• 締切済み

友達の元カレ

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.5

勘違いじゃない。 恐らく彼は、 「両面」の対応をした。 両面待ちとは・・・ どういう返事が来てもマイナスを避ける待ち方。 勢い任せの告白を真に受けてくれてもそれはそれ。 今回の貴方のように、 幾らなんでも急過ぎる(勝手過ぎる) そう捉えられて、 冷静に断られてもそれもそれ。 もし断られた場合は・・・ 今回貴方が貰ったように、 違う意味だよ!(正式じゃないよ!) そんな誤魔化しをするつもりだった。 恐らく彼の中では、 既に貴方にガンガン気持ちを伝え、 思わせ振りの罠を仕掛けて手応えも感じていた。 この感じなら、 エイッと告白したらいい返事を貰えるのでは? 多少驚かれる事はあっても、 前向きな返事自体は貰えるのでは? 恐らくそう考えていた。 だから勢い任せで押し込もうとした。 ところが、 彼の思惑とは異なっていた(貴方) 思わせ振りが多過ぎて、 逆に彼側のバタバタ(不安定)が目立っていた。 そこに登場した、 ラインでのいきなり過ぎる幼い告白。 貴方のハートを射抜くどころか、 貴方をただ戸惑わせる発言になり、 結果としては冷静に断りの返事を選ばせてしまった。 自己中に動いている自負もある彼。 良い返事が貰えない事も十分想定していた。 もし断られたら? それこそ彼側「が」恥ずかしさを覚える事になる。 彼は、 恥ずかしさを受け止める事を嫌った。 ⇒違う意味だよ!と誤魔化す事にした。 若干ショックもあったんだと思う。 別れる前から貴方に攻勢をし掛けていた。 リアクションは微妙だったけれど、 貴方の表情はまんざらでも無い(感じ) この感じなら、 あと一押し告白すれば成立するのでは? 彼は貴方を異性として甘く見ていた。 だから、 そんな失礼なラインでの告白が出来てしまった。 言われてみてどう? 別に貴方の対応は間違っていない。 彼は彼の都合で、 貴方側の世界に入り込もうとしただけ。 貴方は貴方の感覚で、 彼側の動きを冷静に捉えて返事をしただけ。 本当に貴方の事が大事なら・・・ 違う意味だよ!の後で、 貴方に余計な事を考えさせたり心配させた事、 それに対してきちんとフォローする筈だから。 彼はして来たか? してこないなら、 彼は自分が欲しい世界だけを見ていた事になる。 欲しい世界が得られなかった時点で、 自らの恥かしさを誤魔化しで覆い、 バタバタの受け手である貴方を放置してしまった。 貴方にとってその彼が、 今どのような位置にあるのかは分からないけれど。 彼は結構自己中な側面がある。 それが今回ハッキリ見えたという事は、 これからのコミュニケーションには参考になる。 しっかり活かしていけると良いよね☆

関連するQ&A

  • 私の友達の彼は、私と友達。

    最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。  私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。  それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。  結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。  その人は私の事を男友達の様に厚く思ってくれていたと解釈しています。それを私がちょっと勘違いしたまでで。だから私とその人は友達って事ですよね? なのに、最近メールの返信がありません。 別にこれと言って意味もないメールかもしれませんが、以前は返信してくれていたんです。好き~とかでは全くありません。ただの友達として送っているだけです。 友達なら今まで通り接してくれればいいと思いませんか? なぜこの人はメールを返信しなくなったのでしょか? 『友達の彼氏』と言う知り合い方ならもちろん私はメールしませんが、もともと3人は友達です。『友達の彼氏は友達』って立場なのに、私はもうメールや連絡をするべきではないのでしょうか? それは、私の友達に対して気を使わなければいけないことなのでしょうか? なんだか腑に落ちない気分で、嫌です。 友達じゃなかったの!?ってすごく言いたい気分です。 ご意見。アドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

