• ベストアンサー

LINEの短文と長文

double_triodeの回答

回答No.5

ここの質問文で「長文ですみません」と書いてあることがありますが,たいした長さではないことがおおいですね。まあ,その質問者にとっては,一念発起して綴った「長文」なんでしょう。内容がぐちゃぐちゃの論理だと,長短にかかわらず「ええくそ!」と思いますけど。 私が「長文」と感じるのは,パソコンのフルサイズ画面で表示して,「スクロール」しないと全体が読めない場合でしょう。だから,横35字,縦50行以上くらいじゃないですか。ここ(OKWave)の回答文の最大が4000字らしいので,その半分くらいに相当します。

clergy55
質問者

お礼

double_triode様 回答ありがとうございます。 >ここの質問文で「長文ですみません」と書いてあることがありますが,たいした長さではないことがおおいですね。 同感です。どれだけ長いのかと思いきや…はよく見かけますね。LINEのような一行文に慣れてしまうと20行程度の文が長文に感じられるのかもしれません。