• 締切済み

バンダイとタカラどっち?!

現在、バンダイとタカラの開発職への転職で迷っています。 B社での開発の多くは版権のあるキャラクターを使って商品展開を考え、具体的な形などは外注業者に頼んでるそうです。 ノンキャラクターでいちから作り上げるような制作に携わりたいと考えているのですが、実際のところT社もそのような感じでしょうか? 玩具業界に詳しく方がいらっしゃたら教えて頂きたいと思います。 私は 1.美術大学デザイン学部卒 2.グラフィックデザインやwebデザインの仕事を経験

• 転職

みんなの回答

• miumiumiu
回答No.2
参考URL:
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01810.jsp?corp_cd=0112785&cntct_pnt_cd=001&__u=1080108464971-2254116069644
aizawa_reiko
質問者

補足

コメントありがとうございます。 公の募集がなくても、 その会社にとってメリットのある人材もしくは、 これからのビジネス展開で欲しい新しい人材であれば、 おのずとチャンスはやってきます。 実際そうでした。 しかし、まだ、どっちへいくかは悩み中。。。

• secretary
回答No.1

こんばんは。 玩具業界で働いていて転職を希望されている訳ではないんですよね。 今、タカラもバンダイも中途採用はやっていないようですね。何かコネや経験があって面接でも出来るのでしょうか。 開発は人気の職種ですから、より厳しいと思いますよ。 とくに質問者様が言っている会社は、トップの会社ですから。 あまり詳しくないですけど(開発じゃなかったので)一応玩具業界でした。メーカーの開発、、狭き門の中でも1番狭いですよ。何かヒットを作った方なら、道はありそうですけど…。 ところでなぜ今、このご時世に玩具業界なんでしょう??