• 締切済み

縮毛矯正とお直し対応について

縮毛矯正をかけたのですが、帰宅後からうねり翌日には広がり 朝からシャンプードライヤーアイロンをしないと出かけられない状態。 一週間後お直しへ行行き 上記の症状を言うとかけ直しますと言い担当者からの謝罪はありません。 素人から見てもこれは・・・と思える不満な仕上がりに・・・ 施術中も、電話が鳴ったわけでもないのに薬剤を塗っている途中すみませんと言い 数分間席を外したり 塗っている最中薬品をケープに飛ばしても私がそれに気づくまで知らん顔したり プロと言えども同じ人間。ミスするのは仕方ないと思いますが 薬品が飛んですぐ気づかないもん? 思い出すとふつふつと怒りが込み上げてきます。 乱文だとは思いますがアドバイスお願い致します。 (1)気分の良い物じゃないのは重々承知ですが 美容師さんに取ってお直しのお直しは迷惑ですか? (2)返金の定義とは?支払いは施術に対しての報酬だと思っているので 不満な仕上がりと治療費の返金は無理ですか? 1剤を塗ると痛みがありました(その事は担当者に伝えてあります) 確認すると頭皮と首が赤くただれており(炎症?)膿が出ています こちらの希望としては縮毛矯正代とお店と病院までの往復交通費、治療代を 返して頂きたい・・・ (3)縮毛矯正をかけても毎朝アイロンをかける必要はありますか? お直し後は帰宅する所かお店を出て10分もしないうちに、うねり始めてました・・・ 毛先はざらざらして、全体にアホ毛のようなツンツンと短い毛が出ています 友人にも縮毛矯正をかけたとは思えないと言われる始末です

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.2

こんにちは 嫌な思いをされましたね。 >薬品が飛んですぐ気づかないもん? 気づかない人もいます。 不器用な人は気づかなかったりします。 1)迷惑ではないはずです。 それが決まりで施術をして料金を取っています。 ただ面倒だと思う人はいると思います。 もうそれは人と美容室の質によるものではないでしょうか? 2)これは難しいと思います。 かけ直しを受けています。 もし、交渉するのなら痛んだところを 診断書をとって話すことです。 口頭で言ってもおそらくだめだと思われます。 痛みがある場合は軽減するローション等を付けたり その場でやめたりします。 3)縮毛にもいろいろあります。 美容師の腕と薬剤ですが、確かに何もしなくても大丈夫な美容室 それと、きちんとかからない美容室・・・ 下手に安い美容室を選ぶと後者になります。 かけている途中で状態を見ながら 液剤や置く時間を変えていると思いますから これは、その美容室でないと判らないです。 知人でパーマを失敗されて髪が縮毛になってしまい ウイッグ、治療費・・・全て出してもらった人はいます。 https://www.bengo4.com/c_8/bbs/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%AE%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

直すことを要求するのは問題はないと思います。 ただ施術をしている段階から痛みがあったのならそれを申し出て施術を中止してもらえばよかったのです。何でその場で言わないのか、理解に苦しみますね。 あなたの落ち度は棚に上げ施術代の返金およ治療費等の要求をするなんて一般人の私から見れば恐喝にしか感じませんね。 それでも、お金を要求するならそれなりの証拠を揃えないとだめですよ。

noname#234259
質問者

お礼

痛みがある事は担当者に伝えていますし 我慢して下さいと言われたので我慢した結果肌トラブルが出たんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正をかけたのですが‥

    今日、美容院で縮毛矯正を 施術してもらったのですが 施術直後から前髪は浮いてるし 縮れ毛や切れ毛が残ったまま うねりも少しありました。 気にならない、と言えば 気にならない程度なのですが 今までそんな不満の残る 縮毛矯正をされたことが なかったのでもやもやしています。 髪は自分でアイロンをして ちょっと失敗した程度の 仕上がりと行った感じです。 まったくさらさら感はなく ボリュームがなくなったかな とは思うのですが‥ この程度でやり直しを してくれと言ったら 嫌な顔をされるでしょうか。 それから自分で少し対策を することは出来ないでしょうか。 前髪は自分で手で押さえていたら 多少マシになった気がします。 文章が読みづらくてごめんなさい。 よかったら回答お願いします。

