• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚活であったアラフィフ男性の謎の言動)

婚活であったアラフィフ男性の謎の言動

このQ&Aのポイント
  • 婚活で出会ったアラフィフ男性の謎の言動について
  • 婚活サイトで関係を持つ直前にブロックされた経験
  • 彼の言動から見えるプレイボーイ風の一面と自信のなさ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どれも違う。 寂しさ紛らわすために登録利用されただけ。 “最初から付き合う気など、毛頭無い。” 子供が居て、仮にあなたが39才なら子供が出来る可能性がある。はっきり言おう、逃げた。 50のオッサンのどこが良かったのか凄く分かりません。 ハードル下げすぎて居ません? もし男が真剣ならあなただけじゃない 貴方より大事な子供、自分のヘルニアが 大事です。 まあ、変なオヤジにひっかかった。 相手はシメシメ。多分ですが、腰痛 を患う男は女の深い恨みを買っています。 変な話、退会したって名前を変えて何度も物色しており、あなただけじゃない、と言うわけ。貴方の希望が良くわからないけどね。 魅力的≒誰も50のオヤジをわざわざ選ぶはずがなく。濡れ手に粟。じゃないですか?。 こんなオヤジに限ってフリーターとかです。

noname#234271
質問者

お礼

ですよね!ありがとうございます。 私は今年父が亡くなったり、パワハラあったり色々ありました。こんな人に騙された自分が許せないんでしょうね。 昔知ってたある酷い男がいましたが、彼は女の怨念をうけ、腰痛を患い交通事故にでも合うでしょうと言われてました。 子供思いの素晴らしい父とも思えません。ローンもあり、貯金もあんまなさそうだな、とか ちなみに何年もこんなおじさんは好きになってません(笑) 血迷いましたわ。 健全な同年代にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

勉強は一人で誰にも聞かず信じず、自由気儘でも生きてさえ居れば何とか(笑) その方が何を言っているの解るのは直に逢い話して関係持った貴方様だけだ(笑) かなり、ヒマ持て余した初老の男性でしかないでしょう。(笑) だから、投稿者様とも何も大した話も出来ないし成りいき任せで”付き合っただけの事であと腐れ的な事など全然無くて”言葉・体・話す話題さえあればか(笑) この投稿文章で気が胸がスッキリしたなら良いし訳解らない人相手だ。?(笑) だいたい投稿文章だからと言っても聞きたい事と解らない事位は区別して(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手の込んだ婚活ヤリモク男性の目的

