• 締切済み

朝鮮人徴用工は給与をもらっていたのか

mimazoku_2の回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8828)
回答No.11

支払いは済んでいます、規定通りに・・。 ただ、添付したニュースソースによると、朝鮮総連に支払われており、そこから日本共産党の再建資金に使われたそうです。 朝鮮人を騙すのはいつだって朝鮮人。 これは中国でもおなじ。 【ソース】 「徴用工」の賃金は共産党に流れていた https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181201-00552666-shincho-kr この書籍、入手可能のようです。 https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B7%8F%E9%80%A3-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E9%87%91-%E8%B3%9B%E6%B1%80/dp/4106100681

Beholders
質問者

お礼

怪しい情報ですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 朝鮮の分割

    日本は敗戦し、植民地支配だった朝鮮は独立するけれど、結局38度線により北をソ連が南をアメリカが占領しました。 (1)これって、「独立」というのは、あくまでも日本からの独立という考えで、結局ソ連とアメリカが日本に変わっただけのような気がしますが、どうなのでしょうか? (2)ドイツは第二次世界大戦後に東と西に分割されてしまいましたが、日本が分割されなかったのは、朝鮮という植民地があったからなのでしょうか? そもそも、アメリカが日本の敗戦処理を有利に進めるために原子爆弾の投下もあったとは思いますが、戦争の最後の方でソ連も満州あたりで参戦していますよね。あれを理由にソ連は朝鮮の占領を主張したのですか?いまいち、冷戦というものがはっきりわかっていないので、的外れな質問をしているかもしれませんが、どなたか教えてください。

  • 朝鮮半島を分断したのは、どこの国ですか?

    朝鮮は、日韓併合政策により、清国の植民地状態から独立国となりました。当時は、日本により、大規模にインフラも整備され、教育や戸籍の整備などが行われていました。 日本の敗戦により、朝鮮半島は、一度はアメリカに占領され、以降、194x年9月に独立しましたが、 それ以降、朝鮮戦争により、南北に分かれてしまいました。 (朝鮮戦争に参加した国 韓国・北朝鮮・中国・ロシア・米国) そこで、質問ですが。。 朝鮮半島を分断したのは、どこの国ですか?

  • 広島で原爆死した韓国皇太子:李・[金禺](り・ぐぅ)(朝鮮読み:イ・ウ)氏について

    "李・[金禺]"(り・ぐぅ)(朝鮮読み:イ・ウ)[金偏の一文字]は、広島原爆で死亡し、その告別式の経緯が、何時、何処で、どのようにして行われたのか?戦後敗戦の混乱時期に於いて、皇室待遇の国葬を行われたと聴いて降り、日本の対応として朝鮮侮蔑とは、言えないような行為を行っていたと思います。詳細をお教えください。

  • 休職でも給与がでる?

    「5年間で出勤わずか8日 奈良市、給与満額」 http://www.natural-care.org/site/capsule/ 記事によれば、 「市の規定では、同一の病気で認められる休暇は90日間。それ以降1年間は休職扱いとなる。」 そうですが、どうして休職でも給与が出るのでしょうか? 病気だからでしょうか? 5年間も出るとはありがたいですね。 よろしくお願いします。

  • 個人事業者と給与所得者の年収1000万円の違いを教えて!

    掲題のとおりなのですが、どちらのほうが実際には手取りで多いのか?また、どちらのほうが自由に使えるお金が多いのか教えてください! (要は独立したほうがいいのか、給与所得者のほうがお得なのか、そのあたりのものさしとしたいと思ってます。。) ぜひよろしくおねがいします!

  • 朝鮮南北分断における日本の責任はある?

    数日前にYouTubeの動画で井筒和幸監督が朝鮮が南北分断したのは日本にも責任があるような発言をしていたのを見たのですが実際はどうなのでしょうか? 南北分断は朝鮮戦争が起因なのでは?? 第二次世界大戦終結後、敗戦国となった日本にその後に起こった朝鮮戦争への関与はできたのでしょうか、またはあったのでしょうか??? どなたか不勉強な私に教えていただければ幸いです。

  • 毎月の給与から天引きされている税金の計算について

    初めまして!今迄給与扱いではなかったのですが最近給与扱いになりました。 給与明細もなく給与扱いになってから天引きされています。 月給43万円 -手取り411390円=18610円(天引き額) 給与扱いでも私達独立支援には保険もありません。 天引きされてる額は所得税?と思い 給与所得の源泉徴収表 月額表で調べてみました。 我が家の場合 扶養3名 月給43万→ 甲の欄見ると9070円 この額が所得税なんでしょうか? 又 乙の欄には96600円と記載されています。 天引きされてる18610円は何に引かれてるのか分らず自分なりに調べてみましたが 全く解らず前に進まないので質問させて頂きました。  出来れば今日中にご回答宜しくお願い致します。 

  • 給与を支払って貰えますか?

    最近まで、ある会社でアルバイトをしていましたが、労働条件などが滅茶苦茶でしたので、辞めました。 そこで質問なのですが、こう言う場合給与の支払って頂けますか? 給与規定の一部を抜粋します。 6,退職後、貸与品を返還後、最後の給与は当社指定日に支払致します。 ・・・・中略 9,・・・・・ 現場放棄の場合給与の支払いは致しません。 と給与規定に記載があります。 私は昼休み時間に勝手に辞めたのですが、この場合給与の支払いは給与規定どおり、支払いは無理でしょうか? 臨時採用契約書と言う物に署名捺印しています。 貸与品等は洗濯して返却しました。 時給780円で、8時間以上の労働に対しての残業手当等はありませんでした。

  • 給与差し押さえ出来るでしょうか?

    経営者側の者です。従業員が給与の前借として、約40万円会社から借りました。借用書として毎月2万円づつ給与天引きで返済すると書かせました。しかし、突然会社を休み、連絡が取れなくなりました。無断欠勤でもう1週間近くになります。毎日本人には、電話を入れておりますが全く電話が通じません。もうすぐ、給与及びボーナスの日ですが、この場合、給与差し押さえて全額返済に充てる事は可能なのでしょうか?さらに、他の社員の中には彼に金を貸した人もいます。その分は、差し押さえた給与から返済に充てることは可能でしょうか?

  • 朝鮮半島の非核化‥何故朝鮮民族は非核化なのですか?

    最近,度重なる,日本近海などへのミサイル発射実験や,核実験などで,核武装を本格化し始めた北朝鮮ですが,バックに,中国(中国共産党軍)や,ロシアなどが居ることは,分かりますが,中国やロシア,インドなどは,既に,核兵器を沢山持ち,核武装しているようですが,日本は,太平洋戦争敗戦後,アメリカ軍の支配下に入り,武力放棄し,東アジア圏の,アメリカ軍の主要基地として,沖縄のアメリカ軍基地を中心として,アメリカ軍の核兵器などに頼っているようですが,実際問題,ベトナム戦争でも,核兵器は使われませんでしたが,東アジアでも,平和主義の日本以外の大国は,堂々と,核武装し,軍備を拡充し,戦々恐々としていますが,何故,停戦中で,分断されている朝鮮半島は,非核化しなければならないのでしょうか‥?ずっと,朝鮮半島の南北の国は,ロシアなどの,旧共産圏と,日本や,アメリカ,台湾などの,アメリカ型資本主義国圏との間で分断された,独立出来ない,傀儡国家であるべきだからでしょうか‥‥?日本も,アメリカから,なかなか独立出来ませんが‥‥‥