姑からの嫌味

今年初めに結婚しました。 夏には子供も生まれたのですが、姑からの遠回しな嫌味が苦痛です。 姑は他県に住んでいるので普...

榎本 邦彦 さんからの 回答

• 2018-12-07 08:26:11
  • 回答No.19
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
2525j様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★「お礼のコメント」ありがとうございました。

💛「ありがとうございます。そうですよね、嫌な人間相手に気をすり減らす必要なんてないですよね。幼稚な人達だな、と、スルーできるようにしていきたいです。」

A)その通り! その通り!です! スルーに限ります! イチイチ、まともに相手にする方では無いです!

💛「お年玉についてですが、向こうの親戚一同は“子供達にお年玉をあげるのは当然”と思っているらしく、子供達も同じ気持ちだそうです。郷に入りては郷に従え、ということなのでしょうか…私だけあげなかったり、お金でなくお菓子などあげるのはけちくさいと思われそうで…難しいです。」・・

A)「郷に入りては郷に従え」・・・その通り! 適当に旦那の責任で!

*そんな事まで貴女が責任持つ必要有りませんよ!

全部スルー!です・・やってられない事ばかりですから!

今後とも、一貫しましょう!
プロフィール
質問する非公開

非公開で個別に質問できます。非公開質問とは?

榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る