  • 友達の彼氏

    私の友達の悩みなんですが、その子には彼氏がいます。 付き合って1か月くらいで、付き合う前からず――っとLINEをしていました。 かなりラブラブで、本人も楽しいと言っているんですが、最近様子がおかしいようです。 LINEやメールの返信が遅いとのことです。 しかもLINEで、話の途中に「きーつけてね」と、意味不明な事を言っていました。 誰と話してたのかは知りませんが、ものすごく不安だそうです。 でも、そんなこと聞いたら「嫉妬深い」と思われるかもしれないのでなかなか聞けないそうです。 どうすればいいでしょうか

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • 友達の元カレを好きになってしまいました…

    友達に相談されました。 約2ヶ月前に彼氏と別れました。 理由は、私に好きな人が出来たから。 彼氏はずっと引きずってるみたいで… 別れて約1ヶ月後彼と会いました。 そこで復縁したいと言われましたが、断りました。 俺以外を好きになるとか意味わからんなどいっぱい言われました。 私が好きになった人は奥さんのいる人。 さんざん問い詰められ、 彼にも話しました。 叶うわけないと滅茶苦茶言われましたが… 好きだし自分の気持ちに嘘つけないからと。 最近用事があり彼から連絡がありました。 私は諦める事にしたと言いました。 でも、彼とどうしたらいいのか分からない… と言うと、 せっかく手を差しのべたのにお前はつかまらんかった。 自分で考えろ!!と言われました。 私の勝手な解釈では、 まだ彼は私を好きでいる。 戻りたいと言えば絶対戻れると思います。 彼は私の事が大好きなんで。 私はどうしたらいんでしょうか… 彼の元へ戻るべきでしょうか? いちど失った信頼…取り戻せるのでしようか? こんな相談されました… じつはあたしその彼に惹かれてて… かなり複雑です… 彼は確かにまだ引きずってるし 待ってるみたいです… あたしに望みはないのかな… 彼はあたしの気持ち伝えてます! それを知ったうえで、彼は まだ好きかよーわからん…でも頭の隅におるんよ… と言ってるし… 彼の事本当大好きです。 でもどうしたらいんかもうわからんし ほぼ毎日彼とはやり取りしてるので… スゴイ苦しい… みんなさんの意見聞かせて下さい! 最後まで読んでくれてありがとうm(__)m どんなキツイ意見でも受け付けます! お願いします!!

  • 元カレと友達になれないかも

    http://okwave.jp/qa/q8721382.html 中3女子です。何回もすみません。 突然彼氏にふられ、友達に戻ることになり、気持ち切り替え中です。 友達になることにお互い同意したのですが、前みたいにLINEも弾まず、私も書きたいこととかが浮かばず、元カレから来るLINEも口調は普通なんですが、明らかに気を使っている感じです。 別れてからしばらくはなかったのですが、1週間ほど前から再開した感じです。でも、内容も私に聞かなくても他で聞けそうなことです。 返事はお互いするものの、1、2往復位で終わってしまいます。 彼は私に気持ちがなくなったと言っていたし、私もそれを受け止めています。未練がないと言ったら微妙だけど、やり直す気は向こうにないし、私もうまくいくとは思えません。 だから友達に戻ることにしたのですが、うまくいきません。 急には無理だからとアドバイスをもらい、時間をかけようと思っているんですけど、彼とのLINEが重荷になってきました。 彼もたぶん楽しくないと思うんですけど、気まずさをなくして友達に戻れるようにLINEをくれているのだとしたら、重荷に感じることに罪悪感が生まれてきました。たぶん彼はサッカーの試合などが忙しい時期だろうし、つまらないLINEなんて送りたくないんですけど💦 だからと言って楽しいLINEもできないし、このままだと気まずさがまさって友達に戻れなくかるかもしれません。 どうしたらいいでしょうか? 今は私からはLINEは始めてなくて、来たら返事して、すぐにどちらかが既読無視で終わるパターンです。 やはり、私には友達に戻るのは無理なのかなとも思い始めてます。 文がグチャグチャですみません。 みなさん、どう思われますか? なんでもいいのでコメントお願いします。

  • 元彼と友達になれますか?

