• 締切済み

最近出来た20歳の彼女がいるのですが、目が生まれつ

最近出来た20歳の彼女がいるのですが、目が生まれつき悪いらしいです。 黒い瞳の色は色素が薄く青っぽい色をしていて斜視です。生まれた頃から緑内障持ちで詳しい病名は分かりませんが目の中に水が溜まる?病気(彼女曰く日本に数名しか治せる医者がいない病気だとか)を患っているとの事でした。 とても彼女のことが好きなので目が悪くなろうとどうなろうと支えてあげられるだけ沢山支えたいと思っていますが、その前にちゃんと彼女の現状を把握しときたいなと思っています。 彼女にも、詳しく聞きたいところなのですが彼女本人もかなり気にしていることだとは思うのでもし、上記の病気にくわしいかたがいましたら、教えて下さい。 将来的に失明する可能性はかなり高いのでしょうか? 彼女曰く今は目薬で落ち着いてるとの事でした。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

先天性緑内障 眼圧が高くなる病気 http://www.japo-web.jp/info_ippan_page.php?id=page11

回答No.1

中心性漿液性脈絡網膜症でしょう。 http://www.nichigan.or.jp/public/disease/momaku_tyushin.jsp