解決済み

朝からこれはムリ><。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9564802
  • 閲覧数348
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 99% (5021/5033)

もうブームは去ったのか
朝からカレーが流行りました。
私的にはムリ><。と思いながらテレビを見ていました。
カレーの他にも朝から食べるのはムリな食べ物とか
朝からジョギングはムリとか
たくさんありますけれど
あなた様の朝からムリをひとつだけ教えてください。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (1110/4916)

朝カレー・・・ありましたね。
なんだか、いきなりカレー臭&加齢臭で満員電車では怒られそうです。
で・・・
朝から生モノは気分的に食べたくないです。
例えば、刺身とか握り寿司ですね。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

ほよ?「カレー臭&加齢臭」
んま、またうまいこと仰る( *´艸`)うふふ
座布団さしあげます♪

>朝から生モノは気分的に食べたくないです。
例えば、刺身とか握り寿司ですね。

いわれてみれば!
たしかにたしかに。。
なんとなくムリです。

また年末年始とお忙しい行事が近づいてきましたね。
風邪にお気をつけて頑張ってくださいませ^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-06 09:02:30
感謝経済

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.19

ベストアンサー率 13% (148/1136)

主婦としてひんしゅくかもしれませんが
朝からがっつり朝食作って食べるのが無理かも・・・。
友達は、お子さんの学校の指導で朝からご飯とおみそしるとお魚焼いて
っていう朝食を作るらしいのですが、
私はせいぜいトーストとコーヒーくらいがいいところです。
朝からおしゃべりというのも苦手です。
通勤電車でたまにずっとお話している人がいて
会話が耳に入ってきますが、ちょっとしんどいです。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

>主婦としてひんしゅくかもしれませんが
朝からがっつり朝食作って食べるのが無理かも・・・。

お昼までにお腹がすいちゃいませんか?

>友達は、お子さんの学校の指導で朝からご飯とおみそしるとお魚焼いて
っていう朝食を作るらしいのですが、
私はせいぜいトーストとコーヒーくらいがいいところです。

そうなんですよ
朝ごはんを食べさせずに学校へ送り出す親御さんが問題になっています
晩ごはんはしっかり食べさせているつもりでも、カロリーばかり高い食事で栄養不足です

>朝からおしゃべりというのも苦手です。
通勤電車でたまにずっとお話している人がいて
会話が耳に入ってきますが、ちょっとしんどいです。

「車内では周りの人のご迷惑となりますのでお静かに願います」ですね。
でも!でも!
私お喋りが我慢できないかも~><。

あ、そうそう
トーストで思い出しましたがホテルオークラのフレンチトーストね
片面12時間、両面で24時間漬けているのですって(@0@)ほへ~

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-06 13:44:19
  • 回答No.18

ベストアンサー率 30% (220/720)

MJさんおはようございます。

私は朝カレー大丈夫です、昨夜の残りをやっつける意味でも(笑)

トラックの運転手やってますと、昼間に長時間寝たりして時間の感覚が朝昼問わなくなっているのです。
食べられる時に食べられるものを・・・と、選択の余地がないので朝からどんな食べ物でも大丈夫ですね。

逆に、起きてすぐ無理なのは車の運転。
自分の乗用車でも同じです。
まだぼーっとしてる頭では、事故りかねないからです。
まずは何か食べて、着替えて顔洗ってシャキッとしてからハンドルを握ります。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

fs64vvzさん、こんにちは^^

>私は朝カレー大丈夫です、昨夜の残りをやっつける意味でも(笑)

カレーはついつい作り過ぎちゃって
「一日寝かせたほうが美味しいのよ」を言い訳にしています(笑)
友達と温泉にゆくときなどはカレーが大活躍ですよね。

>トラックの運転手やってますと、昼間に長時間寝たりして時間の感覚が朝昼問わなくなっているのです。

夜に仕事をしていたときは神経が昂って寝つきがわるかったです
そうしますと朝はスッキリとは起きられなかったですね
でも子供のお弁当を作らなくっちゃでしょ
小学校は給食があるので天国でした(笑)

