• 締切済み

また誘いたいけど…

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.4

kibunyamayu様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<また誘うだけ誘ってみてもいいですかね?>・・・とのこと、 ✚言うまでも無く「前進」有るのみです! それ以外考えないで下さい! *「(どうせまた断られるんだろうなって気がしますが、一応相手の事は好きだし)そもそもまた誘ってほしいと言ってきたのは相手の方なので。」・・との事であれば、何故「後退」する必要が有るのでしょうか? ❷<そういうやり取りを本当にキチンとしたことを両者とも確かに>・・ ✚覚えている関係でしょうか? 確かに彼女から言ったという事実を? *それが事実であれば何も考えずに貴方は「前進」有るのみですが、ここで問題なのは一つだけ有ります。 ❸<要するに彼女は自分の発言に本当に責任をもって言える女性ですか?>・・ ✚という点だけは冷静になって考えるべきです・・ *「1回目急用で断られる(別の日に暇なことを確認)2回目遊ぶ。3回目別の友達と予定で断られる。4回目前日に会社で元気に働いていたのに体調不良を理由に断られる+1回目と3回目は向こうから理由を言ってきたが4回目に関しては向こうに理由を聞いてほしいと言われ、そこで初めて聞く+別の日に誘ってと言われる。」・・・等々の事、 ★★★(重要)*果たして全部、責任以って貴方に回答したり対応している女性でしょうか?嘘のない,止むを得ない事情で貴方に断ってきたりしているならしょうが有りませんが、それらの発言に万が一、嘘や虚言が有ったりしていないか?が問題ですね! 例えば・・ ✚「暇なのを確認した上で断られたり会社で元気にしていたのに体調不良を理由に断られたのでわざとやってるように思えます。」 ✚「第三者を通じてストーカー扱いされていることを知りましたが、そもそも断られてすんなり引き下がっています」 ✚「単にモテる事を自慢したかっただけだと思います。」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★に加えて・・「そもそもまた誘ってほしいと言ってきたのは相手の方なので。」・・・等々を拝読すれば、全ては客観的にお聞きして、あまり発言に信用性を感じません。 *貴方に「前進」あるのみ・・と明言したのは、もちろん、これらの発言に完全に責任持てる女性の場合を前提としています‥当然です。 ❹<貴方が信じているなら「前進」あるのみ・・は変わりませんが>・・ ✚「自分の発言に本当に責任をもって言える女性」と言う条件は絶対的に重要視して下さい・・どれだけ惚れても、好きでも、これが外れた段階で、止めた方が良い事だけアドバイス申し上げます。 *老若男女、全く無関係にこの条件を満たさない人間を間違って惚れてしまうと、想像以上の面倒な事になる事、経験者として老婆心が故にアドバイス申し上げます。 💛そんな人間を無理して追いかけなくても、世界は広いですよ! 女性は星の数ほどいます・・誰を追いかけるかも貴方の価値観の反映で自己責任である事を再認識下さい・・そういうリスクが無い事を前提に「前進」!・・は変わる事のない方針である事も合わせて。。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
kibunyamayu
質問者

お礼

前進できればいいのですが 責任を持てる女性ではありません 引き下がるしか無さそうで悔しいです。 回答ありがとうございました

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • これって策略なんですかね?

