• 締切済み

ソニーのミラーレスα7IIをお使いの方に

ソニーα7IIを使ってる方に機能でおききします。 こちらのミラーレスは本体では比較明(暗)合成等の画像編集、加工ができないとおもいますが、パソコンなくてもアプリを購入すればできると言われ、その様な編集ができるといいのですが、本当に本体またはスマホでできますか?

みんなの回答

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.4

「比較明合成アプリ」はもちろんスマホにインストールしてその後の作業はスマホでやります。 α7IIで撮影→スマホに転送→スマホ上で合成

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.3

スマホへの転送は PlayMemories Mobile をスマホに入れればできます。 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/pmm/page1.php?area=jp&lang=jp&mdl=ILCE-7M2 https://www.sony.jp/support/software/playmemories-mobile/operation/wi-fi/copy/android/ https://www.sony.jp/support/software/playmemories-mobile/operation/wi-fi/copy/ios/index.html あとは「比較明 合成 アプリ」で検索するとそれ用アプリが出てきますので好きなのをインストールする。

  • scrapbook
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.2

ソニーのカメラアプリで多重露光があります。 比較合成と同じような物がカメラ内で作成できると思います。 アプリは514円だったとおもいます。 α7でたまに使って遊んでいます。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (908/4048)
回答No.1

スマホにWiFIで転送は出来ますが、スマホのソフトにもよりますしJPEGは出来てもRAWで撮影したのは無理で画像編集にも制約があると思います。SONYのHPで取扱説明書等で確認して下さい。

関連するQ&A

  • sony 高級デジカメとミラーレスのどちらかで悩む

    カメラの買い替えを考えています。 現在はオリンパスμ1000という6年ほど前のコンパクトデジカメを使用しています。 用途は幼稚園児2人の撮影が主で、日常の様子や幼稚園のイベント、チアダンス発表会での撮影など。 他は旅行での人物撮影や風景をそのまま撮るくらいです。 手持ちのデジカメより携帯のほうが綺麗に映っている気がするこの頃で、幼稚園卒園を控え、直近での買い替えを真剣に考えています。 買い替えに当たり、複雑な操作性は求めていないのですが、綺麗な写真を残したいです。 ネット口コミにてSONYのRX100が高機能デジカメとしての評判も良く、高すぎない価格も魅力に感じ、量販店に実物を見に行きました。 するとRX100IIという上位機種もあり、液晶の角度が変更できたり、Wifi機能や暗所や室内撮影でのノイズを防ぐようなイメージセンサーをフォローする機能(?)の裏面照射などがついているという事を知りました。 しかし、価格が1万円以上高くなる。 頭を悩ませていたところ、「もしRX100IIを考えるならば、入門的なミラーレス一眼であるα5000のほうがいいのでは?」と販売員さんに勧められました。 価格はRX100と近いものでした。(4万ちょい) イメージセンサーが大きいこと、180度液晶チルト機能があり自撮りできること、Wifi機能が付いていることなどが利点かと思います。 一眼となるとレンズ交換が目的となる方もいますが、私は日常で望遠ズームなど使わないと思いますので、パワーレンズキットのセットのみで、デジタルズームで事足りるかな?と思っています。 ズームに関してはそもそもレンズ交換を必要としない高級デジカメのRXのほうが性能が良いとも聞いています。 上記の利点に注目して初めてミラーレスを購入するか? やはり携帯性を重視し、高機能デジカメを購入するか? 高機能デジカメの中でも、RX100で十分と考えるか? 素人でわからないなりに調べてみたのですが、やはり悩んでしまいご相談させてもらいました。ご意見お待ちしております。

  • ミラーレス一眼 Wi-Fi機能は便利?

    ミラーレス一眼をお使いの方に質問です。 ミラーレス一眼を買おうと思い、カメラ屋さんでいろいろ見てみて、やっぱりキャノンかソニーにしようと思っています。 そこで、一つ気になる点があるのですが、Wi-Fi対応ワイヤレス通信機能はあった方が便利ですか? 私はTwitterやFacebookはしていませんので、スマホに転送して何かするという事もないだろうし、不要かとも思いましたが、もしかしたら私が気付かない利点があるのかなと。 パナソニックのミラーレス一眼にもついているようですが、皆さんはWi-Fi対応ワイヤレス通信はあった方が便利だと思いますか?

  • 合成写真を簡単に作りたい。おすすめの方法を教えて!