    婚活サイトで出会い、ブロックされ退会したと嘘つかれた方についてです。 最近仕事などでものすごく辛いことがあり人生辛い中つい犯した過ちなので批判はおやめください。 当方 39 相手50 彼はバツあり 子持ち 、子供は二人 元奥さんと別れ4年誰とも付き合っていないと言ってました。あくまで彼情報。 わたしからいいねをしましたが、あなたにしかいいね返しをしてない、あなたが魅力的と言われました。 一週間やりとりをして意気投合して週末あったのですが、デート当日に二件目のお店で独身証明と所得証明を見せられました。私からは見せるようになんて言ってないです。 誠実な方と思い、好印象で、お店を出てを繋いだのですが、キスもされ許してしまいました。 わたしのペットを見にいきたいと言われましたが、初デート当日はさすがにいやだし、ちゃんとお互いに退会して付き合うと決めてからがいいと言いました。 わたしも愚かにも翌日また会い、わたしのうちに来ることを許してしまいましたが、その際、目の前で退会済みだといい、みたら確かに退会になってました。わたしもやめました。 夕方は整体がある、翌日は仕事が朝早いから夜は泊まれないと言われました。私は夜はあなたのうちに行きたいと言ったのですが、翌日早いし、迷惑をかけたくないと言われました。 わたしの家で関係を持ってしまいましたが、あなたは可愛いし、あなたと関係を持ったあなたの過去の男に嫉妬するなどいわれました。 僕は腰痛持ちで毎日痛み止めを飲んでいる、あなたには言っておきたい。来年は手術するかもしれないなどと言われました。 好きな映画などの話もかなりあいました。彼も気がすごく合うと言ってました。事前に調べたんじゃないかというくらいあいました。 その日夜電話で話したいと言ったら電話もくれ、長々話しましたが、”あなたは何カ月か前に他のサイトでもいいねをくれた、その際すぐ返事をしなかったが、しばらくしてみたら退会になっていた、そして久々にこちらのサイトで再会できた。だから僕には初めてではない”と言われました。 彼のことはあまり覚えていないですが、確かにわたしは以前他のサイトも使ってました。わざわざそのように言われ嬉しくはありました。次の日は仕事はすごく大変と言ってました。 翌日も普通に連絡ありましたが、なんだか雰囲気が変わり、釣った魚に餌をやらない感じが見えてきて変な予感がしました。電話で話したいと言っても無視。 友達に調べてもらったらまだ会員として残っていました!わたしは彼にすぐその旨伝えてお別れしました。 わたしはこんなことは初めてです。正直傷ついてもいます。 私になんか恨みを持った方の報復とかやんでしょうか?そうとしか思えないように悪質ですよね? もちろんわたしが体を許したことはバカだしそれは分かっていて誹謗中傷はやめていただきたいのですが、 彼は今回なにがしたかったのでしょうか? 既婚者かもしれません。 やりもくは色々聞きますが、こんな手の込んだのは初めてです。 自己愛性人格障害ですかね? 頭おかしいですよね。 事前から練られたとしか思えません。 ただ私からいいねをしてるからなんとも不思議です。 過去に恋愛で気持ちを弄ばれたことはありますが、 こんな手の込んだのは初めて。 やりもくなんでしょうが、 もっと楽に遊ぶ方法はありませんかね。 ゲーム感覚なんでしょうか? 独身証明などはいらなくないですか? 訴えられるかもしれないし。 彼とは戻る気はなくそれはいいのですが、なぜこのような展開にする必要なのか気になって仕方ありません。 今後の勉強に知りたいです。

  • 婚活で出会ったやたら言い訳じみたアラフィフ男性

    婚活で出会った男性についてです。 当方40 ばつあり お相手は49 バツあり、子なし。 サイトでやりとりして対面で先週金曜に会いました。 広告の仕事をしていて、個人事業主です。 話は楽しく、かなり久しぶりにときめきを感じました。 ただ、気になったのが、一つ目のお店で領収書を切られました。 初デートだし露骨に聞けないし、気にしないようにしていて、二軒目も普通にいきました。 帰り際に一緒に退会したいね、みたいな話にはなりましたが、終電を逃しそうで電車の時間に気を取られ、できませんでした。 帰り際に、彼は仕事が週末忙しく、また会うのは来週になると言われました。 なかなか連絡がないから、携帯SMSに、ご縁がなかったようで残念と話したら、終電のあとバスで帰り大変だったと連絡が翌朝ありました。 実際あった日も金曜でその前の週末も仕事でダメと言われてましたから、二週間連続週末忙しいらしいのですが、そんなことってあるのかしら。個人事業主は付き合いましたが、広告の方は初めて。 そのあとずっと携帯でやりとりしてましたが、なんかいやな予感がして、仮アカウントを作り調べたら、オンラインでした。 わたしは真面目な方がいいと伝えたら、あなたのことが好きと言ってきます。 領収書について、そのタイミングで聞いたら、会った時に話したと言われました。 言われた覚えはないですし、他の女性と話したんじゃないかといいましたが、彼は言ったと言います。 私は絶対に聞いていないです。 しかも、オンラインになってることの説明はないです。 マッチングするとログイン表示が消えますが、新規登録すれば、ログインタイムが分かります。 ずっとアプリを開けているとサイトを見ているわけでなくても、オンライン表示になる場合もあるみたいですが、普通真面目なら説明して誤解を解きますよね。 私はなんでそんなことチェックしたかと聞かれたら、婚活仲間の女友達がいてとでもいう予定でした。 すぐに仮アカも閉じましたし。 初デート後も、メールする予定だったと言いますし、 それ以外にも、次のデートも誘うつもりだっただの、領収書は説明したはずだの、なんだか言い訳口調。 プロフには、10代、20代はちゃらかったけど、今は変わったと言ってましたが、現役チャラ男の嫌疑があります笑 好きだ、また会いたい、とは言われますが、既婚者か、複数交際かとか思ってしまいます。 ときめきは感じ、男女の相性はいいかもしれませんが、いちいち疲れます。 やはり合わないのではないかと言いましたが、あなたは好きだ、誘うつもりだ、 とかいう割に、仕事忙しいのはいついつまでだけどそのあと楽になるなどの話もありません。 誠実な方ではないですよね。

