• ベストアンサー

大人しい男性のギャップ

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.3

yorosikune1214様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<婚活の世界を例にとり多くを見て来た経験で言えば>・・ ✚決して多くが・・とは言いませんがかなりの確率で有る話です。 💛「私の好きな人は大人しいというか、真面目な草食系です。とてもシャイでなかなかまともに話せないくらい緊張してくれて、可愛いです。メールは真面目な感じで頑張って返信してくれます。 そんな彼ですが、○○に行ったお土産とか、ホワイトデーのお返しとか、誕生日プレゼントとかは必ずくれます。Loveとか、ハートとか、限定品とか、貰った私の方がビックリしてしまいます。 いつも平気で既読スルーするのに誕生日メールはキッチリくれました。あんなにシャイで、中々まともに話せないくらいなのに、このギャップに驚きます。大人しい男性にはよくある事ですか?」・・・とのこと、 ❷<要するに、単なるシャイだという中にも色々な10人10色がいるのです>・・ ✚同じ草食系のなかでも貴女の彼の様に、気を使う所は使えるタイプもいれば、それさえ出来ずに、いわゆるコミュニケーションスキルが全然ダメというレベルまで本当に10人10色です。 *その中で言えば彼なんて、凄く可愛い男性じゃ有りませんか?・・行動だけは陰で貴女の事を思って、まさかのお土産なんて、なかなか出来ない男性もいますよ! ❸<婚活男性ですら、本来は必至にやらなければならない男でも>・・ ✚「ホワイトデーのお返しとか、誕生日プレゼントとかは必ずくれます。Loveとか、ハートとか、限定品とか、貰った私の方がビックリしてしまいます。」・・とのこと・・そこまで出来たら大した物です! *言動は苦手でも「行動」は積極的という事で憎めない好男子じゃ有りませんか? 真似させたい位です! ❹<あくまでも婚活で言えば、こういう男性には>・・ ✚一般論として、嫌いな相手ではないとした場合、徹底的に女性からリードして成婚にゴールインする事を勧めます。。 *それしか方法が無い上、男性もその方が楽だからです。本当に色々な男性がいますから、今の時代は大変です。 💛彼の気使いだけは貴重な事を忘れずに、比較的出来ない事を忘れずにやっている事で、なんか憎めない可愛さを高く評価して上げましょう! 徐々に慣れて、いつかはキチンと話せるようになる物ですから。したがって彼を扱うのは全ては貴女次第という事です。 💛最終結論として・・「大人しい男性にはよくある事ですか?」に対しては、ここまでの男性は珍しいと思います・・貴女への想いが強い証拠ですね! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
yorosikune1214
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 とても嬉しいです。 大切にされてると感じました。 私も彼との関係を大切にしたいと思いました。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • この男性は私を好きだと思いますか

    どなたか、回答下さい! 他愛もない話をしていてその日か次の日に返しましたが既読スルーしないでとかLINEで言われました。 あと、私の誕生日覚えていたり、会える?とか聞かれたり、こんな人はじめてだから大切にするとか言われたり、 相手のことが、よくわかりません(>_<) どなたか、彼の気持ち教えてください

  • 好きな人に送る誕生日メール…

    好きな人に送る誕生日メールとはどんなものがいいのでしょうか? 以前質問させいただいたものです。 http://okwave.jp/qa3833457.html 11日に好きな人の誕生日なんです。 2~3週間ほど好きな人とメールしていませんが、(こちらで質問させていただいた後も忙しく送れませんでした;) このまま11日まで送らずに、11日の0時にメールを送るか、今日か明日にでもメールを送るか迷っています。 また、ホワイトデーが近いので、バレンタインにチョコをあげたため、 お返しを要求してるように思われたら…と、考えるとなかなかメールを送れませんし送れませんでした; 男性はホワイトデー間近に女性からメールが来るとお返しを期待してメールしてきたと思いますか?

