• 締切済み

また誘いたいけど…

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.4

kibunyamayu様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<また誘うだけ誘ってみてもいいですかね?>・・・とのこと、 ✚言うまでも無く「前進」有るのみです! それ以外考えないで下さい! *「(どうせまた断られるんだろうなって気がしますが、一応相手の事は好きだし)そもそもまた誘ってほしいと言ってきたのは相手の方なので。」・・との事であれば、何故「後退」する必要が有るのでしょうか? ❷<そういうやり取りを本当にキチンとしたことを両者とも確かに>・・ ✚覚えている関係でしょうか? 確かに彼女から言ったという事実を? *それが事実であれば何も考えずに貴方は「前進」有るのみですが、ここで問題なのは一つだけ有ります。 ❸<要するに彼女は自分の発言に本当に責任をもって言える女性ですか?>・・ ✚という点だけは冷静になって考えるべきです・・ *「1回目急用で断られる(別の日に暇なことを確認)2回目遊ぶ。3回目別の友達と予定で断られる。4回目前日に会社で元気に働いていたのに体調不良を理由に断られる+1回目と3回目は向こうから理由を言ってきたが4回目に関しては向こうに理由を聞いてほしいと言われ、そこで初めて聞く+別の日に誘ってと言われる。」・・・等々の事、 ★★★(重要)*果たして全部、責任以って貴方に回答したり対応している女性でしょうか?嘘のない,止むを得ない事情で貴方に断ってきたりしているならしょうが有りませんが、それらの発言に万が一、嘘や虚言が有ったりしていないか?が問題ですね! 例えば・・ ✚「暇なのを確認した上で断られたり会社で元気にしていたのに体調不良を理由に断られたのでわざとやってるように思えます。」 ✚「第三者を通じてストーカー扱いされていることを知りましたが、そもそも断られてすんなり引き下がっています」 ✚「単にモテる事を自慢したかっただけだと思います。」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★に加えて・・「そもそもまた誘ってほしいと言ってきたのは相手の方なので。」・・・等々を拝読すれば、全ては客観的にお聞きして、あまり発言に信用性を感じません。 *貴方に「前進」あるのみ・・と明言したのは、もちろん、これらの発言に完全に責任持てる女性の場合を前提としています‥当然です。 ❹<貴方が信じているなら「前進」あるのみ・・は変わりませんが>・・ ✚「自分の発言に本当に責任をもって言える女性」と言う条件は絶対的に重要視して下さい・・どれだけ惚れても、好きでも、これが外れた段階で、止めた方が良い事だけアドバイス申し上げます。 *老若男女、全く無関係にこの条件を満たさない人間を間違って惚れてしまうと、想像以上の面倒な事になる事、経験者として老婆心が故にアドバイス申し上げます。 💛そんな人間を無理して追いかけなくても、世界は広いですよ! 女性は星の数ほどいます・・誰を追いかけるかも貴方の価値観の反映で自己責任である事を再認識下さい・・そういうリスクが無い事を前提に「前進」!・・は変わる事のない方針である事も合わせて。。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
kibunyamayu
質問者

お礼

前進できればいいのですが 責任を持てる女性ではありません 引き下がるしか無さそうで悔しいです。 回答ありがとうございました

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る