  • 婚活サイトで退会するから連絡先を教えてという男性

    婚活サイトで退会するから連絡先を教えてという男性についてです。 これまでは婚活を通じて出会い実際お付き合いに至った人は何回目かのデートで目の前で退会し、一緒に退会しました。 それ以外にやり取りした方で、会う前の段階で、月末に退会するから個人連絡先を教えてほしいと言われた方はいましたが、怪しいのでそういう方とは一度も会うまでに至ってません。 既にデートしていて、本当に付き合いたいと思えばどちらかの退会タイミングに合わせるのもアリかと思いますが、退会はその人の都合であり、わざわざ個人情報(ある意味これもお金並みに価値がある)を提供しなきゃいけないのが疑問です。 基本的に女性無料サイトもありますが、退会を渋られたり嫌な思いをしたから、今は男女平等な女性も有料のサイトをメインに使ってます。ですから、退会条件は同じ。途中で退会してもお金は戻りません。月額も3000くらいでお財布に痛いものでもありません。延長したければ延長もできます。 今使っているサイトで2日後に退会の方から向こうからいいねが来ました。2日後に退会なのにきたからまだ本命がいないのでしょうが、プロフにもその旨書いてあるから私が特別ではありません。 当方 39 ばつあり女性 相手45 ばつあり男性 1ー2週間以上やり取りしていて本当に好印象なら例外的に連絡先交換もあるかもしれませんが、たかだか数日で連絡先交換には抵抗があります。他にも女性の連絡先たくさん持ってる可能性もあるし。 初メッセージで長々メールが来ましたが、私は最初から、"納得できるいい出会いにならない限りやめるつもりはないこと、相手は2日後に退会するからそれが懸念点"とは伝えました。 そのサイトは最終ログインが見えるため、私は個人連絡先は付き合うことが決まらない限り基本的に交換したくないんですが、何回か会って付き合うことになってから連絡先交換して退会しようと考えており、彼にもその旨伝えました。 "自分は場合によっては契約更新してもいい"とか最初は言ってました。 メールやり取りは楽しかったですが、 最後の方に、"僕も無料になるけど退会はするつもりはない。これがライン IDだが、あとでブロックしてもらって構わない"とか言ってきました。 そうやってたくさん女性の連絡先ゲットしてるのかなとか思っちゃいます。 そもそも私は楽天モバイルのためID検索できないんですが、 こういうやり取りの仕方を見ると誠実な男性ではないですよね。 サイトで色々嫌な思いをしたため今は男性にかなり厳しくしていて、ちゃんと向き合える人しか相手にしてません。 やはりサイトでやり取りしてお互い会って納得してお付き合いを決め目の前で退会できる方がいいですよね、 最後に、会う前はちゃんとサイト内でやり取りできる方がいいと言いましたが、それから返事がありません。面倒くさい女だと思ったんでしょう。

