友人関係からセフレ関係への変化が彼女に与える影響とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人とのセックスフレンド関係に対して、彼氏との関係を続けることができるか悩んでいる女性の話。
  • 友人女性がセックスフレンド関係を認めず、プライドを保つために連絡を絶つ。
  • 友人女性がカップルのために友人関係を終わらせることに対して疑問を抱く。愛と信頼の問題を考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

プライドを守るために言ったのでしょうか?

彼が私と出会う前の2ヶ月間会っていた女性。付き合ってはいないけどセックスは2回したそうです。この女性から複数でのセックス3Pに誘われた事もあったりで(彼は断った)、セックスフレンド の様な感じだったのだと思います。 私たちが付き合うことになった日、 ”私と付き合うことになった。彼女の事は悲しませたくない。” と彼がこの女性にメールしましたが、それでもこの女性から探りのようなメールが彼にきていました。彼も友人として返事をしていました。 私が、彼に ”彼女と友達関係を続けるのならもうあなたと付き合えません。 私も性的関係のあった男性と友人関係を続けてもいいっていう事ですか?” と聞くと、 ”君のいいたい事がわかった。もちろん君がそういう男に会ってたら自然に僕も君を疑ってしまうと思う。だから会ってほしくない。 今から友人女性にもう会わないとメールして君に見せる。” と答えて、すぐにメールしてくれました。 友人女性は以下のように答えました。 ”私たちってセックスフレンドっていうより、本当の友達だと思ってたんだけど? 友人関係をカップルために切らないといけないのって、あなた達カップルに 焼餅か信頼 の問題があるんじゃないの?  愛って残酷ね。 彼女さんとお幸せに 私の事は、もう考えないで。 ブロックして。” 質問 1 この友人女性が最後まで セックスフレンド という事を認めなかったのは自分のプライドを保つためでしょうか?  (プライドがあるのなら、彼から彼女が出来たと伝えられた時点で(私ならこの時点でショックを受ける)連絡を完全に絶てばいいのに)   2 "友人関係をカップルのために切らないといけないのって、あなた達カップルに 焼餅か信頼 の問題があるんじゃないの?” この発言について。。 この女性は彼女の立場に立って考えられないのでしょうか? まずこの女性はこの様にえらそうに人のカップルを非難できる立場なのでしょうか?(世間一般ではセックスをする友人=セフレ となり、一般的に女性は別の女性と自分の彼をシェアしたくない。 このケースで”彼の友人”と言われてもさすがに信じられない。) 3 ”愛って残酷ね。” この発言は彼女への皮肉でしょうか?彼女が友人を引き離して残酷っていう意味でしょうか?   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

セフレだと格下げ感が否めないのでしょう。 セックス以外でも繋がりがあり、セックス以外のことでも遊びに実際に行っていた友達なのか、はたまたそうでなければそう思いたいと言うところでしょう。 正直言ってその彼氏は、残酷ですよね。 セフレのことをセフレと知らしめせて 縁を切りたいと申し出る。 セックス以外でも少し信頼関係が あったのかも知れません。 彼女が出来たらセフレとセックスしなければ良いだけだし、彼女にあれこれセフレがいた自慢話をして、セフレに連絡を取り、セフレを犠牲に俺は誠実な男と知らしめたい感が見えます。 わざわざそんなことする必要もないと思いますけどね。 過去のことなんて彼女に言う必要もないし、今の今が誠実な付き合いをしていることが現実だし、彼女にセフレの話をしてセフレを傷つけて、自分の誠実さをアピールする必要はないと思います。 スマートな男じゃないと思います。 そうやって彼は、自分のやってきたことを 飲み込めない人間な気がします。 具体的な行動を取ることで、傷つける人な気がします。 そんなもの大人にら、自然消滅していれば 理解することでしょう。 学級院長ズラした、白黒人間なのでしょう。 やっていたことは楽しんでいた癖になんでそんなことをする必要があるのか良くわかりません。

satoruremon
質問者

補足

私が 貴方とはもう続けられない 私も性的関係のあった男と友達として会ってもいいか と彼に言ったから、この度は具体的な行動に出たのだと思います。 私がこう言った理由は、彼がこの女性に彼女が出来た と伝えても、まだ私の彼に真夜中に連絡をしていたり、さびしいと言っていたりしたからです。 ただ、回答を読んで、最初は彼自身で(私の発言をきっかけにしてではなく) ”付き合いたいと思えるような人ができた。 とか、その後は 彼女が出来た” と伝えていて、これはこの女性を傷つけるな。。 と思いました。 その様に発言されてもいいような言動をしていたこの女性にも問題はあると思いますが(複数でのセックスに誘ったり、過去のセフレの話をしたり)。。 別のやり方、もしくは言い方があったかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

