• 締切済み

SONYのハンディカムからBDへのダビングについて

177019の回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

一番に分かる事は、BDデスクはフアイナライズ不要ですので、他の機種であっても観れるのですが、ビデオカメラからの映像の取り込み方に問題があるのでは?と思うのですが、取扱説明書P65の下、P75「ビデオカメラなどの機器からの動画を取り込みたい」この項目をもう一度確認されては如何ですか?

関連するQ&A

  • SONYハンディカムからDVDダビングについて

     SONYハンディカム(HDR-CX675)の容量の空きがなくなってきたので、東芝DVDレコーダー(DBR-W1007)を使ってDVDダビングしたいと考えております。  しかし、CX675の商品説明(https://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX675/feature_8.html)を見ると、対応ブルーレイディスクレコーダーは、6つしかありませんでした。  やはり商品説明にあるとおり、SONYとは違う他社レコーダーではダビングはできないのでしょうか。  よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ハンディカムとブルーレイレコーダーについて

    ハンディカムとブルーレイレコーダーについて ハンディカムHDR-CX520Vを所有しています。 今度、液晶テレビを買うことになり、一緒にブルーレイレコーダーも買おうと思っています。 そこで質問なのですが、ハンディカムで撮った映像をブルーレイに残すためには、やはりソニー製のブルーレイレコーダーを購入した方が良いのでしょうか? やりたい事は、撮りためた映像をただ保存できれば良いのです。(簡単な編集ができればなお嬉しいですが…) また、テレビはレグザを買おうと思っていますが、こちらもソニーで揃えたほうがいいでしょうか? 正直、何から調べればいいのかもよくわかっていません…。いろいろと教えていただけると嬉しいです。 まとまりのない質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ソニーのハンディカムとブルーレイレコーダー

    ハンディカムCX550V BDレコーダーET2100 ハンディカムから取り込んだ映像がXSRとXRの圧縮になっています。 これはハンディカム側で画質をFXやFHもしくはPS(CX550Vは未対応)で撮ったことに対応しているからでしょうか? また、ソニーのBDレコーダーの録画ファイル数の上限は999(保管済みタイトルフォルダは別)ですが、ハンディカムから取り込んだ映像のファイル数も含まれてしまうのでしょうか? その場合、テレビの録画数上限が減ってしまいますが。

  • BDにダビング出来ない

    ブルーレイレコーダーBDZ-AT970Tを使用していますが、BDにダビングしようとして新しいディスクを入れると「このディスクは操作できない」のメッセージが出る。ディスクを再生しようとしても同じメッセージが出る。レコーダーにリセットを掛けても、同メッセージが出てディスクを受け付けてくれない。 ディスクドライブの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのハンディーカムからブルーレイへの映像保存

    SONYのハンディーカムHDR-CX670から、SONYのブルーレイBDZ-RX30に映像を取り込みたい。 ハンディーカムのUSBをBDZのUSBポートに接続するが、「メディア・機器を認識できません」となってしまいます。 BDZがAVCHDのVer.2に対応していないのでしょうか? レコーダーのHDDへの保存でなくても、直接Blue-rayディスクやDVDディスクへの保存でも構いません。 映像をブルーレイディスクレコーダーに取り込む方法があればご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • ソニーBD「BDZ-AT350S 」のワンタッチ録

    先日、父親がBDZ-AT350S を購入しました。 そしてハイビジョン“ハンディカムHDR-CX500Vから映像をダビングしたいと言うので ワンタッチ録画ボタンを使用してハンディカムの映像をBDZ-AT350S にダビングしましたが ハンディカム内には25フォルダーあるのに15ホルダーくらいしかダビングできませんでした。 それにダビングしたのをBDレコーダーで確認したところ 録画時間が2~3秒しか映っていなかったり 途中から2~3分しかレコーダーに移動してないのがありました。 何故だか理由がわかる方、またきちんとダビングする方法のわかる方 お知恵をおかりしたいです。

  • BDを再生できない。

    SONYのブルーレイディスク/DVDレコーダー(BDZ-T55)を使用しています。 ハンドボールの試合をタブレットで録画したものをBDに焼き、それをまたBDに焼いたものをもらいました。 上記のレコーダーで再生しようとしましたが、再生できませんでした。 機器のリセットや電源を抜くことも試みましたが改善されません。 再生する方法はあるのでしょうか。 ちなみに、このBDはパソコンでも読み込めませんでした。

  • ハンディカムで撮った動画をBDに簡単にダビングする方法を教えて下さい。

    デジタルビデオカメラはソニー「ハンディカムHDR-SR12」です。撮った動画をブルーレイにダビングしたいと思っていますが、テレビもビデオもPanasonic製のためSD等を利用しないとダビングができないようです。 エイデンに相談しましたが、やはり一番簡単なのはソニーのブルーレイ「BDZ-L95」でのダビングとのことでした。購入しようかと思いましたが、ダビングするためだけにソニーのブルーレイを購入することに迷っています。 他に何かよい方法があれば教えて下さい。初心者なので、簡単にできる方法を教えていただけると助かります。 PCでは簡単にブルーレイにダビングできる物もあるのでしょうか?

  • BD-Rの再生について

    ブルーレイレコーダーをBDZ-ZW1700に買い替え接続しましたが、再生できないBD-Rがあり困っています。 ディスクを入れると、録画リストはきちんと表示されるのですが、再生すると黒い画面になり、時間の表示が20秒、40秒と飛び飛びになり画面は黒いままです。 以前からソニーのブルーレイレコーダーを使用しており、数年前にダビングしたBD-Rディスクはとくにキズもありません。 何かの設定が悪いのか、ディスクが駄目なのか… わかる方がいらしたら、アドバイスお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ハンディカムの動画をブルーレイレコーダーにダビング

    HDR-CX535のハンディカムとBDZ-EW2000のブルーレイレコーダーをUSB接続しハンディカムの動画をHDD にダビングしたいのですが、何度やっても『メディア・機器を認識できません』と表示されダビングができません。 対処方法もチェックしましたが、ハンディカムがUSBケーブルで正しく接続され、電源が入っているか確認をとのことですが、ちゃんとしています。ただ、USBケーブルで接続するとハンディカムの液晶画面に【USB機能選択】が表示されると記載ありましたが私のハンディカムには表示されませんでした。 機械に疎く、何が間違っているのか、なぜダビング出来ないのかが全く分かりません。(>_<) 詳しいかた、素人にも分かるよう教えて頂きたいです(>_<) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。