• 締切済み

上司の気持ちが知りたいです

qdo0obpの回答

• qdo0obp
回答No.4

1.誰でもそうです。あなただけが特別ではありません。 2.ただの愚痴です。あなただけに特別言ったわけではありません。 3.与し易しということで頼られただけです。特別ではありますが、悪い意味での特別です。 4.上司にとって厄介な客を回しているだけです。表面上は愛想よくやり取りしていても肚に何を抱えているかは不明です。 5.愚痴やらなんやらを壁に話すよりは生産性があるから誘っただけの話です。解散した後、3人目の人と飲み直しています。 6.忘れっぽいから今でもそのままなのでしょう。なんで貼ったのか覚えてないのです。上司にとって魔除けのアイテムかもしれません。 7.部下想いな上司なだけです。特別なのは一回目に呼ばれただけであり、二回目・三回目は別の人に声をかけているでしょう。 8.感謝をしっかり伝えられるのは素晴らしいことです。が、質問者さんが特別扱いされてるとは思えません。 9.対外的には不倫に見えるから建前で断っただけです。本音はこの程度どうにでもなると心の中で嗤っています。与し易いからですね。 10.無意味に下げることのない素晴らしい上司ですね。雰囲気を大事にするロマンチストのようなので、誰に対してもそれぐらいの社交辞令は言うと思います。 どう思っているかと言えば、愛玩枠でしょう。野良猫に餌付けをしたら懐いてきたみたいな。