• 締切済み

万引き

テレビなどを見ていると、いつも捕まるのはじじいとかばばあ なんですけど、若い少年や少女は勘弁してもらえるのかな?、 若い人は将来があるから、親とかに引き取ってもらうのかな 、実情は知らないけど、若い人が捕まっている番組見た事無い 、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • wannbann
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

撮影してるのがたまたま高齢者だっただけの話。 高齢者の万引き犯が多くなったと言いたい側面もある。

habataki6
質問者

補足

いつも捕まるのはと質問に書いています。

回答No.2

列島警察24時はヤラセ。ジジババアはエキストラです。 よく考えてください。ちょうどテレビ局が来ると同時に盗みます?そんな感は持ちあわしているものですよ。 最近なら元陸上競技選手が“窃盗症”と診断されたそうですがお菓子を盗み現行犯逮捕されてくりかえしています。 “心理的飢餓状態が続くと取ってしまう”(減量で食べるなどと言われたそうです 私が思うのは、カネはあるがスリルでやりたいと言うおかしな心理があると思うし手癖(盗み物)は治らない病気です。実際は食べなかったり捨てたりします。子供も逮捕されているケースもあります。ベビーカーに大量にお菓子を盗ませ母親と捕まりました。 常習性があり、ベビーカーは盗み用 「ベビーカーで、盗んでも誰も気にも止めなかったから。」エスカレート、小学生の娘と、年長の子供が逮捕されています。 ただ未成年は少年法から、送検はされず 少年院や厚生施設送りになります。 この場合、大人になっても治らず子供がまた子供に伝わっていくケースもあります。

habataki6
質問者

お礼

出入り禁止になった人がまた店に入ったなんていうの、容疑者 を追出せば良いのにね、店内放送で侵入者がいますので店員は ただちに、対処してくださいとかね、客も悪人がうろついては 困ると思うけど、ありがとうございます。

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.1

未成年は少年法により家庭裁判所で処分されます。特に保護されてますのでテレビには出せません。

habataki6
質問者

お礼

待遇違うようですね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好青年?

    質問1. 好青年といいますが、それの少年や少女、おじさん、おばさん、おじいさん、おばあさんではなんと言いますか?

  • ~キャラクターデザイン・人物の描き分け~

    質問失礼します! タイトルどおり、趣味でキャラクターデザインをする際、人物の描き分けが苦手です。 例えば、少年少女は描けても、おじいちゃんやおばあちゃん、太ってる人などは描けない。という状況です。 そこで、もし参考資料になる書籍やサイト、またアドバイス等ございましたら、教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • こんな特徴の映画のタイトルがわかりません。

    全部見たわけではないのですが、覚えている場面だけ書きますと、おじいさんと少年と少女がいて その後 おじいさんは死んでしまい、口の中からタランチュラのような蜘蛛が出てきました。その後 少年と少女は誰もいない感じの島で暮らしていたみたいでキスを覚えていって そのあたりで親にチャンネル変えられました。今から10年以上前に見た洋画です。BSか何かだったような感じがしましたが定かではありません。いくら調べても全く情報がないの非常に困っています。知っている方がおりましたら、どうか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 親の発言、考え、行動が許せません。

    親と一緒に買い物に行ったとき、 いつも親は周りに居る人のことを見て、 「何あのオバサンの格好!変な格好して・・・ちょっと、見てみて?変なやつ・・・」 とか 「何あのババア!横着な・・・」 とか、おじいさんとおばあさんがたくさん歩いていたりすると、 「うっわあ・・ババアとジジイばっかりやんか・・・」 などと、すぐに人の姿を見て、批判します。 私は、「自分も人から同じようなこと言われているかも知れないんやし、 人のことなんかほっといたらいいのに」と言うのですが、 「あんたがそう思うならそれでいいやん」 と言われます。 それから、家の近くで事故などがあると、すぐに見に行ったりします。 かなりの野次馬です。 それに、地震の被害のニュースをしていても、 「死んでるのジジイとババアばっかりやんか・・・高齢者だいぶ減るな~」 とか言ったり。。。 家で飼っていて可愛がっていた犬が死にかけていたときでも、 「あの犬死んだら、早く新しい犬買おうね~」と平気で言ったり。。。 なんかもう、親の考えとか行動とか、全部許せません。 人のことなんてほっといたらいいと思うし、 地震の被害のことについても、実際に自分のおじいさんやおばあさんが 被害にあったら、心配するくせに・・・と思います。 私もほっといたらいいと思うんですけど、そんな発言を聞くたびに イライラします。。 私はどうするべきですか・・・? 私は今、親の考えや行動が嫌だと思ってますが、 私も親くらいの年齢になったら、同じような行動や発言をするようになるのでしょうか・・? アドバイスお願いします。。

