TV録画番組のダビングトラブル | ダビング品質に合わせた変換ができない対処法は?

このQ&Aのポイント
  • PC-DA770HAB-E3で録画番組をDVD-Rにダビングする際、ダビング品質に合わせた変換をすることはできるが、「デスクへの保存は出来ません」と表示されてダビングができないトラブルが発生しています。
  • デスクの空き領域は十分にあるため、この問題の対処法を教えてください。
  • NEC 121wareのパソコン本体についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

TV録画番組のダビングトラブル

PC-DA770HAB-E3で録画番組をDVD-R(CPRM対応)にダビングするが、ダビング品質に合わせた変換は100%するが、その直後に「デスクへの保存は出来ません」と表示画面が出てダビングカが出来ない。対処法をお願いします。デスクの空き領域は十分あります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770HAB-E3 こちらのPCですね。 一度PCを再起動してみるとか。(シャットダウンでは無く) DVD-R(CPRM対応)以外のBD-R/REでも同じメッセージが出てダビングが出来ないか?確認してみるとか。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 あとはSmartVisionを入れ直してみるとかでしょうか。

puppy713
質問者

お礼

いろいろと試みましたが、最終的にご教示頂いたようにSmartVisionの再インストールで解決いたしました。有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#242475
noname#242475
回答No.2

そのお使いの『DVD-R(CPRM対応)』が下記の条件を満足していますか? DVD-Rには複数のタイプが存在し、パソコンで書き込み条件が満足出来なければいけません。  注意事項に下記の様な記載があります。 DVD-Rは、DVD-R for General Ver.2.0/2.1に準拠したディスクの書込みに対応しています。 DVD-R(2層)書込みは、DVD-R for DL Ver.3.0に準拠したディスクの書込みに対応しています。ただし、追記はサポートしておりません。 DVD-R(2層) 12倍速ディスクへの書込みはサポートしておりません。

puppy713
質問者

お礼

早速の回答を寄せていただき有難うございました。購入DVD-Rを再チエックしましたが録画対応できるものであることが確認できました。このためSmartVision再インストールの方法で対処しましたところ問題は解決いたしました。報告と御礼まで。