  • ホワイトデー&誕生日

    彼女へのプレゼントを考えています。 僕の彼女はホワイトデーの数日後に誕生日が来ます。 そこで、ホワイトデーへのお返しと誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、 何すればいいか、悩んでいます。 ホワイトデーにはふたりで遊びに行こうかと考えています。 また、ホワイトデーに花を送ろうとも考えているのですが、 どうしようか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 脈なしですか…(:_;)?(長文です)

    こんにちは。 高校生の女です。 私は、同じ部活の男の子に 半年ほど前から 恋をしています。 すごく照れ屋さんで 草食系な人なのですが 私は、彼の優しいところが 大好きです(*^_^*) その彼とは 一緒のクラスで、 普通に仲が良く、 メールもたくさんしています。 時々、部活仲間で 遊びに行ったりもします。 私が彼のことを好き、 ということは 彼本人は知らないのですが、 ホワイトデーのお返しに アクセサリーをくれたり 他にもいろいろと 心当たりのあることがあり、 もしかしたら 脈アリかなぁ~(*^_^*) なんて思っていました。 けど…… 先月、私の誕生日 だったのですが メールもしてくれず、 会って話した時も なにも言ってくれませんでした。 誕生日は前に教えていたし、 HPの私のプロフィールに 彼の足跡がありました。 なので、絶対に 知っているはずなんです。 ブログも更新したのに 読み逃げで、 コメントすら してくれませんでした…。 でも、その日以降も 彼は変わらず 普通の態度でした。 しかし私は そのことがショックで、 最近は少し距離を置いて 接しています。 照れ屋だから おめでとうも 言えなかったのか、 それとも私のことなんて 気にもしていないからなのか… なら、前の 思わせぶりな態度は なんだったんだろう って感じです。 もう、この恋は 諦めた方が 良いのでしょうか…? アドバイスください。

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーに片想いの彼だけ違うチョコをあげました。 彼は私の気持ちを知っています。 ホワイトデーの当日は彼は海外出張で不在でした。 一週間遅れのお返しは、総柄のloveのパッケージで中央のハートの中に「全てを愛す」的なメッセージが入っているものでした。 彼のメッセージではなく、そういう仕様のパッケージです。 私だったら、敢えてloveやハートは避けますが、男性は気にしないのかな? 海外ものだから情熱的な物しか売ってないのか? 彼は大人しい方なので、メールや言葉は無難で控えめです。 バレンタインの直後に、私はあなたの気持ちがよく分からないと言ってしまいました。 それも関係あるのかな?

  • ホワイトデーのお返し?(男性に質問)

    バレンタインデーにチョコを渡していない方から、ホワイトデーのお返しを貰いました。 詳しく言うと、相手は会社の同期の男性で、 彼に、バレンタインの前の週、海外旅行土産を渡しました。 (チョコではなく、しかも、大きな箱入りクッキーのうちの小袋1つ) そのクッキーは、彼以外にも、同僚や先輩にも配りました。 きちんとした包装のクッキーとかではなく、 明らかに皆に配るような個別包装クッキーの1つです。 カントリーマァムみたいな。 なのに、3月のホワイトデーの日、この前バレンタインデーのお返しに・・・と言って、 彼からちょっとしたチョコレートを貰ってしまいました。 彼曰く、貰ったのにお返ししないのは失礼だから・・・とかなんとか。 ビックリしました。「海外旅行のお土産」って言ったのに。 しかもバレンタインデーでは全然ない日だったのに。 彼とは会社の同期で2年くらいの知り合いです。 お昼休み、たまたま出会ったら2人でランチに行くこともありますが、 特にお互い男女を意識することなく同期としておしゃべりするような感じでした。 なんとなく恋愛に興味なさそうな草食系の人だったので。 彼は私のことを好きなのかな・・・? 私が男性として意識していなかっただけで、 私のことを女性だと思っていたのかな? それとも単に律儀なだけ? なんだかよくわからなくて、彼の姿を見かけるたび、 なんかドキドキするようになってしまいました。 男性のみなさま、どう思われますか? 真面目な人なので、単に律儀なだけ、という気もしています。

  • 釣った魚に餌はやならいの?