  • 婚活で出会った男性からの付きまとい行為

    真面目な内容なので誹謗中傷はおやめください。 婚活で出会った男性からの付きまとい行為についてです。 婚活サイトで出会ったある男性についてです。 最初サイトのやりとりは楽しく、1回目のデートも盛り上がり、2回目に会うことにありました。 お互いアラフォー、ばつありです。 お互い気はあったので一旦サイトは退会しました。 2回目デートで食事をしたあたりから雲行きが怪しくなりました。 最近ペットが亡くなったのですが(ペットは複数飼ってますからまだいます)、愛するパートナーも欲しいけれど、ペットに愛情を注ぐのも幸せといったら、かなり怖い顔で、 "それっておかしくない?愛情欲しいけど注ぎたいって矛盾してない?" と言われました。 モラ男臭プンプンで(実際そうだったんですが)怖くなりました。しかも、ペットを失ったばかりの傷心の人に言うセリフかなと思いました。 別居婚がいいと言っていましたが、子供はいつかほしいとプロフィールにあったから、将来子供が欲しいかなどどうかと聞いたら、お相手の女性によるとかなり一般論で答えられたので、サイトは退会しましたが、まだ私は候補くらいにしか考えてないんだな、と思いました。 お店を出てから、私は早く帰りたかったのですが、ベンチに座りたいと言われ、断って逆ギレされたら怖いので、ひとまず座りました。 私はお店でも色々な発言に冷めてきていたのですが、手を繋いでいいか言われました。 今はその気分でないと断り、ペットのことなど色々言われたことが嫌だったことを伝えました。 すると、あなたの心は今すごく傷ついている、誰か支えが必要で、自分が支えになりたいとか言い出しました。 まだ2回しか会っていないし、私を知らないし、無理でしょうと伝えました。そのように軽々しく言う男性にはトラウマがあり、あまり好きではない、無理だと言うようなことも言いました。 向こうは支えたいことをとうとうと語っていたのですが、ひとまず疲れていたので早く帰りたい旨伝えました。 あとでブロックすればいいかなと思ってました。 翌日朝元気か連絡ありましたが、 デートであまりいい気持ちがしなかったため、あまり体調は良くない旨伝え、そのあと、上記のような発言から怖いと感じたこと、そのような男性にトラウマがあるなど伝え、お別れメッセージのようなLINEを送りました。 その後もあなたはタイプなどしつこかったのですが、未読スルーでブロックしたら、今度は会う前に一応伝えていた電話に電話が来ました。 怖いから着拒したら、iPhoneと連携されていたiPadにメッセージが入っていました。 諦められないらしいのですが、それも無視していたら、なんと、あなたの発言などはモラハラ、セクハラだ、弁護士に相談したし、警察にも話した。明日朝まで謝罪しろ、そうすれば、訴状は取りやめると言ってきました。 私は下の名前した教えてなかったですが、なんと私のフルネームと勤め先を探し当てたようです。。 私は全く訴えられる筋合いはないですが、最近転職したばかりの新しい職場に連絡されてもいやなので、ひとまず、あなたを傷つけたつもりはないのですが、すみませんと言いました。 すると、まあ謝ったから許すが、あなたのフルネームと職場を警察に言ったから覚悟しとけと言われました。本当に頭がおかしいです。 私は何をされても怖くないですが、新しい職場に連絡されるのだけは困ります。 入社して早々男女トラブルを抱えた人というのはあまりに心象が悪いです。 人に相談したら、これはれっきとした脅し、嫌がらせなので私から訴えてもいいんじゃないかと言われましたが、下手に警察に連絡して先方に話が行き、刺激して向こうが勝手に職場に連絡してきたらと思うと行動を起こせません。 こんなくだらない内容で警察はうごきませんよね。 私のことはかなりタイプだったようなのですが、(本人が言ってました)ふられた腹いせにやってるとしか思えません。かなり気持ちが悪いです。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • LINEは続いているけど婚活アプリはブロック

    ゼクシィ縁結びで出会った男性がいます。 今までに3回会っていて、今週末また食事に行く予定です。 初めて会った日にLINEを交換してそこからはLINEでやり取りをしています。 前回会ってだんだん仲良くなれたかなと思っていたのですが、アプリを見たらブロックされていました。 私の方から見たら退会かブロックかは通常はわかりませんが、アプリを使っている友達が見たら、アプリにはまだいたので残念ながらブロックのようです。 ただ有料の期限が切れたようで無料会員になっていたので、誰かとやり取りはできないと思います。 プロフィールを確認して欲しくないような不都合でもあるのだろうかと思ってしまいました。 この男性はなんでブロックしたのでしょうか? 今週末に食事に行くのですが、その前にLINEで確認した方が良いと思いますか?