    写真加工アプリ(画像編集アプリ、写真編集アプリなど)は使い方が難しくて私には覚えることができません。いろいろな機能は必要ないです。 ただ2枚(または2つ以上)の画像(写真)を合成するだけでいいです。 何かかんたんでオススメのやり方を知りませんか?できるだけ面倒がなくカンタンなほどよいです。 やろうとしていることは背景の写真の上に人物を重ねたいだけです。 人物の写真の後ろには景色が写っています。この背景を自動的に透明に(透過)して背景写真に合成してほしいです。画像加工アプリは切り取る作業が必要なものが多いので面倒だし技術が必要なので私にはムリです。 どうかよろしくお願いします。

  • SONY サイバーショット

     ソニーのデジカメ DSC-F1というデジカメの本体だけしかないのですが、撮影した画像をパソコンに取り込む事ができません。  ケーブルも添付CDもありません。しかし、赤外線通信機能がついているためノートパソコンの赤外線機能とリンクさせてみたところパソコン側は認識しました。しかし、取り込みはできません。  フリーソフトで画像を取り込めるソフトはないでしょうか?

  • 初ミラーレス一眼の購入を検討しています。

    初ミラーレス一眼の購入を検討しています。 自分と嫁で使い、用途は、主に旅行と子供の撮影です。旅行での風景、子供の写真を撮っていきたいです。(生後3ヶ月) ソニーα5100と、オリンパスペンepl7、ソニーα5000で迷っています。α5000でも充分なのかなと最近思ってきましたが、使ってる方の意見を聞きたいです。 予算は6万前後と考えております。 現在、スマホで写真は、撮っており、どうせならもっと画質の良い写真を残したいと思っているので、 そこまでカメラに深入りはしておりません。 オリンパスペンも、見た目がかわいらしくマルチに機能がいいと聞きます。画質を求めています。 初心者におすすめな画質の良いミラーレスカメラを教えてください。

  • 高速度カメラ機能付きミラーレス一眼

    お世話になります。 普段はスマホのカメラしか使わない人間です。 カメラを買いたいなと思ってまして、 被写体は料理や風景や人物やパーティーなどの 普段使いを考えています。 総合機能的にはSONYのNEX5Rが いいかなと思っておりまして しかし、高速度カメラ機能付きのものがあると 面白いなとも思ってまして探しています。 高速度カメラ機能の優先度は低いのですが、 あったらいいな~ぐらいに考えています。 Nikonの1 V2というのが400fpsと1200fpsで 撮れることがわかりましたが、 しかし、他の機能はあまりピンときませんで、 もし高速度カメラ機能付きのものを ご存知でしたら教えていただけますでしょうか? 大型電気屋さんに行って店員に聞いてみたのですが、 Nikon 1 V2も知らなくて期待はずれでした。 コンデジでも一眼でもなく 今流行りのミラーレス機が希望です。 よろしくお願いします。

  • 合成について

    Twitterのアイコンでよく見かける 自分と好きな芸能人との合成画像に ついて質問です。 私もそれを作りたくてアプリをいろいろ調べてみたんですが、可愛くぼかせるアプリが見つかりません。 Twitterでみかけるようなアイコンが作りたいのでなにかそういうアプリがあったら おしえていただきたいです‼ 他にも画像編集、加工するのに オススメのアプリがあったら教えてください。

  • g20050523へ

    クローズされていますので、此方に書きます。 DPPを、Ver3.11.26にアップデートしてください。 Windows7(64bit) http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/dpp31126jp.html それ以外のOS http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi EOS50Dには、多重露光機能はありませんが、DPPで合成(加算・加算平均・比較明・比較暗)が可能になります。

  • SONY ウォークマン

    SONYのウォークマンを使っている方。 SONYのウォークマンに嵐、SMAPなど、ジャニーズの曲を入れたいのですが、本体と一緒に入っているXアプリ(?)で入れることって出来ますか? あと、曲のジャケットの画像も入れたいのですが、ジャニーズネットで公開されている画像は保存とか出来ませんよね。 SONYのウォークマンにジャニーズの曲の画像を入れている人はどこで見つけてますか? 自分でデジカメで撮ってそれを保存するという方法以外で教えてください。

  • LINEの画像をPC(VAIO8.1)へ転送

    スマホLINEの画像をパソコン(ソニーVAIO、8.1)へ転送する方法を教えてください。 まずパソコンに「スマホ受信」とかのアプリをダウンロード/インストールしてそれを開いて何かを登録しておくのかな、と想像するのですが…。スキルレベルが低いので具体的に手順を教えてください。 また、私はスマホを持っておらず(使うつもりもなし)、家族のスマホからLINE上の画像のみを私のパソコンへ転送してもらって編集、保存するだけです。従って、スマホ側の操作手順もよろしく。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。