  • 縮毛矯正の失敗とお直しについて

     お直ししても大丈夫でしょうか・・  初めて質問させていただく、大学生21歳(女)です。長く拙い文ですがずっと悩んでいるのでよろしくお願いします。  私は強いくせ毛&毛の量が多く、これまで3~4カ月に1回ほどいつも同じお店で縮毛矯正をしていました。料金は16000円ほどで、髪の長さは鎖骨までのセミロングです。    仕上がりもよくて気にいっていたのですがそのお店の都合上もう行けなくなってしまったため、先月(4月中旬)にホットペッパーで見つけた割安な(8000円ほどの)お店で、くせが特にひどい前髪と新しく伸びた根元を中心に縮毛矯正をしてもらったのですが失敗されてしまいました・・。前髪がこれまでうねっていなかったのにひどくうねる上にハリコシのない、うねうねな髪になってしまいました。・・髪がゴムのようになってしまったんです。  あてて数日は恥ずかしくて外に出たくない、泣きそうになるくらいひどく、すぐにでもお直しをと考えたのですが、髪のダメージを考えて思いとどまりました。お店の雰囲気もあまり良くなく、もう関わりたくなかったので返金もしてもらいませんでした。施術中も「えッ?」と思う事が多く、安さに負けて良くないお店に行った事を今でも後悔しています・・。  それから今まで、お高めのシャンプーとリンスや、洗い流さないトリートメントや椿油で何とかケアを続け、うねりがひどすぎる前髪は恥ずかしいですがアップにしておでこ全開で過ごしています。  もうすぐ梅雨ですし、バイトも新しく始めようと思っていていつまでも前髪アップではいられないので縮毛矯正をあて直したいと最近思い、縮毛矯正失敗のお直しもできる専門店に行こうかなと思っているのですが、こんな髪でもちゃんと直るか心配です。現在の状態としては  前髪  ・濡れている時はまっすぐでも、乾かすとかなりうねる(前髪以外は少しうねるもののぱっと見はまっすぐです)  ・乾きにくい  前髪以外  ・乾きにくい(縮毛矯正をあてた根元から10cmまでが特に。毛先になるにつれて乾きやすくなる)  ・ハリやコシがなく、細い毛とゴアゴアな毛が混在  ・引っ張るとゴムのように伸びてチリチリになる毛が多い  ・・というものです。これでもあててすぐの時よりずいぶんマシになりましたが、こんな毛でも専門店ならお直しできるのでしょうか?(あの失敗から1カ月半ほどたっているので『お直し』とは言えないかもしれませんが)  同じような経験をされた方。美容師さんなど髪に詳しい方、ぜひ回答してください。お待ちしています。

  • 縮毛矯正で根元折れ

    通っていた美容室の担当者が引退されたので仕方なく初めてのお店に行きました。 メニューは縮毛矯正・カットです。 施術後3日目くらいに頭部がジョリジョリしているのに気づいて写真を撮りネットで調べて、それが縮毛矯正の失敗からくる根元折れと知りました。 1週間以内にお店に電話して、根元折れしているので改善できないか相談したいと言いました。 担当者は。。。 根元折れ?何ですかそれー⁇ お客さんの髪質の問題ですよ! 1ミリくらいから折れてる?縮毛矯正は根元1センチあけてアイロンするからそーなるの仕方ないことですよ。 ハゲたところから毛が生えたみたいに見える? お客さんの生え際のクセの問題ですねー。 ケアしたい?縮毛矯正したら半年はあけないと縮毛できないんでいまケアするのは無理ですね。 もし何とかしたいなら前に通ってたお店に行かれて相談されてわ⁉︎ ウチは施術後に鏡でお客さんに見てもらって仕上がりに了承得ていますよね⁉︎文句があるならその時に言ってもらわないと、納得して了承得て帰られてるのでお直しも返金も対応できないですよ‼︎ 私。。。 お直しや返金を言ってるのではなく、この状態を改善する手立てはないのか⁈例えばトリートメントや1、2ヶ月後に根元だけリペアとか、、、そんな相談できるのか聞いているんですが⁈ 担当者。。。 ないですね!縮毛矯正は半年後しかできないし、トリートメントは毛先をケアするものなので。 それはお客さんの髪質の問題なので仕方ないことですね! と、根元折れは髪質、生え方の問題でお店には非は無いとの主張でした。 その場その場で言い分がコロコロ変わっていたので信用できない対応に感じましたが 根元折れは仕方ないことなのか?お店の言い分が真っ当な意見なのか? 私的には納得できない対応でしたので、皆様のご意見や体験をお伺いできれば幸いです。