  • 婚活中の32歳のOLです。

    ネットの恋愛結婚サイトで知り合った男性と1ヶ月メールのやりとりをし て、先日一緒に昼食をとりながら話しました。 お互いの連絡先は交換していましたが、会ってからお互い本名を名乗 ることもなく、じゃまたと言われて別れましたが、私はその人に一目ぼ れしてしまいました。 会って話していた時に彼は、サイトで私の前に会った1人とはもう会う つもりはないし、もう一人のメールをやりとりしている人とは遠距離な ので会えないしサイトは退会しようと思っている。 自分は23歳ぐらいから結婚したくて、数回、いい人がいたら明日に でも結婚したい、焦っている、と言ってきて、 私の両親は結婚しろと言わないのか、結婚相手はどんな人ならいい と言ってるか、早く結婚したいか、今まで付き合った人と結婚に至ら なかったのは何でかと聞いてきました。 私は彼が私との結婚を考えて質問しているんだと思い、今までは 踏み切れなかったけど、今はすぐにでも結婚したい、両親もきちんと 仕事をしている人ならいいと言っているといいました。 2時間ほどで仕事に行くので彼が切り上げました。 会った当日彼はサイトを退会していて、翌日、彼は仕事が多忙なの で「昨日はありがとうございました。また時間のある時にお会いでき たら嬉しいです。」とメールしました。 その翌日彼から「こちらこそありがとうございました。また機会あり ましたらお会いしましょう!」と返信がきましたが、 会う前までは、是非という言葉を使ってましたし、 機会ありましたらって断ってますよね? 相手の男性は31歳なのですが、今まで勉強と仕事で女性とは1年間、 1人しか付き合ったことがなく遠距離になって自然消滅したそうなの ですが、もし断ったつもりならこちらから誘って傷つくのも、鈍い女だと 思われるのも怖くて、誘うのをためらっています。 長くてごめんなさい。 彼は私とはもう会いたくないのでしょうか? 私から今度具体的に食事に誘ったら、断られる可能性が高いでしょうか?

  • アラフィフ 婚活中です

    バツ有りで婚活と言うか(50代) 今後の人生のパートナー的な人が居たらと思いマッチングアプリを利用し始めました。 二人の50代男性で悩んでいます。 A.2歳年上、子あり、親なし(離婚) B.1歳年上、子なし、親あり(死別) 親あり、子ありは、どうでもいいのですが Aの方は、私の気持ち(心)ではとても大好きだと思っています。 ただ、問題のあるといいますか、異常にお金が無い。車の車検や税金来た時くらいの余裕さえない。物を捨てられない、溜め込み症?人間味があり頼り甲斐はありますが、喜怒哀楽の振り幅が広いのも、先を思うと不安なこともあります。 Bの方は、(頭で)このような人が良いのかもという感じ。親に家を建ててあげ、たまに帰って、親の家庭菜園の手伝いをし、仕事もそれなりの地位と収入と安定もありますが、子なしのため、子に対して時間の融通効かない事とか、出費の理解がピンと来られていない感じです。 A.気持ちや、本能で好きな人。でも危険な気配を感じる。 B.気持ちはときめかないが、頭ではこちらの方が、先々平穏に暮らしていけるのかも 自分で決めるのは分かっていますが、参考意見を聞きたいです。

  • メル友から彼氏になった人の書き込み。

    あるサイトで恋人募集をしているもの同士で8月中旬からお付き合いすることになりました。 そのすぐ後に、彼が仕事の為に半年間遠方で暮らすことになり、毎日電話のやり取りをしています。 私はそのサイトでは「恋人募集」から「同性の友達募集」に変えてメル友募集をしていましたが、同性からのメールは来ないかもと思い、退会しようとサイトに入りました。 すると、彼のほうのプロフが一昨日に更新されていて 内容が「恋人募集」のままで、さらに仕事で半年間だけの転居で、前と同じような恋人募集の文面になっていました。男性は定額制の前払いサイトです。 私が見たらどう思うかとか考えていないのだ、 いろんなところに彼女が欲しいのか、って思いました。 私は真剣に付き合っているので(それは伝えてある) 恋人募集としてのプロフは辞めて欲しいって 言いたい気持ちはあるのですが やっと彼氏が出来たのでつまらない嫉妬で喧嘩別れはしたくないから、波風を立てずに様子を見たほうがいいのかと まよっています。 私の性格はあまり問い詰めたりしたくない性格なんです。 ご意見を聞かせてください。

  • アダルトサイト:これって振込まなければならない?