焼餅っておいしいんだよな。何を漬けて食べるか。粒あんに添えて、みたらしにすべきか。悩む。 アップル餅もいいかな。 餅食べ過ぎで太るからな。一個食べたら200個は食べてしまいます。 餅を食べないようにするなら、年始は餅のない国に旅をするべきかな。 蜂蜜に漬けて食べようかな。 彼氏と一緒に焼餅を食べよう。それ以外解決策はないかな。 餅、食べたいよー あなたはいいですね。年始以外でも焼餅食べれるんでしょ。 餅、くいてー ((((;゜Д゜)))

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

その人は、あなたより前に知り合った友達なんだから 連絡取っても良いと思います。 あなたと付き合ってから性的な関係にならなければ良いだけの話をです。 彼女が出来たことも伝えて良いと思います。 ただその後、体の関係を誘われたら断れば良いし、真夜中の連絡はシカトして良いと思います。 それをあえて言うこともないでしょう。 あ、彼女いるから連絡頻度減ったのかな、肉体関係も断るんだな、と思わせれば良いだけのことです。 白黒白黒ズバズバやることはないと思いました。

関連するQ&A

  • 男のプライド?

    こんばんわ。 男のプライドって一体何なんでしょうか? 先日、友人カップル(付き合ってそんなに長くない)が別れたようなのですが、どうも原因の1つに『男のプライド』が絡んでいるようで。 さすがに今は傷心の友人に、どういうことがあったのか聞けませんが。。 できれば男性の方より回答いただきたいですが、女性の方の『男のプライド』辛みの事も教えていただきたいです。 お願いします。

  • 少し安心したのですが、いけないでしょうか?

    彼女が出来たから、彼女が嫌がるし、彼女の事が好きだから、性的関係を持った事がある君とはもうこれ以上会えない と私の彼氏が私と付き合うことになった時に彼氏の女友達に言いました。 その女友達は、”セックスフレンドっていうより、本当の友達だと思ってたんだけど。彼女さんやあなたを批判するつもりはない。 だけど、2人が付き合うことになって友達全員と絶交しないといけないのって(誰も全員とは絶交はしていないが。。)2人の関係に嫉妬か信頼の問題があるんじゃないの?  愛って残酷(この私との友人関係も切らないといけないなんて)” と私の彼氏にメールしてきました。  私がこの彼氏の女友達について思ったのは、 ・批判したくないと言いながら、”愛って残酷” ”二人の間に問題がある” 等といって十分批判している。 いい人ぶるな。 ・普通に性的関係を持っているのに、私の彼氏とは付き合おうとしなかった。私と彼氏が付き合うことになって、もう会えないと言ったら、”本当の友達だと思ってた”?? 本当の友達なら、その友達が恋人と上手く行くように 配慮 するのが普通では? 少なくとも、夜中にメールしてきたりはしないのでは?(この女友達はしていた)     最近この彼氏の女友達がネットに載せられていました。 本人とセフレの様な男性とのメールのやり取りを全て。 おそらく相手の男性の仕業だと思いますが。 やりとりの内容を見ると、 付き合っていないが、セックスの話ばかり。 下品すぎる。 相手の男性は恋愛感情を持っているが、この女性は男性を弄んでいる。と言った感じでした。この女性からは決して愛してるや好きという事は言っていませんでした。自分の画像をたくさん相手の男性に送っていて、綺麗 可愛い と言ってもらいたい 承認欲求が強いように感じられました。 まず、個人のやり取りをネットに載せる男性もおかしいですが、 載せられるまで恨みを買ってしまったこの女性にも問題があるのでは?と思ってしまいました。 この女性に 二人の間に問題があるだの 愛って残酷 だの言われた時は 私は気分が悪かったです。 ですが、別の女性(私)を傷つけたくないから もう会えない と言われたら、プライドが傷付いて、セフレだったなんて認めたくないし、嫌味を言ったんだと想像がつくので私は腹は立ちましたが、黙っていました。 なので、ネットに彼女が載せられているのを見て、少し いい気味だ。 私が感じていた事(違和感)は間違っていなかった と安心しました。 が、こういう気持ちになるのは良くない、性格が悪い と思いますか?

  • これは彼女のせいにする文章でしょうか?

