• 締切済み

縮毛矯正とお直し対応について

縮毛矯正をかけたのですが、帰宅後からうねり翌日には広がり 朝からシャンプードライヤーアイロンをしないと出かけられない状態。 一週間後お直しへ行行き 上記の症状を言うとかけ直しますと言い担当者からの謝罪はありません。 素人から見てもこれは・・・と思える不満な仕上がりに・・・ 施術中も、電話が鳴ったわけでもないのに薬剤を塗っている途中すみませんと言い 数分間席を外したり 塗っている最中薬品をケープに飛ばしても私がそれに気づくまで知らん顔したり プロと言えども同じ人間。ミスするのは仕方ないと思いますが 薬品が飛んですぐ気づかないもん? 思い出すとふつふつと怒りが込み上げてきます。 乱文だとは思いますがアドバイスお願い致します。 (1)気分の良い物じゃないのは重々承知ですが 美容師さんに取ってお直しのお直しは迷惑ですか? (2)返金の定義とは?支払いは施術に対しての報酬だと思っているので 不満な仕上がりと治療費の返金は無理ですか? 1剤を塗ると痛みがありました(その事は担当者に伝えてあります) 確認すると頭皮と首が赤くただれており(炎症?)膿が出ています こちらの希望としては縮毛矯正代とお店と病院までの往復交通費、治療代を 返して頂きたい・・・ (3)縮毛矯正をかけても毎朝アイロンをかける必要はありますか? お直し後は帰宅する所かお店を出て10分もしないうちに、うねり始めてました・・・ 毛先はざらざらして、全体にアホ毛のようなツンツンと短い毛が出ています 友人にも縮毛矯正をかけたとは思えないと言われる始末です

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 嫌な思いをされましたね。 >薬品が飛んですぐ気づかないもん? 気づかない人もいます。 不器用な人は気づかなかったりします。 1)迷惑ではないはずです。 それが決まりで施術をして料金を取っています。 ただ面倒だと思う人はいると思います。 もうそれは人と美容室の質によるものではないでしょうか? 2)これは難しいと思います。 かけ直しを受けています。 もし、交渉するのなら痛んだところを 診断書をとって話すことです。 口頭で言ってもおそらくだめだと思われます。 痛みがある場合は軽減するローション等を付けたり その場でやめたりします。 3)縮毛にもいろいろあります。 美容師の腕と薬剤ですが、確かに何もしなくても大丈夫な美容室 それと、きちんとかからない美容室・・・ 下手に安い美容室を選ぶと後者になります。 かけている途中で状態を見ながら 液剤や置く時間を変えていると思いますから これは、その美容室でないと判らないです。 知人でパーマを失敗されて髪が縮毛になってしまい ウイッグ、治療費・・・全て出してもらった人はいます。 https://www.bengo4.com/c_8/bbs/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%AE%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/

• 404113
回答No.1

直すことを要求するのは問題はないと思います。 ただ施術をしている段階から痛みがあったのならそれを申し出て施術を中止してもらえばよかったのです。何でその場で言わないのか、理解に苦しみますね。 あなたの落ち度は棚に上げ施術代の返金およ治療費等の要求をするなんて一般人の私から見れば恐喝にしか感じませんね。 それでも、お金を要求するならそれなりの証拠を揃えないとだめですよ。

noname#234259
質問者

お礼

痛みがある事は担当者に伝えていますし 我慢して下さいと言われたので我慢した結果肌トラブルが出たんです