• ベストアンサー

沖縄に中国資本のホテルが

nannkaiporksの回答

回答No.1

別に沖縄だからじゃないでしょ。 東京や大阪も中国資本のホテルなどあるでしょうね。 それに沖縄への認識が間違ってますよ。 沖縄メディアも知事も中国シンパじゃないし。 アホのネトウヨに洗脳されちゃってますね。

kennedy3
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本中で中国資本のホテルが建っているのですね。 中国人観光客が宿泊する、買い物、食事・・・地元は潤うので問題なしか? 外国にもJAL系のホテルはあるといえばあるし・・・ 中国経済のパワーが国際通りのど真ん中に出現、ということなのでしょうね。

関連するQ&A

  • 尖閣と沖縄基地

    今回は、沖縄知事選挙で、沖縄普天間基地の県内移設反対派が知事になりました。 さらに、最近は沖縄基地自体をなくそうという世論が強くなっているように感じます。今回の解散総選挙の争点にも沖縄ではなると思います。 ですが、沖縄県民はもし基地がなくなると中国が尖閣、更には沖縄に侵攻する可能性があることに関して恐れはないのですか? 政府がなぜ沖縄基地にこだわるのか、移設を強く言えないのか、それは中国があるからだと思います。実質的な意義がない可能性はありますが、沖縄に米軍基地があるというだけで中国が尖閣に軍事侵攻を躊躇させるに十分な抑止力として働いているように思います。 なぜ政府、自民党はそのことをもっと主張しないのですか? はっきり言えばいいと思います。中国からの驚異に備えるために沖縄基地は必要ですと。 沖縄の基地がなくなれば中国が尖閣や沖縄に侵攻していくる可能性も否定できないと。 そのために外交努力も行うが政府としては、最悪の事態にも備える必要があると。 そのために県民には泣いてもらい、その分のインセンティブを行うと。 さらに、仮に米軍基地をなくすのであっても、沖縄に自衛隊の基地は置かざる負えないし、さらには日本の核武装を検討することにもなると思います。それでもいいのですか? それとも、沖縄県民は、アメリカはイヤだが中国に飲み込まれることについては容認しているのですか?

  • 翁長雄志 沖縄県知事

    翁長雄志氏は、鳩山氏よりもっと危険な親中派の人物 と言われていますが、那覇市内の市有地には孔子廟が建てられ、 中国の石材を使った、高さ15メートルもの龍柱の建設が予定されている。 翁長氏に名誉市民の称号を授与した中国福建省の首都 福州市は、 習近平国家主席のお膝元でもある。 このように翁長氏の背後には習氏の影が見え隠れしてるらしいが、 沖縄では、この市有地に建てられる予定の龍柱に反対する人はいないのでしょうか? 翁長沖縄県知事は、中国の支援を受けて沖縄の独立を果たし、 日米両国政府に「米軍撤退」を要求する腹づもりではないのでしょうか? このことに、沖縄県民は、どのように考えているのでしょうか?

  • 中国では【領土拡大】をどのように報じていますか?

    近年、中国は 南シナ海の支配地域拡大を 着々と進めています。 スプラトリー諸島周辺海域は 元々、ベトナム領、インドネシア領でしたが 中国がかすめ取り【海南省三沙市】という行政区に 組み入れてしまいました。 そこを埋立て、滑走路、対空砲台などを 建設しているようですが… 以前のご質問では【侵略】だとのご指摘も頂きました。 ↓ http://okwave.jp/qa/q8934095.html この【領土拡張】を中国国内では どのように報じていますか? 失地回復?それとも正当な進出!?

  • 立て!プロ市民ww 沖縄へ集結だ♪

    この程、沖縄知事選挙に立候補したO氏。 なんと公約が 1 沖縄独立 2 中国軍と韓国軍に進駐させ、米軍を撤退させる 3 辺野古基地建設反対 と、沖縄タイムスや琉球新報が泣いて喜びそうな公約を掲げています! いつから、韓国軍は共産化したのか知りませんが・・・ これで夢の中国朝貢国への復帰が叶います♪ 半数もいない元々の沖縄島民は中華系プロ在日市民によって、民族浄化できますか?

  • 中国での建物新設投資について

    この度中国に転勤赴任しました。 中国に進出している日本企業において、新しく生産エリア拡大のために新棟の建設をすることになりそうです。 まだ来たばかりで、中国における投資のルール、規制などの知識が全然ありません。 中国においてこのような投資をする必要がある場合どのような法律、制限があるのでしょうか(例えば、資本金の何%かまでの固定資産投資しかできない・・>新棟投資額によりその制限を超える場合 増資しなければならない etc.. などの何らかの規制や制限) 詳しい方がいたら教えていただきたいです。

  • 沖縄についての質問です!(オスプレイ戦争米軍基地

    以前から気になっていたことと、最近気になっていることを県民のみなさまに質問させていただきます。よろしくお願いします。 沖縄県って知事がテレビに出るといつも怒っているけど、まじで日本や政府に相当不満がありますか? 基地は沖縄からなくなってほしいと思ってるんでしょうか? オスプレイ配備相当お怒りのようですが、周辺の沖縄県民みんな怒ってますか? 今のような緊急時には多少強引にでも軍事的準備をする必要性があるという認識ありますか?迅速性が求められますが。 沖縄が独立したり中国などに寝返ることを私としては心配してますが、その可能性ってありますか? 戦争で沖縄は多大な犠牲になりましたが。日本に属していたせいで多大な犠牲が出た、沖縄の犠牲が一番ひどかったという怨念ってあるんですか? よろしくお願いします。

  • 【3つの疑問】世界一のあこがれの地と、その目標

    沖縄県知事、翁長雄志氏の数々の行動。 ・米軍基地を撤退させようとしている ・中国に通っていて親睦を深めている ・沖縄県に龍柱を建設しようとしている などから鑑みますと…。 1.中国人の大量移民を 受け入れようとしているのでしょうか? 2.沖縄に中国・人民解放軍の基地 なら受け入れるのでしょうか? 3.最終的に中国のような社会を 目標としているのでしょうか?