    申し込み無料というアダルトサイトに登録したあと、退会することにしましたが、プロフを作成してからじゃないと、退会できないとありました。    そこで、プロフ作成という指定されたサイトをクリックしても、4日ほど「メンテナンス中」となっており、作成できない状態でした。    プロフを作成しないまま退会の申し込みをしたところ、 「本サービスの中止または停止を求め中途で退会される場合は、中途退会事務手数料として8000円をご請求いたします。中途退会事務手数料に関しましては事務手続きの関係上銀行振込でのみお受けするものとする。 」とありました。    利用契約にも、その文章が書いてありました。 同時に振込み先の銀行が明記されているページもでてきたのですが、慌てて「戻る」のボタンを押してしまい、もう一度戻って、銀行振込のページを見ようとしても、見れませんでした。  問い合わせのメールアドレスに、振込み先の銀行を教えて欲しいとメールしましたが、まだ連絡はありません。  やっぱり8000円は支払わなければならないでしょうか?また、支払いの義務があったとして、しばらくして、高額な利子とともに請求されそうで怖いです。  PCからサイトにつないだのですが、電話番号とか教えてなくても、自宅に電話とかかかってくるのでしょうか・・・。心配でなりません。  お忙しいとは思いますが、ぜひアドバイスください。

  • 私の婚活に興味津々で嫉妬もしない彼に気持ちはない?

    大好きな彼がいます。 私は口下手で表現が苦手ですが、メールなどで いつも気持ちは伝えるようにしています。 逆に、彼は直球ストレートな人で、私を「大好き」「愛してる」と言ってくれます。 彼は私が表現べたなことを分かってくれてはいますが、 私が自分からは言えないので、 常に私にも「俺が好き?」「愛してる?」と聞いてきます。 彼は仕事最優先、年中忙しく頑張っていて、私もそれは理解してるつもりです。 ほぼ毎日、彼から短いですが電話があります。 私には毎日メールをするように要求されます。 そんな私達ですが… 私は自分に自信がなく、彼は非常に女性にモテる人なので、 彼にとって遊び相手の一人ではないかと思ってしまう自分がいます。 そう思う理由は、以前、私の別の男性の存在で彼を怒らせてしまった時に、 (決して浮気とか二股とかではないですが、長くなるので省略します) 「他に好きな人ができたら隠さず言ってほしい、それは仕方がない」 というようなことを言ってました。 それに、彼は私が男性と会うことは報告してくれれば構わないと言い、 嫉妬というものを全くしません。 だから、私は彼にいつ終わりを告げられてもいいように、 他にも目を向けようと変に思ってしまう時があります。 前置きが長くなりましたが、 先日、ある婚活に流れで参加することになり(キャンセルも不可で) 前日に彼へのいつものメールの最後に一言、 「明日は婚活、とりあえず頑張ってきます」と報告しておきました。 ほんの少し、彼に嫉妬して欲しいという気持ちもありました。 婚活自体は、疲れただけであまり成果はなかったのですが、 翌日の彼からの電話で、かなりその婚活について 根ほり葉ほりしつこーく聞かれました。 問題はその内容です。 それは私の婚活についてではなく、 その婚活イベントの内容や仕組みについて興味があると。 どういったシステムか、何人くらい参加か、 何人くらい連絡先をもらったか、とかです。 嫉妬するどころか、そういったことをしつこく一方的に聞かれて、 私はかなり不快に思い、少々険悪に電話を終えました。 彼の耳に入れなければ良かったと後悔しました。 そんなことを根ほり葉ほり聞く意味も分かりませんし、 やっぱり、私が婚活に参加しようが彼にはどうでもいいのか、 それとも私が彼を大好きで自分から離れないと自信があるのか…、 悲しく結構凹んでいます。 長くなりましたが、彼はどういうつもりでこういうことを聞いてきたのか、 男性の心理として教えて頂けませんか? やっぱり、彼にとって私は嫉妬もしない対象なのでしょうか? 嫉妬しない、ということは私に気持ちはないのでしょうか? 客観的なご意見をお願いいたします。

排気ダクトにダンパの機能
このQ&Aのポイント
  • 排気ダクトにはダンパという装置があります。
  • ダンパは、排気の開口率を調整する役割を果たしています。
  • また、ダンパの面積を調整することで排気流量も変化します。
回答を見る