    閲覧ありがとうございます。 当方男、相手女です。 私には好きな人がいます。 遊びにさそったのですが、予定がわからないと言われ、確認してもらってから休みが合う日に誘いました。 直接さそったのですがその場で返事をもらおうとするとすぐ答えることができるはずなのにわざわざ後で連絡すると言われ返事はもらえませんでした。 後日、連絡をもらうと無理だと言われました。 その人とは過去に外出した事があります。 その時はまだ好きではなく、用事に付き合ってあげているだけでした。 ここ最近になってから休みの日に他の人と遊んだあと電話で相手から誘ってほしかったと言われ別の日に誘うと約束し誘うようになりました。 実際に誘ってみると、直前まで暇だとアピールしていたにも関わらず、用事ができたと言われ、二回連続で断られました。 ただ、その時に相手が行き先を聞いてから用事があると言い出したので断りたいだけでは?と思い言ってみると別の日にさそってくれました。 ですが、急に私が不自然な理由で仕事になり(同じ会社なので相手が上司に嘘をついて変えさせたのかも?)結局元通り休みにしてもらえたので遊びに行けるはずだったんですが、連絡がつかず、夜になってから連絡がきて仕事だと思ってたと言われ結局その日は遊べずじまいでした。 めげずに別の日に誘うと消極的な態度でしたが遊べました(予定を確認だけしたあと、不意打ちで誘ったから断る理由が思いつかなったのかも?) その日はとても楽しく充実した1日になりました。 ただ、まともに遊べるようになったわけではないらしく別の日に誘うと予定があると言われまた断られました。 気にしても仕方ないので別の日にまた誘うと最初の通り断られました。 用事があるときだけ頼んでくるのに遊びに誘うと断られてばかりで頭に来てしまい、怒ると理由も聞かずに怒るのはどうかと思うと言われました(理由は聞こうとすると嫌な顔をされ下手に追及するとしつこいと思われそうなのが嫌で聞きづらかっただけです。) 理由を聞くと体調不良だそうです(最初は答えを出さずに後から体調不良ってのは嘘臭いです。会社では普通に働いています) 同時に別の日に誘えばいいのではと提案されましたが、普通に聞けば正論ですけど態度も冷たく何度か断られた後なので誘いづらかったのです。 これって結局のところ私を悪者にしたいがための策略なんですかね? 断っても誘ってくる。理由を聞いたり別の日に誘ってきたりしてしつこい。 といった事実を作ってから周りに言いふらすための策略だったのでしょうか?

  • ドタキャンされて・・・

    気になっていた女性に約束をドタキャンされました。 理由は相手の体調不良・・・ 体調が良くなったら連絡するという連絡がきました。 相手の女性の体調不良を信じたいのですが・・・ こういう場合、向こうから連絡はくるのでしょうか? どのくらい相手からの連絡を待つべきでしょうか? 遠まわしに興味が無いと言われているようで怖いです・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 連絡したら迷惑ですか?

    片思いだった彼に、「まだそういう感じじゃない。だからごめん。」 と振られてから、1年経ちます。 振られてすぐは、友達としてつき合おうと向こうも了承していたの ですが、日に日に気まずさが募り、今まで1度も連絡していません。 向こうからも一切こないことから、早く忘れなきゃと 過ごしてきましたが、やっぱり忘れることができません。 当時は・・・ ・仕事が、どんなに忙しくても必ず会ってくれた。 (かなり不規則で、深夜終わりや、休みも月1あるかないか。) ・「いつ暇?」と向こうから連絡をくれる時もあった。 ・好き嫌いが本当にはっきりしている人だからこそ、尚更期待して  しまいました。 しかし・・・ ・会うと言っても、仕事終わりにほんとにフラフラと散歩するだけ。  ご飯の誘いには一切応じず。(もう食べたから、etc) ・1日どこかに出かけたりというような会い方はしてません。                            振った相手からまた連絡がくるのって、迷惑ですか? しかもこんなに時間が経って。 そもそも振られた理由がいまいち理解できません。 男性の方の意見もぜひお聞かせください。

  • もう誘わない方がいいですか?

    好きな子がいて 何回か2人で食事に行ってます メールも必ず返信あります(向こうからは来ませんが・・・) この前、体調不良で(この理由はホントです)直前にキャンセルされて 「また今度にしてもらっていい?ごめんね」とメール貰いました 数日後、「元気になったら、改めて一緒に映画行きたいな~」ってメールしたら 「映画行こう!また行けそうな日メールするね」って返信ありました これって少し引いてるんですかね? 以前にも「またメールするね」っていうことがあって 来なかったので、直接聞いたことがあって 結局、食事には行けたんですが しかも彼女が休みの日に。 でも「また行けそうな日メールする」ってほぼ連絡ないですよね おそらく流そうとしてるんでしょうね 深く考えず待った方がいいですか?