  • 縮毛矯正

    半年位前に縮毛矯正したのですが、縮毛矯正後数日で髪がゴワゴワし一部うねるような髪になってしまいました、縮毛矯正したお店に直しに行こうかとも思ったのですが、一度失敗した店が信じられず直しには行きませんでした、半年たった今また縮毛矯正を考えているのですが、ゴワゴワ、うねりのある髪は縮毛矯正で直りますか? 今度縮毛矯正を考えているのは自然 派の美容室です。

  • 縮毛矯正 in 愛知

    縮毛矯正をやってる者です。 皆さんに聞きたい事は↓↓ (1)第一薬を使う (2)流して、乾かす。 ここで乾かすとチリチリになりませんか?? んでアフロみたいになった髪をアイロンで伸ばすのですが。 髪が引っ張られて痛くありませんか?? んで (4)第二薬をつけ (5)流して乾かして完了 仕上がりはいいのですが 縮毛矯正って痛いの? なんかハゲそうなんですが。。。 あと薬品ってあんなにクサイのですか?? まだ、馴染みの店でしかやってないのですが。 他の店ではどうやっているのか聞きたいです。 お願いします。

  • 縮毛矯正の失敗について。

    縮毛矯正の失敗について。 初めての美容室(小型サロン)で縮毛矯正をかけました。(縮毛矯正は何度か経験あり) 家に帰って、てっぺんを触るとボコっとしてザラついた手触りだったので髪をすくって見てみると根元から少し離れたところから2-6cm(長いので10cm位)が細かくギザギザに折れ曲がった縮れ毛になっていました。 直角に折れてるのもあれば、小さくウエーブしたのもあります。 全体をよく見てみると(真後ろは確認できませんでしたが)同じようにガタガタになってしまった毛がたくさんありました。クセ・うねりが直っていないいない所もあります。 パッと見、まっすぐになってますが、縮毛を直しに行ってるのにもともとないような縮れ毛がたくさんできてしまい、手触りも悪くなってしまって、かなりブルーです。 翌日に施術した美容師さんじゃない店長さんに見てもらったら、アイロンで伸ばすときに失敗したのが原因とのことでした。 ガタガタになったところは、また矯正をかければ修正できる、すぐに直すのも可能だし、痛みが気になるなら2-3ヵ月後のお直しも可能ということなので何もせずに帰ってきました。 (お直ししても直らなければ返金にも応じてくれるそうです。) 大部分直さなければならないので、できるだけ期間をおいた方がいいのではないかと思ってますが、ネットで、根元付近が折れてしまった場合、切れてしまうことがあるので、早急に対処した方がいいという記事を見ました。 アイロン失敗でできた縮れ毛は、2-3ヶ月など待たず、早めに直してもらった方がいいのでしょうか? この美容室の対応は良心的な方でしょうか?それとも失敗するようなところでは直さないほうがいいと思いますか? 詳しい方のアドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いいたします。