>食べられる時に食べられるものを・・・と、選択の余地がないので朝からどんな食べ物でも大丈夫ですね。

逞しいですね^^
でも、あまり頑張り過ぎないでくださいませ。。

>逆に、起きてすぐ無理なのは車の運転。
自分の乗用車でも同じです。
まだぼーっとしてる頭では、事故りかねないからです。
まずは何か食べて、着替えて顔洗ってシャキッとしてからハンドルを握ります。

この辺は朝、旦那様や子供さんを駅や学校まで車で送ってゆく奥様方が多いのです
私もそうでしたが
皆、車から降りないからってパジャマのままだったり
お化粧はおろか顔も洗ってないし(笑)
fs64vvzさんを見習わないといけませんね^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-06 13:16:02
  • 回答No.17

ベストアンサー率 14% (453/3184)

食べるのが無理。寝起きは食べられない。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

起き抜けは食べられない人っていらっしゃいますね。
子供のときからの習慣なのかしら?

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-06 12:44:29
  • 回答No.16

ベストアンサー率 13% (118/865)

 最近、野菜摂取が少ないせいか、血液検査で脂肪肝が進んでいそう、ということで、意外と昼も野菜を取らないので、朝取りたいけどこれまた調理が面倒ですね。
 味噌汁もいいけど、だしをとったりも大変。簡単に作れる野菜料理とかを探しています。(野菜ジュースでもいいですが。)
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

脂肪肝を放置していると大変なことになるそうですね。

マルコメから出汁入りのお味噌が出ていますけれど、そういうのは苦手なのでしょうか。

最近、私は野菜ジュースを飲んでいます。
あくまでも補助的なもので野菜を摂取しなければならない事にかわりはありませんけれど。。
気の持ちようで^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-06 12:41:28
  • 回答No.15

ベストアンサー率 32% (2188/6767)

他カテゴリのカテゴリマスター
朝から晩酌は無理ですね。
まあ・・・文字通りなんですけど、お酒自体あまり飲めなくて。

意外とカレーもラーメンもトンカツもケーキ類も平気です。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

>朝から晩酌は無理ですね。

そ、そうですね\(@0@)/あひゃー!
第一声からびっくりしちゃいました(笑)

>まあ・・・文字通りなんですけど、お酒自体あまり飲めなくて。

お酒に弱くていらっしゃるのですか。
お付き合いにコップ1杯飲めれば良いように思います^^

>意外とカレーもラーメンもトンカツもケーキ類も平気です。

お腹は丈夫でいらっしゃるのですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-06 10:34:24
  • 回答No.14

ベストアンサー率 14% (2535/18049)

アンケート カテゴリマスター
MJさんお邪魔します

私は「朝からケーキ」です

つい今しがた、家田荘子さんの講演会に行って参りまして、ドトールに立ち寄りかぼちゃのタルトを食べました

お昼になんにも食べてなかったので美味しかったですよ(^^)
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

michiyoさん、こんにちは^^

家田荘子さんのブログに「神戸市中央区で・・」と書いてありましたね。
講演会はいかがでしたか?
きっと深いお話しが聴けたのではないかしら^^

>私は「朝からケーキ」です

チーズケーキだったら私はアリかな
でも仰っているのは
ゴージャスケーキ!なるものでしょう。

ディズニーのスポンサーにヤマザキがあるのですけれど、だからってランチパックの具にチョコクランチを入れなくっても。。
食レポしていた人が甘すぎてこれはダメだと言っていました
そりゃそうですよね(笑)

ドトールではコーヒーを飲んだことしかないのです。
「かぼちゃのタルト」ですか
美味しそうですね^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-06 10:27:59
  • 回答No.13

ベストアンサー率 14% (585/3991)

朝から家族団らんがムリです。

毎朝、妻子たちの笑い声がリビングから聞こえてくるのですが、起きるたびに「まだ世界は滅びてないのか」と思うほどテンション低い私にとっては、その明るさがキツいのです。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

朝からハイテンションはきついですね^^;
でも
「まだ世界は滅びてないのか」のローテンションは怖いです(笑)

