• ベストアンサー

ドライブレコーダーの映像 YouTube違法?

wormholeの回答

• wormhole
回答No.2

>TVのニュース等でよく通行人の顔が写っていますが >ドライブレコーダーの危険運転の映像をYouTubeに上げた時に >相手の顔が写っているのとどこが違うのでしょう? 通行人として顔が映るのは大抵一瞬など被写体となる人の特定がしにくかったりしますし、 よくTVで撮影されているような場所等は撮影されてTVで放送される可能性が予測できます。 また、その映ってる人が訴える可能性が違うかと思います。