    数ヶ月前に別れた元彼がいます。 別れてから一度連絡がきたのですが、ケンカになってしまい…とても嫌われてしまったと思います。 ですが最近、 ケンカした時の自分の態度について謝りたいと思い、勇気を出して電話をかけました。 彼は普通、と言ったらおかしいかもしれませんが、普通に接してくれて、冗談を言い合ったりして結構笑ったりもしてくれました。 一時間くらい話したと思います。 仲良くなりたいことと、いつかご飯とか行けないかな?ということを伝えました。 ですが、 彼は、仲良くなりたいとは思ってないし、別れてからのケンカで「ああ、これで(縁が)終わったな」と思っていた、と言われました。 ご飯や遊びに行くのはグループならいいが、2人きりは行けないよね、とも言われました。 ショックでしたが、当たり前だよな…思い そうだよね、と返しました 話がすこし変わりますが 冗談ぽくLINEブロック解除してよ、と言ったら、いいよ、と言ってくれました。 ただ、LINEの友達削除してしまったらしいので、復元するからSkypeで送って、と言われました アンインストールしてしまっていたのでインストールやログインなどに手間取ってしまい、送るのに時間がかかってしまいました。 送っておくから寝ていいよ、と言ったのに 復元するからはやく、と言われ… 夜中に連絡したので、次の日の暇な時間にでも復元すればいいのに…思いました。 送ったらすぐに追加してもらえました 話を上手くまとめられなくて申し訳ないのですが、 私はできれば彼ともう一度付き合いたい…と思っています。それが出来なくても友達として仲良くなりたいです。 これらの事から復縁は難しくても友達として仲良くなれる可能性はありますでしょうか? 意見やアドバイスなどお願いします 諦めろ、無理だ、だけのきつい回答はすみませんがやめてください。

  • 僕が好きだった子と友達が別れるらしい

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活でした。そしてそれから1ヶ月がたったけどやっぱり忘れられなかったので、lineをしてみると、その子は僕が好きだったことを知っているのにふつうに返信してくれました。それから1ヶ月ほとんど毎日ずっとlineをしていました。 そして最近向こうが「もうそろそろ別れる」と言われたので、ちょっと嬉しくなって、好きって事が分かるようなことをしていると、「なぜそこまでやりたいの?」と聞かれたので、僕はあいまいな答えをすると、「なんとなくわかった」と言われたけどそれに関してはよく分かりません。 こんな感じでlineをしてると、最近向こうが「もうlineやめよ」と言ってきました。でも僕は反対しました。でもその子は「もう話す事がない」と言ってきたので、僕は何も言えなくなってイヤだったけどおれてしまいました。それから1週間がたって、やっぱり忘れられませんでした。出来ればlineをして、付き合いたいです。 こんな現状の僕は今どうしたらいいですか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。 いつもみたいな感じでlineをしてると、最近その子に「もうlineするのやめよ」と言われました。でも僕はやめるのはイヤだったので、拒否すると「もう話す事がない」と言われたのでイヤだったけどその子におされておれてしまいました。こんな感じで1週間がたった今はやっぱり忘れられないです。出来ればlineをして、出来ればまた付き合いたいです。 こんな現状におかされてる僕はどうしたらいいですか?

  • 親友(元カレ)から未読スルーされています。

    彼とは2年付き合い、別れた後しばらくしてから、私からラインをして、友達としてつき合っています。 しかし最近仕事でメンタルが目一杯で、ラインの返信をするのもしんどいと、22日(土)に会った際に言われました。 彼に取ってメンタルの負担となる今後の話などは一切していないのですが……。 会う事自体もストレスだったのでしょうか……。そのあとは普通にショッピングしていたのですが、急にフラついたり体調不良を訴え、途中で帰ってしまいました。 それから「今日もありがとう!」などラインを送りましたが、未読スルーされています。 返信どころか、既読にすらならず、寂しさと苛つきを感じています。 それでつい1回、長文ラインを送りましたが、無視されています。 どうしたら良いかわかりません。電話もしても出ないし、、 彼から返信させるのはもう無理でしょうか?無理なら彼への依存心・執着の良い断ち切り方を教えてください。

