• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GoogleChrome以外のサイトに接続できない

  • 質問No.9564603
  • 閲覧数109
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ESET ファミリーセキュリティソフトを使ってます。

Lenovo Windows7 で以前から使ってたのですが、
今日、Google以外のサイトなどに急に接続できなくなりました。
Google Chromeだけは開けるのでインターネットには接続されてますが、Google Chromeでキーワードで検索して開こうとしても「このサイトにアクセスできません」
ERR_CONNECTION_TIMED_OUT
と表示されます。
IEも同様でした。

あまりパソコンは詳しくないのですが、自分で調べられることはすべてやりましたがどうしても他のサイトが開けず、スマホからこのサイトに辿り着きました。

やらなければいけない仕事があり、パソコンが使えずに本当に困ってます。
どなたかわかる方いらっしゃいましたらどうかお願い致します。
こちらで足りない情報があればすぐにお伝えします。

よろしくお願いします(>_<)

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (211/965)

GoogleChromeが表示しているのは、多分キャッシュですね。状況としてはLANケーブルが抜けているのと同じです。一度電源を完全に落としてケーブル類が抜けてないか確認し、暫くして起動てみて下さい。できればルータも電源を入れ直した方がいいです。
お礼コメント
shu1818

お礼率 33% (1/3)

できました!!!

ありがとうございます!
再起動と電源を切るのはまた違うことなんですね!
勉強になりました!

本当にありがとうございます^_^
投稿日時:2018/12/04 20:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (738/2432)

他カテゴリのカテゴリマスター
PCの再起動やルーターの再起動で問題が解消されない場合は、プロバイダ
の通信障害も考えられます。
明日まで待って、再度確認してみて下さい。

尚、スマホなどがあれば、契約しているプロバイダのホームページから
通信障害に関するお知らせがないかをチェックしてみて下さい。

これでも解消されない場合は、総てのネット接続設定を見直して下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4062/17216)

他カテゴリのカテゴリマスター
パソコンを再起動してみてください。あるいはルーターを再起動してみてください。
補足コメント
shu1818

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます。

両方の再起動はさっき試してみて、今改めておこないましたが、やっぱり変わらず接続ができませんでした…。
投稿日時:2018/12/04 19:27