• 締切済み

別れた女性の態度

ojisannekoの回答

回答No.1

で、質問は何ですか?

関連するQ&A

  • 車の前輪だけ スタッドレスは いけませんか?

    前輪駆動の車に 冬は前輪だけ スタッドレスを付けてます。 4輪スタッドレスに比べれば能力が落ちることは承知してますが 前輪だけ スタッドレスで 後輪は ノーマルタイヤでは いけないもの なのでしょうか。

  • FF車、タイヤのパンクで今後タイヤをどうするか。

    今、スタッドレス4本をはいています。 左前輪タイヤがパンクしました。 前輪はスタッドレスでスリップサインが出てきました。 前輪か後輪を夏タイヤにしようと思います。 そして、12月まで前輪か後輪をスタッドレスにしようと思います。 どちらをスタッドレスがいいのでしょうか? 今度の冬にスタッドレス4本買う予定です。 FFですが前輪、後輪どうしたらよいでしょう。 なお、所有の夏タイヤ4本のうち1本がくぎがささっていて抜くと空気がぬけそうです。 修理して4本夏タイヤにする方法もありますが・・・。 夏タイヤも今年の冬までの寿命です。 ご指導おねがいいたします。

  • チェーンについて

    最初に・・ くだらない質問ですみません。 車がFFの場合チェーンは前輪のみ着用で後輪にも巻くのはよくないですよね。 しかしスタッドレスは4輪じゃないと意味がないですよね 何故でしょうか? FF車で前輪だけスタッドレスだと、発進時や曲がるときにどんな動きになるのでしょうか?

  • スタッドレスの残り溝。前輪か後輪か迷っています。

    スタッドレスの残り溝が2本はプラットホームまで3ミリで、残り2本はプラットホームまで1ミリの場合は前輪後輪どの組み合わせで組めば良いでしょうか? よく聞くのがFF車はノーマルタイヤの場合、前輪駆動で前が減りやすいと言いますが、スタッドレスの場合前輪が雪に効いても、後輪が溝が少ないと滑ってスピンしまいますよね? 例えば、FR車だと後輪駆動だしこのパターンの溝の減りだとFF車と逆の組み合わせになるのでしょうか? 溝がもっとあればいいのですが、プラットホームまで3ミリのタイヤは前輪後輪のどちらに組めばいいか悩んでいます。 新品を買えばいいのですが、もう少し頑張ろうかなと。 住んでいる地域は年に2回雪が降るか降らないかの地域なのですな、いつ急に雪と出くわしてもいいように保険のために履いています。 車種はヴォクシーハイブリッドのFF車です。 わかる方よろしくお願い致します。

  • スタッドレスを履いたら、昨年よりロードノイズが一段と大きいのですが

    「ロードノイズ」でしょうが、40,50Km/hからタイヤの走行音がだんだん大きくなります。 タイヤをスタッドレスに替えてから音が出始ました。 昨年も少し音は出ましたが、今年は かなり大きく、我慢しようと思ってましたが、 うるさいカミさんがよけいうるさいので、対策をしたいのです。 原因はなんでしょうか? 2年目のスタッドレスです。 前輪、後輪変えたのが、原因ですか? FF車で、昨年に前輪にはいていたのを3シーズン持たせるために後輪にしました。 後輪の方が磨耗しているわけです。といっても前後輪ともたいして磨耗してませんし、 磨耗差もそれほどはないのです。タイヤが磨耗すれば自然に音がしなくなりますか? それとも、右タイヤ、左タイヤの区別があるのでしたっけ? タイヤは ヨコハマ ガーデックス K2 F-720 14インチ185/65です。 ジャッキがお粗末で、春の交換の時 車を地面に落としてしまったので、 スタンドで2000円でやってもらったのですが・・。 (その時、前輪後輪に入れるタイヤの指定はしましたが、左右の指定はして今いません) それとも、ホイールキャップがよくはまっていないのかな? (カミさんが、乗って出かけて、深夜に帰るので 今は点検できませ~ん) どなたか、ご意見をお願いします。