  • ドタキャンされて・・・

    つい先日も投稿しましたが、沢山の人の意見が聞きたかったので もう一度投稿させてもらいます。 気になっていた女性に約束をドタキャンされました。 理由は相手の体調不良・・・ 体調が良くなったら連絡するという連絡がきました。 相手の女性の体調不良を信じたいのですが・・・ こういう場合、向こうから連絡はくるのでしょうか? どのくらい相手からの連絡を待つべきでしょうか? 遠まわしに興味が無いと言われているようで怖いです・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 遊ぶ気がない

    気になる男性がいます。何回も会っていますが、最近会えていません。 私が先日体調を崩していたときも、早くよくなると良いね、体調はどうだと気にかけてくれていました。 元気になったから遊ぼうといったらいつ?と聞いてくれるのですが私の都合よい日と向こうの都合よい日が合いにくいので逆に教えてというと笑と返ってきました。 向こうはあまり会う気がないのでしょうか?

  • ドタキャン・・・

    気になっていた女性に約束をドタキャンされました。 理由は相手の体調が悪いからです。 体調が良くなったら連絡するという連絡がきました。 相手の女性の体調不良を信じたいのですが・・・ こういう場合、向こうから連絡はくるのでしょうか? 遠まわしに興味がない、あるいは直前に面倒になったのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 片思いの人と気まずくなり連絡ありません。

    片思いの人と気まずい‥返事がありません。 相手の人はドクターで研修です。 1回ご飯に行き、半年後に2回目のご飯に行きました。 3回目の約束の日に私が体調不良になり、その後約束し直した日は向こうが体調不良でキャンセルになりました。 その時はすごく申し訳なさそうで次来月ねって言ってくれて、体調崩すほど仕事大変なんだろうなと心配していました。 その後予定が合わない日が続き、友人に彼女がいるんじゃないかとか会うつもりないんじゃないか遊ばれてるなんて言われていたので不安になっていたこともあり、この前約束をキャンセルされたときに色々と言い過ぎてしまいました。 彼女でもないのに、彼女できた?迷惑なら大丈夫だよとか色々問い詰めるように言ってしまい、きっと時間のない中ひとつひとつ答えてくれたのに、どうしたいのかわからない。なんて言ってしまって‥言い過ぎたなと思ってすぐに謝ったのですが、それから連絡がありません。 一度電話しようかと思ったのですが、拒否されていたり出てくれなかったらと考えたら怖くてできません。 連絡が返ってこないのにしつこく電話してもいいものかもわからず。 ここはしばらく連絡せず、時間を置いたのちに普通に連絡してみたら?なんて言われたりもしますが‥。 この前会ったとき手をつないでくれたし前より仲良くなれたような気がして嬉しかったのに、自分のしてしまったことが取り返しのつかないことですごくすごく後悔しています。。 もっと向こうの気持ちを考えるべきでした。 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

  • どういう意図が考えられますか?

    今現在、体調不良で退職して無職で、今は元気になり求職活動中ですが、趣味仲間で今気になってる女性がいるんです。 とは言え、今は自分のことで精一杯だし、無職ではそもそも相手にされないと思うので、あくまで趣味仲間として接していて、アプローチするようなことは一切してません。 そしてある時、LINEのやり取りしていて、私が体調崩して無職になり、今は元気に求職活動してることと、全く関係ない話も入れて送ったんです。 無職で今は求職活動のことは以前にも話したことはあります。 そして、それに対しどんな返事が来たかと思えば、前半の求職についての話題には触れず、後半の別の話についてのリアクションの言葉だけ返ってきたんです。 私としてはそっちはどうでもいいことで、何か言葉がほしかったなって(何か言ってくれてもいいだろう)正直思ってしまったんですが、どういう意図が考えられますか? 何の心配や気にかける言葉もないので、異性とか関係なく人としても何とも思われてないのかなって…。 私であれば、例えば、体調良くなって良かったね。どんな仕事探してるの?早く見つかると良いね。など、何か言葉が合ってもいいのになって。

  • 18になる子供の体調の件です。

    18になる子供の体調の件です。 仕事を始めて1ヶ月半となります。 体調が悪くなり、飛び飛びで3日程、早退してます。 最初の2日は、病院につれて行き 悪いところはわかったのですが、 3日目は、過呼吸で息が苦しいと言い 早退となりました。 さて ここで質問ですが 決まって 仕事に行くと体調不良になります。 休みの日は元気です。 学生時代も あったのですが 自分に都合が悪くなると腹痛と言って 保健室に通ってました。 親も本人も知らないストレスにより こういった体調不良を引き起こすことがあるのでしょうか? こういった症状の場合 何課の病院がいいのでしょうか? 教えてください。