• 締切済み

じいちゃん、ばぁちゃんに会いたい。

亡くなった人に会えないなんてありえないですよね?

  • lchanl
  • お礼率96% (210/217)

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

いつか自分も彼らのいるところに行くんですから、必ず再会は可能です。 時間だけのことなんで、待っていればいいだけです。

lchanl
質問者

お礼

そんなこと言って死んでも会えなかったらどうすればいいんですか。なんてね。ありがとうございます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8873)
回答No.4

私の経験では本当に会いたかったら夢に出てきます。

lchanl
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます。

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.3

貴女の言う亡くなった人とは俗に世間で言う死んだ人と言う意味と思うが?。 人には死と言う物は無いのだ。 人とは何ぞやと言うと霊魂なり。 魂に肉体と言う衣服を着たのが人間なり。 霊魂が肉体と言う衣服を脱ぐと一般に死んだと言う。 貴女はじいちゃん、ばぁちゃん、に会いたいと言っているが肉体と言う衣服を着て肉体の目で見ようとするから見えないのだ。 貴女が肉体と言う衣服を脱げばじいちゃん、ばぁちゃん、と言う衣服を脱いだ霊魂に合ったり見たり出来る。 貴女は今の洋服汚れれば洗濯したり破れれば縫ったりして駄目になれば新しい洋服に着替えるだろう。 此が肉体の病気とか怪我(病院で治療や手術)で駄目になったらこの世の死亡と言い新しい洋服に着替えたらこの世の誕生に成る。 此で人とはど言う物なのか分かったはず人は不滅なり。 人は何故死ぬのかと言うと貴女今の洋服千年も二千年も着続けられないから新しい肉体と言う洋服着るために脱がなければ(死亡)新しい肉体と言う洋服は着られない。

lchanl
質問者

お礼

そういうことなんですね。私は死んで生まれ変わり、ばあちゃんから生まれるわけですね。今は会えないとおもうだけで、じいちゃん、ばあちゃんは亡くなり生まれ変わっている。 ということはここにいるのは幻想。 私は幽霊はいるとおもいますが生まれ変わりもあるとおもいます。ありがとうございます。

noname#234281
noname#234281
回答No.2

「ここにいる」なら会えるでしょ。 会えないって言ったのは貴方です。

lchanl
質問者

お礼

キャハハハ(笑)ありがとうございます。

noname#234258
noname#234258
回答No.1

ありえない?普通ですが。

lchanl
質問者

お礼

なんて冷酷なんですか?そこにいますよって言わないんですか? ここにいるのに失礼な人ですね。((((;゜Д゜)))

関連するQ&A

  • すてきなおじいちゃん・おばあちゃんと言えば?

    すてきなシルバーライフを送っている有名人と 聞いて、最初に思い出す人って誰ですか? 独断と偏見でいいので教えてください。

  • 「おじいちゃん・おばあちゃん」と、呼ばないで

    おはようございます。 その人、その人に固有の名前というものがあり、特に福祉の現場では「おじいちゃん・おばあちゃん」とお呼びすることは、御法度となっていると思います。 ところが、テレビのバラエティー番組などを見ていると、未だに「おじいちゃん・おばあちゃん」と、平気で言っています。とても違和感を覚えます。 (何が訊きたいの?) 特に、もっと昔の方は、「ついに自分も、そう呼ばれる日が来た」という落胆が、強いものではないか、と思います。少なくとも、お互い自己紹介をした後は、お名前で及びすべきではないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • すごい!おばあちゃん・おじいちゃん

    すごい活躍をしている、すごい特技を持っている、といった高齢者の方(65歳以上)の方を探しています。 スポーツでも音楽でも芸術でもビジネスでも、どんな領域でも「おお!」って感じるものがあればOKです。 今のところ以下のような人たちを見つけました。 三浦敬三さん 冒険家 http://www.h-hope.net/now_trend/check/02.html 小野二郎さん 寿司職人 http://nosumi.exblog.jp/6923014/ 大宮良平さん 陸上選手 http://www.nhk.or.jp/100banzai/file/2002/1012/index.html 常田久仁子さん TVプロデューサー http://www.j-cast.com/tv/2007/05/09007468.html 満山一朗さん バッター http://www.mihagino-bc.com/xoops/modules/bluesbb/thread.php?thr=1&sty=2&num=1 日野原重明さん 医者 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%87%8E%E5%8E%9F%E9%87%8D%E6%98%8E 永島ヒデさん ブロガー・料理人 http://r25.jp/web/link_review/20007000/1122008030707.html 徳島県の上勝町のおばあちゃんたち http://ntaira.at.webry.info/200801/article_8.html 今のところおばあちゃんですごい方があまり集まっていないので、できればそちらを。でもおじいちゃんでももちろんOK!です。 あと、若い人と仲良しで、いまどきっぽい何かをやってるというのもぜひ(例えばDJだとかストリートアートとか)。 googleで検索しただけなので、特にmixiなどでの有名人は手薄です。 知っている方、ぜひ教えてください。ただし、芸能人は不可とさせてください。 よろしくお願いします!

