大人しい男性のギャップ

私の好きな人は大人しいというか、 真面目な草食系です。 とてもシャイでなかなかまともに話せないくらい緊張してくれて、可...

榎本 邦彦 さんからの 回答

• 2018-12-06 19:30:34
  • 回答No.3
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
yorosikune1214様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、
御質問の件も良く有る話だからです。

❶<婚活の世界を例にとり多くを見て来た経験で言えば>・・

✚決して多くが・・とは言いませんがかなりの確率で有る話です。

💛「私の好きな人は大人しいというか、真面目な草食系です。とてもシャイでなかなかまともに話せないくらい緊張してくれて、可愛いです。メールは真面目な感じで頑張って返信してくれます。

そんな彼ですが、○○に行ったお土産とか、ホワイトデーのお返しとか、誕生日プレゼントとかは必ずくれます。Loveとか、ハートとか、限定品とか、貰った私の方がビックリしてしまいます。

いつも平気で既読スルーするのに誕生日メールはキッチリくれました。あんなにシャイで、中々まともに話せないくらいなのに、このギャップに驚きます。大人しい男性にはよくある事ですか?」・・・とのこと、

❷<要するに、単なるシャイだという中にも色々な10人10色がいるのです>・・

✚同じ草食系のなかでも貴女の彼の様に、気を使う所は使えるタイプもいれば、それさえ出来ずに、いわゆるコミュニケーションスキルが全然ダメというレベルまで本当に10人10色です。

*その中で言えば彼なんて、凄く可愛い男性じゃ有りませんか?・・行動だけは陰で貴女の事を思って、まさかのお土産なんて、なかなか出来ない男性もいますよ!

❸<婚活男性ですら、本来は必至にやらなければならない男でも>・・

✚「ホワイトデーのお返しとか、誕生日プレゼントとかは必ずくれます。Loveとか、ハートとか、限定品とか、貰った私の方がビックリしてしまいます。」・・とのこと・・そこまで出来たら大した物です!

*言動は苦手でも「行動」は積極的という事で憎めない好男子じゃ有りませんか? 真似させたい位です!

❹<あくまでも婚活で言えば、こういう男性には>・・

✚一般論として、嫌いな相手ではないとした場合、徹底的に女性からリードして成婚にゴールインする事を勧めます。。

*それしか方法が無い上、男性もその方が楽だからです。本当に色々な男性がいますから、今の時代は大変です。

💛彼の気使いだけは貴重な事を忘れずに、比較的出来ない事を忘れずにやっている事で、なんか憎めない可愛さを高く評価して上げましょう! 徐々に慣れて、いつかはキチンと話せるようになる物ですから。したがって彼を扱うのは全ては貴女次第という事です。

💛最終結論として・・「大人しい男性にはよくある事ですか?」に対しては、ここまでの男性は珍しいと思います・・貴女への想いが強い証拠ですね!

★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。
プロフィール
質問する非公開

非公開で個別に質問できます。非公開質問とは?

榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
お礼コメント
yorosikune1214

お礼率 27% (64/230)

ご丁寧な回答ありがとうございました。
とても嬉しいです。
大切にされてると感じました。
私も彼との関係を大切にしたいと思いました。
投稿日時 - 2018-12-06 20:42:54