  • なんだか不安です。怖いです。と言うのも、最近の尖閣諸島問題です!中国の

    なんだか不安です。怖いです。と言うのも、最近の尖閣諸島問題です!中国の漁船船長が日本の海上保安庁の巡視船に衝突したことで日中もめてますよね~。 私は沖縄県民です。マスコミでは今回の中国の強硬な姿勢は、日米関係の揺らぎに付け込んで中国側が揺さぶりをかけているとの見方をしているようですが・・・・。 それって普天間問題ってことですよね。なんかこの流れでいくと、沖縄に基地があるのがベストだー!なんてオチに日本国内の世論もなっちゃうんじゃないですか?県民としては辛い気持ちになります。 これって結局、中国うんぬんてことより、今の日本政府も一枚絡んでないかなんて妄想してしまうんですよ~・・・・。この収拾のつかない普天間問題を政府が望む解決方法へと結びつける口実にするために利用している。だから中国側にも日本が強く抗議しなかったのでは・・・てね。また衝突事故にも日本政府が関与しているのでは?てね。もうすぐ沖縄県知事選挙が始まります。タイミングよすぎだーなんて思っています。 考えすぎですか? 最後に沖縄県民として、戦後65年(祖父母の代から)基地の存在を我慢してきました。今回の事件をうけて平和のために、今後沖縄に変わり米軍基地を受け入れても良いという都道府県はあると思いますか?普天間問題が沖縄だけの問題でなく日本国民全体の安全と平和の問題であることは言うまでもないのではないかと思っています。 皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 戦争の可能性と、有効な手立て

    あと何年くらいで日本は戦争に突入すると思いますか?もしくは、戦争は起こらない、と思いますか? 中国は、アメリカの第七艦隊の支配する太平洋に進出するために、日本列島を手に入れるのは前提とかで、沖縄と小笠原に基地を建設すると中国軍はすでに公言している、とかで、日本は核武装もしてないし、やばいんじゃないのか、とも思います。 アメリカが強すぎるのはわかりますが、日本はいつまでもアメリカに任す、とか言ってていいのかな?とも思います。あと、日教組だとかの教育は、あれはアメリカの指示なのでしょうか。アメリカは日本を植民地みたいなものだと思ってるのでしょうか。 ちょっと質問が分裂しすぎてますが、だいたいでけっこうなので教えていただければ助かります。

  • 政府は支那(中国)人の沖縄・北海道進出を阻止せよ!

    政府は支那(中国)人の沖縄・北海道進出を阻止せよ!(土地・結婚など) 台湾人は除きますが、 近年支那人(以下支那畜と呼称)どもが、北海道や沖縄の貴重な自然が残る土地を買い占めたりしています。 支那軍が自治区と称し、チベットやウイグルに侵攻して手中に収めましたが、市民の反発があり、 それを封じ込める為に、 支那畜を現地に送り込み結婚させたり、支那の物資の送り込みや、経済などの併合をしています。 これにより、世論を誘導出来る訳ですね。 昨年でしたか、支那の政治家が沖縄は中国の領土だと主張し始めた事が問題になりました。 支那軍は先日、沖縄本島と宮古島との間の上空を飛行通過し、太平洋上空に達し折り返したものの、自衛隊機がスクランブル発進しました。領空侵犯は無かったとの事ですが、真意を図りかねる由々しき事態です。 赤サンゴの件も許せないですね。 また、森林業関係者が儲けにならないので買取先を探していたところへ支那畜が金に物を言わせてドンドン買い取っているとの事です。 防衛上も問題です。 沖縄にも支那畜を送り込み沖縄の人と結婚させていますが、狙いは間違いなく! 沖縄へ、今後軍事侵攻させた時に支那畜が沖縄に沢山住んでいれば、海上保安庁や自衛隊が反撃出来ないようになるからです。 政府は支那畜の我が国への進出を阻む為に、本邦中国人進出阻止法を制定し、即日施行及び施行日より遡り適用し、土地や資金は没収、結婚は無効、支那畜の親とその子供は日本国内にて殺処分にするべきです。(片親ならその片方を殺処分・断っておきますが死刑ではないです・あくまでも人として扱わないと言う事) 南京大虐殺は支那畜が、日頃気に入らない人に日本軍の服装をさせて、あたかも日本軍が残虐行為をしたかのように、装った自作自演であり、 全く歴史上の事実として存在しません。 愛国心のある政治家の方々は、早急に行動に移すべきです。 皆さんのご意見をお聞かせください。 プロフィール:12年前、田中真紀子応援団というサイトがありましたが、愛国心というペンネームを使っていました。それをIDに使う事にしました。 別に、私は右翼ではありません。 私が、同サイトで左翼左翼と連呼した為に、私は右翼と呼ばれ始め、やがてネット右翼(ネトウヨ)と呼ばれ、その後ネトウヨという言葉が定着しました。