    付き合って1ヵ月半のカップル。 性行為をした事がある女友達Aと”友達関係”を続けたいという彼に彼女が ”あなたともう関係を続けられないと思う。私も性行為をした事がある男友達とまだ友達関係を続けてもいいという事?”と言うと、彼は初めて彼女の気持ちを理解し、Aにもう会わない方がいいという内容のメールを送り、Aの返事も彼女に送ると彼女に約束しました。(やり取りの画面を全て画像で送る) Aの返事は以下の内容でした。 あなたの事をセックスフレンドではなく、本当の友達としてみていました。 あなたが彼女との関係を続けるために私との友達関係を解消しなければならないのは、彼女との間に 信頼か焼餅の問題があるんじゃないの?まあ、あなたの事も彼女の事も悪く言いませんが。  愛って残酷。 彼女さんと幸せに。 私の事はブロックして、やり取りを彼女に見せて。 私の事ももう考えないで。 質問: 1まるで彼女のせいで関係を解消する様な書き方にとれるのですが、皆さんはこの返事をどう思われますか? 2 Aは 女二人と質問文の彼 3人でセックスしよう と彼を誘っていました。この誘いを彼は断りましたが、後に2回性行為をしています。(彼が彼女と出会う前2ヶ月間の出来事)    Aの返事 ”あなたの事をセックスフレンドではなく、本当の友達だと思っていた。”  ”友達関係を彼女との関係を続けるために解消しなければならないのは。。(省略)” これは話を美化しすぎではないでしょうか? 付き合ってないのにセックスする男女関係は 本当の友達 ではないですよね? 3 彼女は彼氏がAと終わりにした事に対して、お礼を言わなければならないと思いますが、その際Aの返事やAの事も何か言ったほうがいいと思いますか?(罪悪感がある) それともAの事には一切触れないほうがいいでしょうか?     

  • プライドの高い男性に対して。

     私は20代♀です。プライドの高い男性に対して、どんな接し方がいいんでしょうか?  普段の接し方やメールの出し方やお食事の誘い方など・・・  ちなみに、職場の男性です。メール交換(私の方からメールを出して向かうが返信する感じ)から、グループで飲みに行ったり、この間は初めてあちらから誘われてサシで飲みに行くようになりました。今は友人関係ではありますが、何もない状態から、少しずつ発展しているかなぁとは感じています。  ただ、プライドの高い男性って初めてなんですよね(周りの友人が、プライドのことは言っていました)今後どのように発展させていけばいいかなぁと悩んでおります。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 女がプライドを捨てて追いかけることについて

    入社してからずっと友人関係で信頼していた会社の同期と恋愛関係になりました。 しかし、付き合って3週間ほどで、彼のワガママで放置して別れた元カノとあるきっかけで連絡を取るようになり、自分がしたことの罪悪感などを抱くようになってしまって気になってしまっていると告白されました。 こんな状態で私とは付き合っていられないということで付き合って約3週間ほどで別れました。 しかし元カノはもうすでに彼を忘れようとして付き合った彼氏がいます。そしてお互い疑心暗鬼になって信頼することができない状態が原因で別れているので、もう上手くいくことはないと私は思っています。 彼もたぶん私のことを嫌いになって別れたのではないので、私に対して好きな気持ちはまだ残っていると思います。 そして現に友達としての関係を続けようとしています。そしてどちらにせよこれからも同期としての関係は続いていくと思っています。 私はあともうあと1ヶ月あれば完全に彼を私を好きにさせる自信があります。(根拠はないですが) 今までは女のプライドが邪魔をして強がってみたり、気にしてないように振舞ってきました。そんな元カノに負けた自分が悔しくても、大人しく引くのが大人の女だとおもっていました。 ですが、人間として彼の存在を失いたくない今、遅すぎてしまう前に正直にプライドを捨てて人生で初めぶつかってみようかなと思うようになりました。 女の私が、私にしときなよ、私ならあなたを幸せにする自信がある、だからもう一回私と付き合ってみなよなどといったようなことを言うのはかっこ悪いでしょうか? こんなこと言われても男の人はなんとも思わないんでしょうか。 言ってもっとプライドがズタズタに傷つくなら言わないほうがいいんじゃないかと迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 傷つけた男のプライドの回復

    はじめまして。長文です。早速ですが結論から言うと、男性のプライドを傷つけてしまったら、もうその女性を好きになる事はないんですか?というものです。 2ヶ月前に友人の紹介でメールをずっとやっている男性がいます。何回かドライブやお食事をしとても楽しい時間を過ごしていました。しかし、私には過去の恋愛経験からどうしても好きになった人を試してしいます(初めて本気で好きになってすぐに降られてしまった為、怖くて素直に感情を表にたせません。顔色をうかがってしまいます) あるクリスマスのライブチケットをかったのですが、ふと、(なぜつきあってもいないのにライブに行かないといけないのだろう)と思ってしまい、いけなくなったから、他の人といってほしい。といってしまいました。そおしたら、「だったらいかない」といわれ、2人でいく事になり、結果的には私が満足する答えになりました。しかし、その後から彼の態度がおかしくなっているのに気づきました。何となく避けているように思えたのです。毎日欠かさずやっていたメールが一日来ない日があり、完全に嫌われたと思い、今度は「当分メールは控えますね」といってしまいました。 しかし、その後に後悔し友人に相談すると友人曰く、「彼は私の事を真剣に考えてた。だからその行動がすごく傷つき、ショックだったんだと思う」といわれ、少しでも気持ちがあるならメールした方がいい。といわれ、私から謝りのメールとまたメールをしたいと伝えました。しかし、当たり前ではありますが、ほとんどのメールは無視されます。返ってきても当たり障りの無い感じです。それでも私は彼の事が好きななので、心が折れそうになりながらも、メールをしています。 一度傷ついたプライドはもう元には戻らないですか?あきらめた方がいいですか?もう気持ちは離れてしまったのでしょうか。誠実な彼を傷つけてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。なできる事なら、再び前のような関係に戻りたいです。ライブもこれからいく予定なのですが、どのように振る舞えばいいのかわかりません。ご意見お願いします。