  • どちらが良いのか悩みます。スタッドレスタイヤ。

    スタッドレスタイヤの購入で悩んでいます。市場を見てみるブリヂストンのREVO2とヨコハマのIG50が同等の価格帯(若干REVO2が安い?)のようです。やはり新しいIG50が良いのでしょうか? 車種はFFのコンパクトカーです。去年まではブリヂストンのGZを履いていましたが、減りが早く、車重が軽いせいか効きもいまいちだと感じ、しかも高いので今回はGZを買うつもりはありません。REVO2はミニバンで3シーズン使用していますが満足しています。今年4シーズン目も行けそうです。しかし、車重の軽いコンパクトカーにREVO2を履いた場合はGZと同等かそれより悪いのか?などと考えてしまいます。 気持ち的には新しいIG50に傾いているのですが、5シーズンは使いたいので経年劣化が気になります。また、スタッドレスは氷上性能と経年劣化の面からブリヂストンが一番と思い込んでいる自分もいます。IG50(ヨコハマ)はどうなのでしょうか。悩みます。 REVO2とIG50のどちらを選ぶべきでしょうか? そんなこと自分で決めろとおっしゃる方もいるかと思いますが、コンパクトカーでREVO2、GZ、IG30の経験がある方の感想などが聞ければと思い質問させていただきました。当方、北陸地方でシャーベットが多く、朝晩は凍結していることもしばしばあります。 よろしくお願いします。

  • 「MR-Sのスタッドレスタイヤのサイズについて」

    「MR-Sのスタッドレスタイヤのサイズについて」 MR-Sの前期型に乗っているのですが、純正サイズのスタッドレスタイヤがほとんどなく困っています(前185/55R15・後205/50R15)。 前輪は各メーカーからでているのですが、後輪は旧商品しかないようなんです。 そこで、後輪のサイズを変えるしかないと思うのですが、どのようなサイズにするのが一番ベストなんでしょうか? 前輪と同サイズでは危険だと思いますので、195にするのが一番無難かなと思っています。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • スタッドレスタイヤ持ってますか

    あんまり雪降らない地域の人はスタッドレスタイヤって用意してますか。 置き場所無いのですがそれでも必要なのですか。 例えば一年に積雪が1回有るか無いかならどうしてますか。 クルマに乗らなきゃそれでいいですか。 FF2WDでネット式のチェーンを前輪の駆動輪に巻くだけだと後輪は滑りませんか。 後輪もチェーン付けるべきなのですか。 雪が降ってるだけで積雪が無いなら普通のタイヤでも大丈夫ですよね。

  • 後輪駆動車のスタッドレスタイヤ装着時の走行性能

    後輪駆動車のマツダロードスターに乗っています。山岳地域によく出かけるので、冬季はスタッドレスタイヤを装着しています。しかし、実際の雪道や凍結路では、平地でもタイヤが空転して前へ進みません。登り道はもちろん登れませんが、駆動輪の後輪にゴムチェーンを着ければ、低速でなんとか登ることはできます。本当はスタッドレスタイヤだけで走りたいのですができません。そのような状態は後輪駆動車の特性上仕方のないことなのか、スタッドレスタイヤの性能が悪いためなのか知りたくて、タイヤメーカーと自動車メーカーに電話して話をしましたが、どちらも、路面状況によるので何とも言えないということでした。後輪駆動車は四輪駆動車や前輪駆動車に比べ、雪道での走行・登坂能力は落ちるということは知っていますが、全く走れないというのは、あまりにも悲しいし、不満でもあります。スタッドレスタイヤを買った意味もありません。雪国では、後輪駆動車はないのでしょうか。後輪駆動車にスタッドレスタイヤを装着した場合の走行性能について、車やタイヤに詳しい人、雪国でロードスターに乗っている人、後輪駆動車に乗っている人、どなたか教えてください。

  • スタッドレスタイヤについて

    車のことはよくわからないのでわかる方教えて下さい。スタッドレスタイヤを購入しようと思うんですが、今使ってるタイヤに書いてある数字(265/35・235/40)と同じ数字のものならなんでも合うんでしょうか?又、前輪と後輪で違うメーカーのものでも大丈夫でしょうか?ちなみに、ホイールはそのままで、ゴムの部分だけを変えます。