  • 縮毛矯正について

    すみませんが美容師の方、よろしくお願いいたしますm(__)m 4月1日に縮毛矯正したのですが、失敗されて返金をと思って話しをしたら、うちは返金をしないことになっていますので、やり直しを…といわれ、他店でしてもらいますと言ったら、トリートメントをきちんとして最後まで責任を持ってやらせて頂きます!との誠意ある言葉だったので、とりあえず一ヶ月分のトリートメント(ミルボン・ディーセスリンケージミュー4+というのを4本)をもらって帰ってきたのですが、ここでの失敗例を読んだ限りでは、私の失敗は軽い方で、トリートメントしたら、それなりのストレートにおさまる感じなので、やれやれ…(^_^;)と思いながら、ツヤがないのはツヤ出しヘアケアすれば済む話かな?と思い、あて直しをして傷むリスクと、もしかしての失敗など理想の髪質を差し引きして考えた場合、ボリュームは髪をすいて我慢しようかと思い、そういえば傷んで見えないように中側だけカット出来たような記憶が…。ただすくだけのようにみえますが、これってかなりの技術がいりますか? 話は戻るんですけど、縮毛矯正してる時に、アイロンで軽くとかしただけで、アシスタントさんが、綺麗なストレートになりましたね~☆って、いうぐらい綺麗な髪だったのに、担当の人が仕上がりがこうなるかどうかは分かりません…って言われて、えっ何で?と深く聞けばよかったと思い、自然な感じに仕上げるためにパーマ液が弱いやつ?みたいなやつだったからこうなっただけで、スーパーボリュームダウンが出来る強目の液?でいかにも矯正!って感じの仕上がりだったら失敗してなかったんでしょうか? かなりのボリュームダウンを期待していたので、さほど変わらず、ショックでした↓↓ 極端な話、濡れた髪のボリュームからすると、乾かした髪はどれぐらいの倍率までダウン出来るものなのでしょうか? もし、やり直すとしたら縮毛矯正を売りにしている他店でやるべきなのか、失敗学習して?髪質がよく理解できた?と願いたい、同じ人にしてもらうべきなのか…。 その店で1番上手な人をたのんだのですが、見た目は同じようなうねり縮毛でも髪質によっ、矯正できる人と出来ない人が…ボリュームはダウン出来るんですけど…小・中学生が1番綺麗に仕上がる…って、言ってましたけど、他店の自信満々のベテランでも失敗しちゃうことってあるんでしょうか!? ある意味、いちかバチかのかけみたいなところもあるんでしょうか? 担当の人はいなかったんですけど、きちんと直せる自信があるから返金に応じなかっただけなんでしょうか? ということで、長くなってしまいましたが、1番のきもは、とことんボリュームダウン&超ストレートができる強力なパーマ液だったら失敗しなかったのかどうなのか?ということなのですが、矯正し直すべきなのか…。髪をすくべきなのか…。髪型を変えずにカットで綺麗にボリュームダウンって、可能でしょうか?(今はあまりすいていなくてもピンピン飛び出てます) 今は、ストレートになったせいか余計にすいてるところが目立つような…毛先カットしたのですが傷んで見えてしまって(>_<)です 以前かなりすいたらメッチャうねるのが嫌だったので、すかずに延ばしてきたのですが、髪質は固いと言われ、たぶん太いんだと思います。 若返りし頃は、すいた髪の毛先がうねる程度の普通の綺麗目のストレートでした!(現在36才) 髪の毛は見た目とは違って、傷んでいないといわれました。 髪質の変化は歳のせいかと思い、諦めてたんですけど、白髪染めで傷んでこうなったのかな?と、縮毛矯正一週間前にLUXのヒアルロン酸ヘアパックしたら、それなりに復活したので、やれやれと思い、何故だか長い間ヘアケアしなかった自分が不思議です…(^_^;) 長々とすみませんが、詳しく知りたいので、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

  • 縮毛矯正失敗(施術方法に疑問有り)→返金は可能?

    2日前に初めて行く美容室で縮毛矯正をかけました。 8ヶ月ぶりでだいぶくせが凄かったのですが、縮毛矯正後ボリュームは少し抑えられたもののまだ膨らんでおりクセによるゴワつきも残っています。 シャギーを入れてもらった箇所の毛先もクセではねてしまって縮毛矯正の効果は(?)です。 それに、1剤後のアイロンのし忘れなのか一部分の髪の根元が縮れてしまっています。 今まで15回以上は縮毛矯正をかけていて今回の美容室は 施術方法にも問題があるのでは?と思うのですが、どうなのでしょうか? まずシャンプー、乾かさずに1剤塗布。 加熱ナシ、時間も計らず、いつもより短い時間で洗い流し。 ブローの後、アイロンで髪を伸ばしていたのですが考えられないほど一度に伸ばす毛束の量が多い! 2剤を塗布するためにシャンプー台へ案内され2剤を塗布したかと思えば塗り終わるとすぐに洗い流し..... 仕上がりはやっぱりな・・・としか言いようがありませんでした。 仕上げのブローはトングのようなブラシではさんで伸ばしていました、、 今日自分でシャンプーしたら案の定縮毛矯正というよりストパーにも及ばない仕上がり。 このような技術に疑問のある美容室でやり直しをしてもらっても同じことになるのが目に見えていますし、髪が痛んでは一番困るので縮毛矯正料金だけでも返金してもらえないのでしょうか? 「返金」なんて言ったら「お直ししかできない」と応戦されそうで怖いのでどうやって交渉しようか悩んでいます。 アドバイスや経験談を教えてくださいm(__)m