  • 元彼に間違って連絡してしまいました…

    振られた彼氏に後先考えずに連絡してしまいました。 1ヶ月前に私のワガママ、束縛、重い行動等が原因で1年付き合った彼氏に振られてしまいました。 友達に戻れないという私に対し、彼は友達に戻りたい、友達としては好き、と希望され友達に戻りました。復縁したい私は彼に自分にまた振り向く可能性はと尋ねると「お前次第」という答えでした。 彼氏に依存していた私は苦しかったけど、連絡を経ち、自分磨きに励む毎日でした。 彼からその後、一緒に撮った写真を送ってほしい、関わった仕事の確認、冷たいながら二回連絡がありました。 もやもやして、友達に相談したら1度LINEしてみなよ、と言われ友達として連絡しました。 付き合ってた頃よりも絵文字は多く、会話はごく普通でしたが、返信を待つ時間がすごく辛くて、私から終わらせました。 またLINEしていい?と聞いたらいいよ(^^)と普通でした。 好きすぎて、気持ちを抑えるのが苦しくて、やりとりをするのが苦痛です。 どうしていいのかわからずまた何日も落ち込んでいました。 そしたら今日、書類を元彼のところに持って行くことになり、行ったらいませんでした。 その一瞬に別れたっていう感覚が頭から消えていました。「あ、電話すればいいんだ」と、付き合っていた頃と同じように携帯に電話をかけました。仕事の感覚になっていました。 かけて、しまった!と思ったんですが、元彼は出ませんでした。 でも自分でも電話をかけてしまったことにショックで、あたふたしてしまいました。 今はそのままにしていますが、その瞬間に仕事のことだってメールの一本くらいいれとけばよかったなと後悔しました。 でももう何時間も経っているし、履歴は残ってるだろうけど元彼からの応答は特にありません。 ゆっくりがんばっていこうと思ってた矢先にこんなミスしてしまって、すごく落ち込んでいます。 私はこのまま何もしない方がいいですか?

  • 元彼と友達が付き合いはじめたのですが…

    元彼と友達が付き合ったらしく、今日その友達から報告を受ける予定です。 そのときにどんな顔で何と言ったらいいかわかりません。 1ヵ月程前に、付き合っていた同僚の彼にフラれました。 理由に、「しばらく1人になりたい」「趣味に力を入れたい」などがあり、嫌いになった訳ではないと言われ、 それをバカ素直に信じた私は未練たらたらの状態で、別れたあとも彼のことが大好きでした。 そのときに相談に乗ってもらっていたのが、同じく同僚の友達で、 「応援する」と言ってくれて、いつも励ましてもらっていました。 その友達には片想い中の職場の先輩がいて、私も全力で応援していました。 そんな中で、数日前その友達がmixiで、「彼氏ができた」と匂わせるような書き込みをしていました。 先輩とうまくいったのか?!と思いましたが、どうやら違うみたいで、 これは話を聞かなければ!と遊びに誘ったところ、 「ちょうど話したい事があった。嫌われるかもしれないけど、ちゃんと話するね。」 という内容の返信が来ました。 なんだか嫌な予感がしました。 実は友達は、私が彼と付き合う前に、彼に片想いをしていてフラれています。(この事は彼と付き合った後に知りました) ですが、2人は課が同じということもあり仲が良く、 先輩と付き合った訳ではなくて、私に嫌われるかもしれない相手で、友達と接点がある人…… と考えると、私の大好きな元彼にたどり着きました。 もちろん違う可能性もありますが、mixiの中の2人のやりとりに、 「〇日楽しみだあ♪」や「後でメール返すね!」というものがあり、 ほぼ確実に2人は付き合っていると思われます。 とてもショックです。辛すぎて涙が止まりません。 ですが、これを良いきっかけにして、あきらめて次に進もうと決めました。 彼や友達を責める気はありません。 特に友達の方は、なんでも打ち明けられる大切な存在なので、その関係を壊したくありません。 笑って「おめでとう!幸せになってね!」と伝えるつもりです。 でも心からそう言える自信はなくて、いざとなったら泣いてしまいそうで不安です。 それに、報告を受けて、いちばん最初に何と言ったらいいかわかりません。 普通なら最初に「おめでとう!」と言えますが、友達は私の気持ちを知っているわけですし、いきなり祝福!というのも、無理をしている感を強く与えてしまいそうで……。 友達はきっと罪悪感でいっぱいだと思うので、少しでもその気持ちを楽にしてあげたいです。 どうかアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願い致します。