    付き合って2年になる彼氏がいます。 誕生日とかは普通にお祝いしてくれるのですが、今年はホワイトデーは流されました、、、 本心は楽しみにしていたので、悲しかったのが本音です。 バレンタイン前に、確かに喧嘩をし『今年は絶対チョコあげないから!』とついつい口走りました。 その手前、借りていた本を返したついでに彼の好きなお酒をプレゼントし(結構高級です)、ちょっと早いけどバレンタイン、、、と言いました。それがあって仲直りもしました。 その直後からとても忙しくなった彼ですが、ホワイトデー当日は何にもそういう連絡もありませんでした。昨年はちゃんとあれこれ気を使いながら自分で選んでくれて、照れくさそうに返してくれたのに、今年はスルーでした。でもその数日後食事で高級なお肉料理をご馳走になりましたが、、、 付き合うと、こうやって記念日とかスルーするんですか? さすがに誕生日は祝ってくれますが、ホワイトデーとか大事じゃないんでしょうか? でも、義理チョコのお返しはちゃんと返しているようで、私にだけ返ってきませんでした。 なぜなのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??(笑)

  • ホワイトデーについて。男性に質問です。

    以前こちらでご意見をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3770860.html 男性の方にお聞きしたいのですが。。 職場が一緒という訳ではなく、わざわざ会う約束をしなければ会えない状況の相手に、ホワイトデーにお返しをしたりしますか? ↑の前回の質問後、直接会ってお土産とチョコレートを渡しました。 メッセージを一緒に入れておいたところ(告白とかではないです)、 彼からは、「あたたかいメッセージまでつけてくれてありがとう。また遊ぼう。」というようなお礼のメールをいただきました。 けれど、元々お土産を渡したいとの口実で呼び出したので、本命チョコかどうか気付いてくれているのかわかりません。。。 私が呼び出したのに食事をご馳走してもらってしまったため、自分からまたすぐに会おうといいづらいことと (食事をした時には、彼が自分の内面の話や家族、仕事の話などを聞かせてくれましたが。。) 彼がもし迷惑だったらと思うと、どうやって連絡していいか悩み中です。 ホワイトデーまでこちらからお誘いするのはやめておいた方が、相手の方に負担にならなくていいのでしょうか? お返しが欲しい!という訳ではないのですが、ホワイトデー位しか自然に会える機会がないので、そこで少しでも進展できたらなという気持ちです。

  • 誕生日を彼にとって忘れられてます

    遠距離の彼がいます。 忙しいようで、昨日も既読スルー。 返事を求めている内容ではないですし、そんなことはよくあるのでいいのですが。 誕生日もスルーです。 本当は今月会いに行きたかったけど、休みが合わなくて。 昨年も誕生日にメールすらなかったので、今日誕生日だよって伝えました。 そこで初めて『おめでとう』とLINEきました。 今回も忘れている。というか、彼は私の誕生日を覚えてもいないとおもいます。 また昨年同様に自分で伝えるしかなさそうです。 彼女の誕生日って覚えてないものですかね?

  • ホワイトデーのお返しが・・・

    私は好きな人にバレンタインをあげたのですが お返しが貰えてません。。 席が隣なので、前に授業中に手紙交換してて 「ホワイトデー楽しみにしとくね」 って冗談交じりで言ったら、 「うん」 ときたので、 「やったー(ハート)」 としたら 「やっぱわからない」 と言われました。。 その男子はものすごーく草食男子で女慣れなんて全くしてなくて 女子に自分から話しかけることが出来ないような人です。 こないだまでは、結構進展しつつ、いい感じでしたが。。。 私はあきらめモードです。。。 どうすればいいでしょうか? またその男子の前で、ホワイトデーの話で友達と盛りあがってました。 友達が何気なく、 「ホワイトデーのお返ししない人って人間としてダメだよねー」 みたいなことを、私の好きな人の前で言ってて合わせる顔がありません。 よろしくお願いします。