  • 縮毛矯正で失敗された場合

    先日(5/24)、美容室で縮毛矯正をかけました。 かけてからすぐはしっかりとかかってる感じだったのですが、2日経ってシャンプーをしてドライヤーをしたら後ろの毛先がはねるし、所々うねりが気になるようになりました。 美容室には既に連絡済みで一週間後にお直しをしてくれるということになりました。 でも、出来ればお直しではなく返金をしてもらいたいです。 全額が難しいなら一部返金でもいいです。 お直しではなく、返金を希望している理由は縮毛矯正のかけ直しによる髪のダメージが気になるのと、そもそも一度失敗した美容師さんがかけ直しをしたところでちゃんと綺麗になるのかが不安だからです。 実際、1年前にも同じ美容師さんに縮毛矯正をかけてもらった際にも失敗されています。 その時は根元が折れてしまって、その部分から髪が切れるようになってしまったのと、やはりしっかりと癖が伸びませんでした。 癖が伸びなかったことに関してはカットの問題だと言われカットをし直してもらい、かなり短く切ってなんとか気にならなくなった感じでした。 それとドライヤーでの乾かし方の問題だと言われました。 縮毛矯正のかけ直しは提案されましたが、ダメージが気になったので断りました。 美容師さんもちゃんと失敗を認めて謝罪をしてくれたし、かけ直しの提案やカットのやり直しなどできるとこはしてくれたので、その後も通っていました。 それで今回、前回の失敗もあるしさすがに同じことはないだろうと思っていたらまたちゃんとかかりませんでした。 その美容師さんはそもそも縮毛矯正が苦手なのかなって思います。 もう今後その美容師さんに縮毛矯正をお願いするつもりもその美容室に行くつもりもないので今回は返金をしてもらいたいです。 施術をしてくれた美容師さんではなく直接店長さんも電話で話をしたいと思っているのですが、このようか場合返金対応は難しいでしょうか?

  • 縮毛矯正(リペア)が効かない! 困ってます…

    私はかなりの癖毛で、数年前から縮毛矯正をしています。 癖毛で悩みまくってた私にとって、かなりの救世主だと 思っていたのですが、最近あまり伸びなくなり、 また、悩み復活です(-_-;) 今の状況を、箇条書きにしてみますね。 ●乾いたらうねりが出るタイプの癖毛です。 ●今行っているのは、リペア認定店(ユウコシステム加盟)  (以前に行っていたお店も多分リペアだった) ●施術直後はピンピンにまっすぐ。  しかし、2週間もしないうちに、うねりが出始め、  ブローで引っ張らなければ、外出もできない(-_-;)  雨の日はうねり&ボリューム増で特に最悪です。。。 ●数年前に初めて施術を受けた頃は、4ヶ月位はもった。 ●施術間隔は、3~4ヶ月に一度程度。  (一番最近は、12月末。新生毛のみに施術) ●カラーしてます。縮毛とは間隔をあけて。 ●髪はダメージ気味ですが、美容師さんに言わせると、  縮毛矯正に影響するほどのダメージではないとの事。  また、トリートメントも同時にしてもらってます。 ●金額は2~3万円。格安店ではありません。 こんな感じです。。。 まっすぐ過ぎて不自然になってもいいので、 早くこのうねうね状態から脱出したいです。 何か良い方法はないでしょうか? ちなみに、奈良県在住です。関西圏内でここならOK! というお店をご存知の方いらっしゃいましたら、 是非是非教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で会う予定の人が突然キャンセルされました。理由を言わずにキャンセル料を支払ってくれると言われましたが、次に会うか悩んでいます。
  • 結婚相談所で知り合った人との待ち合わせの当日にキャンセルされました。キャンセル料として五千円を支払うと言われましたが、理由を言わずにキャンセルされるのはなんだか不思議です。
  • 結婚相談所で予定していた人との会合がキャンセルされました。理由を言わないままキャンセル料を払うと言われましたが、次に会えるかどうか迷っています。
回答を見る