解決済み

東京駅前 行幸通りにあるたてものについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9564817
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 67% (21/31)

東京駅前 行幸通りにある 営舎・交番の派出所のようなものの建物についてご存知の方教えてください。いろんなところに質問するのですが、明確な回答がありません。いつ誰が作ったのか。現在の管理は誰がしているのか。なんでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (1807/5477)

他カテゴリのカテゴリマスター
感謝経済

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (1807/5477)

他カテゴリのカテゴリマスター
行幸通りは関東大震災のあとで 復興事業として建設された道路で 都道です。
東京都道404号皇居前東京停車場線
着工 1924年
完成 1926年
同時に和田倉門守衛所も建設された。
都道なので管理者は東京都。
お礼コメント
987654321a

お礼率 67% (21/31)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-07 16:16:58
  • 回答No.5

ベストアンサー率 58% (398/685)

引用
https://www.japan-post.com/me/data2/res-me-std.php?FRTWID=FW000414
1896年
新橋駅と上野駅の間に「東京駅」の建設を計画、1914年12月に完成、開業
同計画に伴い「(総称)和田倉門」の出入口を「馬場先門」寄りに新設。また「和田倉門守衛所(後年:史跡)」の設置計画。道路拡張計画による「東京駅」に繋がる「千代田通り(後年通称:行幸通り)」建設計画、などが実施されます(各計画の詳細な終了年月など諸説アリ)。


引用
http://fng.or.jp/koukyo/news/2016/07/post-197.html
行幸通りは、大正12年、関東大震災復旧事業によりお濠を埋め立てて造られたものです。その当時、ここが皇居の入口に当たるため、行幸啓の折に、歩哨(ほしょう)が立った所と考えられます。四阿(あずまや)は安山岩造りで銅板葺きの屋根に夜間照明もつけられています。

管理者は宮内庁・警察庁・国土交通省???、未だ分かりません
補足コメント
987654321a

お礼率 67% (21/31)

回答No.3の建物です。よろしく
投稿日時 - 2018-12-06 09:39:14
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1807/5477)

他カテゴリのカテゴリマスター
和田倉門跡でしたら すぐそばに解説文があります。
補足コメント
987654321a

お礼率 67% (21/31)

回答No.3の建物です。よろしく
投稿日時 - 2018-12-06 09:40:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (398/685)

これの事ですよね
和田倉門守衛所跡
https://www.google.co.jp/maps/@35.6825348,139.761812,3a,44.9y,88.23h,87.89t/data=!3m6!1e1!3m4!1shplswkMlaYKB7y0kfUfJoQ!2e0!7i16384!8i8192

本当に情報少ないです
保険の事が少し、管理者は色々な方々がなってもおかしく有りませんね
補足コメント
987654321a

お礼率 67% (21/31)

当りです。この建物です。もっと詳しい情報はありませんか。いつ誰が作ったのかなど・・・。
投稿日時 - 2018-12-06 09:37:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13184/27827)

学問・教育 カテゴリマスター
 下記十箇所の一つでしょう。
 https://www.navitime.co.jp/around/category/poi?node=00007201&category=0502002

 観光バスで記念写真に写るのは、丸の内警察署の派出署です。
補足コメント
987654321a

お礼率 67% (21/31)

回答No.3の建物です。よろしく
投稿日時 - 2018-12-06 09:40:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (4067/9199)

他カテゴリのカテゴリマスター
どの建物のことかわかりません。
補足コメント
987654321a

お礼率 67% (21/31)

回答No.3の建物です。よろしく
投稿日時 - 2018-12-06 09:40:38