ノートパソコンの画面が出ない!対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの画面が表示されないトラブルに遭遇しましたか?心配しないでください!本記事では、ノートパソコンの画面が出ない原因と対処法について詳しく解説します。
  • ノートパソコンの画面が真っ暗になったり、起動時に表示がない場合は、まず接続に問題がある可能性があります。接続ケーブルや液晶パネルの接触を確認しましょう。また、モニターの設定やドライバの更新、電源のリセットなども画面が復活する可能性があります。
  • もしノートパソコンの画面がまったく表示されない場合は、ハードウェアの故障の可能性が高いです。液晶パネルやグラフィックスカード、メモリの不具合が考えられますので、専門の修理業者へ相談しましょう。大切なデータがある場合は、事前にバックアップを取ることもおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

ノートパソコン

ノートパソコンの画面が出なくなったですよね ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

みんなの回答

• ok6048
回答No.1

私も経験があります。説明書を読んでもわからないので 2回ほど再起動してみました。さらに 念のため強制終了ボタンも押して 強制終了してから 再電源ONして もう一度再起動してみました。 そうしたらなぜか音がでました。以前、121wareのサポートに電話して その会話の中で なにかのソフトが邪魔していると おかしくなることがあるので 怪しいソフトをアンインストールして 正常になったら 必要あれば再インストールしてくださいといわれました。専門家でもパソコンのことは どうしてそうなったかは決定できないみたいで いろいろ試すしかないみたいだと実感しました。