  • じじ(爺)や ばば(婆)って悪口になるのですか?

    じじ(爺)や ばば(婆)って悪口になるのですか?

  • 爺さんと婆さん

    爺さんを花さか爺さんと言うと明るくて元気があってよい印象です。この要領で婆さんの前にどんな言葉をつけると印象が良くなりますか

  • 私のおじいちゃんは85歳なのですが、81歳のおばあ

    私のおじいちゃんは85歳なのですが、81歳のおばあちゃんは「いつコロッと(祖父が)逝くか分からない」と言っています。でも僕から見ると毎日のように自宅から歩いて5分くらいの畑で祖母の手伝いを数時間したり、もちろん一人でトイレやお風呂にいけます。 そこで質問なのですが、うちのおじいちゃんのように一人である程度できる高齢者が、コロッと死んでしまったり倒れてしまったりするものなのでしょうか。祖父母は年に数回採血や健康診断を受けてるので、持病はないのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 「じじい」とか「ばばあ」というのは・・・

    「じじい」とか「ばばあ」というのはだいたい何歳くらいからですか。

  • じじい・ばばあ

    「じじい」「ばばあ」は現代では、相手に対して使う場合は罵る。自分に対して使う場合は卑下。 という感じで、決して良い意味では使われませんよね?! むかしから「じじい」「ばばあ」はマイナス的な意味で使われていたのでしょうか? それとも単に高齢者を示す言葉であって、プラス的マイナス的な要素は含まずに使われていた時代もあったのでしょうか?

  • じぃじばぁばのところにすぐ行きたがる

    2歳7ヶ月の男の子と1ヶ月の男の子のママです。 昨年10月に主人の実家の隣に家を建て、引っ越しました。 それから2歳の長男が保育園から帰ると主人の実家のほうに行きたがり、土日も主人の実家にほとんど遊びに行ってしまいます。 子供の方から行くことも多いのですが、義母義父もなにかしら用を作ってはわざわざ家に来て子供を連れて行ったりしてしまいます。 最初は我慢できたのですが、だんだん子供が「じぃじばぁば」と言うだけで頭がおかしくなりそうなくらいイライラします。 なんでか自分でもよく分かりません・・。 子供をとられる気がするのか・・。ママよりじぃじばぁばがいいの?って思ってしまうのか・・。 平日保育園に言っているだけに家族の時間がほとんどなくなってしまいます。 じぃじばぁばは極端におやつをあげたりはしないのですが、とにかく甘やかします。 叩かれても笑ってるし、あれを買ってといえば買ってしまうし、どっか行きたいといえば行ってしまうし・・。 私も今は生後1ヶ月の子がいるので、2歳のその子に100%かまってあげているとは言えません。 産後で気が立っているのかもしれません。 でもとにかくもうこれ以上限界で、新築なのにこの家を出て行きたいくらいです。 主人にも相談して結構義母義父にあまりこっちの家に来ないでとか、甘やかすなといってくれますが、甘やかしている自覚が本人たちにないだけに何も改善はありません。 このままだとノイローゼになりそうです。 病気のときはママって言うので結局はママが一番だとわかっています。 だけどこれ以上あまり主人の実家に行きっぱなしになって欲しくないのです。どうしたらよいですか? 一時的なものでしょうか?だとしたらいつまで続くんでしょうか・・。 宜しくお願いします。

  • じいちゃんばあちゃんについて

    以前から気になっていたのですが、 じいちゃんばあちゃん(だいたい70歳以上の方に多いと思います)が口の中に何も入っていないはずなのに、ボーっとしながらまたはテレビを見ながら口をもぐもぐ(フガフガ)させてる光景をよく見かけるのですが あれは何なのでしょうか?