  • セックスフレンドって?

    セックスフレンドって、どういうきっかけで付き合って どういう付き合いをしているものなんですか? ちなみにセックスフレンドってお互いにとって 都合の良い人間関係だと思うのですが、 相手に嫉妬したり愛が芽生えると、なかなかセックスフレンド の関係も解消しづらくなるものなんじゃないですか?

  • 体の関係があった友達

    以前体の関係があった女友達と今も友人関係を保ちたい。セックスはしない。という彼に、 私も体の関係があった男性と今も友人関係を続けてもいいか と聞くと、 即答で、 ”そんなのダメに決まってる。普通に疑ってしまうし、焼餅焼く” といいました。 この発言は 彼自ら ” 体の関係があった友人とは いつかまた体の関係をもつかもしれない” と認めている事になりますか?

  • 高すぎるプライドを直したいです。

    社会人4年目の男です。 プライドが高すぎて、多方面で問題が起こってしまい本当に困っています。 (1)仕事について 同業界から転職したばかりなのですが、(特に女性の)先輩から仕事をもらうのが屈辱的です。どうしても表情や態度に出てしまいます。かといって一人で何かできるわけではないです。また、上司から上から目線でものを言っていると頻繁に注意されます。飲みに行ったときに社会人として再教育が必要だとも言われました。ルーチンワークもつまらなく思ってしまい、手を抜くときも少なくありません。 (2)性格について 上記の上から目線の他、物事がうまくいかなかったり注意されるとふて腐れたり、面白くなさそうなことは避けたりしてしまいます。ある程度社交性はあるので、嫌われはしないのですが、信頼は薄いです。会話には自慢話(出身大学、親の職業、実家が金持ちなど)が混ざってしまうことも多く聞いている方はきっとつまらないと思います。見栄を張ってブランドのスーツや時計、小物など買ってしまいお金はいつもかつかつです。 (3)女性関係について 付合う女性に完璧を求めてしまうので、せっかく好意をもってくれた女性にも直ぐに愛想をついたりつかされたりします。 (4)友人関係について 学生時代の友人は私の性格がわかっているので問題ないのですが、社会人になってから対等の友人が出来ません。飲みに行ったときの言動が原因だと思います。 昔(学生時代)はいじめられ&いじられキャラだったのですが、社会人になり波にもまれるうちにいつの間にか変貌してしまいました。親友からは笑顔や優しさが消えて剛直、傲慢さがにじみ出ていると言われました。確かにその通りではないかと思います。頭ではわかっているのですが、言動が伴っておりません。40代の上司が疲れているのを見ると「これだから年寄は・・」とか言ったり、人が失敗するのを見てほくそえむ等つい毒舌や失礼な態度をとってしまいます。本当に甘ったれの自分が嫌いで時々生きるのが嫌になります。何とか直したくてネットで調べたり本を読んだり、医者(心療内科)にかかってみたのですが一向に良くなりません。 辛らつな意見、時間のかかる大変な方法でも良いので、プライドを直して社会人として正常な生き方が出来るよう何卒アドバイスをお願い致します。

  • やきもちを焼かない彼

    こんばんは。いつもお世話になっております。 今日は、相思相愛のカップルの間で ヤキモチをやかない、というのは有り得るのか? ということを質問させていただきます。 何故かというと、私自身とってもとってもヤキモチ焼きで 彼が他の誰かに目移りするのでは?という 不安はもっていないのですが、ちょっとした事で けっこうやいてしまう私に比べ、 逆の立場でも彼は全然なんともない様子で それって、ホントに私のことを好きでいてくれてるの? と感じてしまうときがあります。 信頼していれば、ヤキモチは焼かないと言うのを 聞くことがありますが、それは果たして本当に そうなんでしょうか? 私はとりあえず今、彼が浮気心などがあるとは 思っていませんが、仮に他の子と仲良くしているのを みたら、やっぱり「なによぅ~~」って 思っちゃうとおもうんです。。 これって、信頼していないってこと?になるのかなぁ。。 皆さんは、どうお考えですか? くだらないけど、お付き合いくださいませ。