お笑い芸人さんは家ではあまり喋らない人が多いそうですけれど、明石家さんまさんは家でもテレビとぜんぜん変わらないと元奥様の大竹しのぶさんが仰っていました。
家庭が明るいのは良いことですが
さんまさんほど喋ってばかりだと。。
居心地わるそうです(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-06 09:59:54
  • 回答No.12

ベストアンサー率 14% (265/1789)

こんばんは。

朝は基本食べませんが、ホテルの朝食だけは楽しみなタイプです。
ちゃんと目が覚めていればカレーもステーキも多分大丈夫です。

朝からムリな事は結構ありますね。
1つだけなら、絶対ムリなのはゴミ捨てです。
なので、戸建てに住む事はまず無いと思ってます。

今は24時間ロック付きのゴミ捨て場が利用出来るので快適です。
生ごみが溜まるのが嫌で結構頻繁に利用するので、平日2回の回収とかだとタイミングが合いません。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

こんにちは^^

>朝は基本食べませんが、ホテルの朝食だけは楽しみなタイプです。
ちゃんと目が覚めていればカレーもステーキも多分大丈夫です。

ディズニーでは閉園まで遊んで、それから買ったグッズの整理をして、お風呂に入りますので眠るのがとっても遅くなってしまいます。
でも朝早く起きないといけませんのでホテルの朝食はあまり食べられないのです。

温泉旅館の朝食ブッフェは食べないでチェックアウトして、お昼ご飯にステーキを食べました。
お腹がペコペコだったからかとっても美味しかったです^^

>朝からムリな事は結構ありますね。
1つだけなら、絶対ムリなのはゴミ捨てです。
なので、戸建てに住む事はまず無いと思ってます。

あ~分かります><。
我が家は戸建てなのですね。
ゴミ捨てルールは厳しいのです。

>今は24時間ロック付きのゴミ捨て場が利用出来るので快適です。
生ごみが溜まるのが嫌で結構頻繁に利用するので、平日2回の回収とかだとタイミングが合いません。

そうそう、平日2回で朝6時~8時までの2時間だけ(◎0◎;)ひゃー!
それ以外はゴミを出してはいけないのです。
どこもそうだと思っていたら
友達の家はマンションなので何時だしてもよいと聞きいて羨ましく思いました。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-06 09:48:46
  • 回答No.11

ベストアンサー率 24% (42/175)

元々、油物が弱いので朝からとんかつはムリです。

そういえば、明け方に釣りへ行った時
友達がとんかつ定食を頼んだので、「お前、今、朝の8時だぞ」と突っ込んだことあります。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

釣りは好きですけれど本格的なことは知りません。
友達のお父様が釣り好きで、アジをたくさん釣れたからとお裾分けをしてくださいましたの。
友達が家まで持ってきてくれたのは、まだ午前中のことでした。

と、いうことは。。
alterd様のお友達のなかでは朝の8時でも、
お昼ご飯感覚だったのかもしれませんね( *´艸`)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-06 09:22:55
  • 回答No.10

ベストアンサー率 9% (54/562)

こんにちは。

カレーは好きだけど、朝からは食べないですね。
後、丼物とコテコテのラーメン。
出張先では、コロッケを乗せた立ち食い蕎麦もよく食べましたが、ネギの入ってるのや、餃子とか口臭に出るのは駄目ですね。

それとTVの、ドロドロのメロドラマや愛憎劇は、いけませんね。
コーヒーを飲みながら、海外ツアーのチラシや、洒落た雑誌でも読むほうが良いです。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

こんにちは^^

>カレーは好きだけど、朝からは食べないですね。
後、丼物とコテコテのラーメン。

ラーメンはスガキヤが安くて気にいっているのですけれど、絶対に塩分が多いのだわ。
今は正常な血圧値ですが、気を抜いてはいけません。

>それとTVの、ドロドロのメロドラマや愛憎劇は、いけませんね。

それと、義両親の意見に合わせろなどという回答もいけません。
これだから舅姑を知らない人はダメなのです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-06 09:12:38
18件中 1~10件目を表示