金属製のバケツの乾かし方

このQ&Aのポイント
  • 金属製のバケツを乾かす方法には、水気をしっかり切ってから日光に向けて放置する方法と、裏返して置く方法があります。どちらの方法でも晴れた日の外で行うことが条件です。
  • 金属製のバケツを乾かす際には、まず水気をしっかり切ることが重要です。その後、日光に向けてバケツを置いておくか、裏返して置いておくかを選ぶことができます。
  • 金属製のバケツを乾かす方法には、水気を切った後、日光に向けて放置する方法と、裏返しておく方法があります。外で行う場合は晴れた日を選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

乾かし方

乾かし方 ほんまにしょうもない質問なんですが、 洗った金属製のバケツを乾かそう としたら、水気を切って、日光のほうに向けて、裏返しせずに放置するか 裏返しにして、置いておくか。 どっちもやり方について、つっこまれたことがあり、質問させていただきました。 ※条件は、晴れた日で、場所は外です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

金属製のバケツは天日に干すと太陽熱で暖まります。 従って、上向きで干せば水分は蒸発して上空へ飛んでいきます。 裏返しでは水蒸気が中に籠って気温が下がると復水するかも知れません。 容器を洗って水切りは裏返しで、乾燥させるときは上向きの方が良いでしょう。

yamato514
質問者

お礼

ありがとうございます そのとおりですね^_^