  • 「おじいちゃん・おばあちゃん」と、呼ばないで

    おはようございます。 その人、その人に固有の名前というものがあり、特に福祉の現場では「おじいちゃん・おばあちゃん」とお呼びすることは、御法度となっていると思います。 ところが、テレビのバラエティー番組などを見ていると、未だに「おじいちゃん・おばあちゃん」と、平気で言っています。とても違和感を覚えます。 (何が訊きたいの?) 特に、もっと昔の方は、「ついに自分も、そう呼ばれる日が来た」という落胆が、強いものではないか、と思います。少なくとも、お互い自己紹介をした後は、お名前で及びすべきではないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 昔見た映画のタイトルを知りたいです。

    15年前位?にテレビで見た映画をずっと探しています。 覚えている内容は、 少年の親が出かけて、少年とおじいさんが留守番をすることになったが、そこへ強盗が侵入してくる。 その家は非常に広く、からくり屋敷のようになっている。 最後の方におじいさんが心臓発作で倒れ、少年は甲冑の中ににおじいさんを隠す。 この位しか覚えていませんが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ナイナイ岡村さんの恋愛下手は面白いですか?

    1/15のテレビ番組「めちゃめちゃイケてる」でナインティナインの岡村さんが10代の少年少女と恋愛を語っていました。 岡村さんの恋愛下手はテレビでは有名で、面白おかしい番組でした。 しかし私も岡村さんと同じような境遇で、女性を怖がっているところがあります。彼女が居ない期間や年齢も近いです。 正直あの番組で笑えない感情もありました。 「めちゃイケ」は面白い番組なので笑っても良いのですが、実際に岡村さんみたいな人が身近な友人に居た場合、皆さんも番組と同じようにその人を笑いますか? 要するに私も笑われる存在なのでしょうか?正直な御意見お聞かせください。

  • 娘が万引き

    小学3年の娘が 学校の帰りに小さな駄菓子屋さんで万引きしました。 万引きしたのは10円のガム2個 近所の人が見ていて 妻に連絡して来ました。 妻が 娘に聞くとガムを2個 万引きをした事を認めて 1個は食べて もう1個はランドセルから出てきました。 私は急いで その駄菓子屋に娘がした事を謝りに行きました。 その駄菓子屋さんは70~80歳ぐらいのお婆さんが一人でぼそぼそとしてる駄菓子屋で 私が事情を話すと理解して頂いて 謝罪と娘が万引きしたガムの代金20円を払い 後日 改めて私と妻と娘で謝罪に行く事を伝えて帰りました。 妻に私が駄菓子屋さんに謝りに行った事を話し 明日にでも 3人でもう一度謝りに行く事を話したら 妻は『娘も泣きながら反省してた』『貴方が謝りに行ったから もう終わった事』『駄菓子屋さんのお婆さんも許してくれている』と言う事で行かないと言い出しました。 私は 『娘の口からも謝らせないとダメ』『お婆さんは 許してくれてるが 娘が自分が万引きをした事で 親が二人揃って頭を下げて謝っている姿をみせる事で自分がどれだけ親に悲しい思いをさせたか解らせる必要もある』と妻に言いましたが妻は もう終わった事として 行きませんでした。 妻は『娘のした事は もちろん悪い事だが 貴方が謝りにも行った。貴方は騒ぎすぎで過剰すぎる』と言います。 私の今回の対応はおかしいですか? 何だか モヤモヤします。

  • 他人、第三者のおじいちゃん、おばあちゃんの尊敬語は?

    他人、第三者の親のことを親御さんと言いますが、おじいちゃん、おばあちゃんの事は同様に何と言いますか

  • 志布志のPR動画騒動について

    スクール水着を着た少女が養ってって言うのが犯罪を助長するとありましたが、確かにそうですね。しかもウナギってほとんどがオスらしいので、美少年やブ少年を混ぜて、十数人で上下黒の水着を着てすればよかったと思うのですがどう思いますか? あと、ホラー関係も、少女が多くないですか?志布志の件を言い出したら、幽霊の少女が、遊んでって言うのも、犯罪を助長しませんか? モニタリングという番組で、よく幽霊少女が、ねえ遊んでって言って驚かせようとしてるんですが、これはOKなんですかね?個人的には規制が多いとテレビは面白くないと思っていますが、志布志がダメなんで、ふと思いました。

専門家に質問してみよう