• ベストアンサー

そだねー

誰かとの会話あれば、今後はそだねーといえば、喜ばれますか、 何いわれても、そだねーで否定することは避けるのが得策に なりますか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • verify
  • ベストアンサー率15% (37/237)
回答No.1

喜ばれます

habataki6
質問者

お礼

そだねー

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.5

スルーするわけにもいかない感があるので、今年いっぱいってことで。

habataki6
質問者

お礼

そだねー

noname#234243
noname#234243
回答No.4

話を全く聞いていないと思われるだけです。

回答No.3

だよねー とか まいっか が流行りましたからね。 時代は繰り返す。 だよねー、だよねー、 言うっきゃないかもね、 だよねー

habataki6
質問者

お礼

そだねー

  • emaxemax
  • ベストアンサー率35% (43/121)
回答No.2

今年の流行語大賞に選ばれたばかりですから、受けるかも。でもTPOは考えて使ってくださいね。

habataki6
質問者

お礼

そだねー

関連するQ&A

  • タケヤ味噌って白みその種類に入るんですか?

    とある自称料理人と味噌の話になって、 いろいろ話しているうちに「タケヤ味噌」の話題になったんですが、 このタケヤ味噌が白みそだということを言われました。 私からしてみると白みそというと西京味噌のような 白さが際立っているものだけを白みそだと思っていたのですが 本当のところどうなんでしょうか? 詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • 海老蔵事件について質問します。。。

    海老蔵は今後どう動くのが得策だと思いますか??? 僕は伊藤リヨンに示談金を支払ってしまった方が 海老蔵の今後を考えたら得策ではないかと思います。。。。 皆さんはどう考えますか???

  • 手のひら、足の裏にほくろがあるとガンというのは都市伝説ですか?そだとしてがんの根拠はなんですか?

    手のひら、足の裏にほくろがあるとガンというのは都市伝説ですか?そだとしてがんの根拠はなんですか?

  • 主人の家族&私の実家が苦手です・・・。

     両方とも苦手です。主人のおうちとは考え方が違いすぎて会話がほとんど成立しないのです・・・。あちらの皆さんははっきりずばずばものを言う性格で、私はモノを言うのにも一呼吸置いて・・・といったタイプです。それでも自分なりに頑張って積極的になろう!と思い、これまで会話してきた中でも傷つくことがあったのですが、全く分かってないようで、会話するのが苦痛になってきています。  自分の実家は事あるごとに私のことを否定して、主人やその家族、そして私のことを悪く言い、あげく離婚を勧めたりと、会話していて不快にさせられることが多いのです。 両家とも孫はとても可愛がってくれるのですが・・・。 今後どうやって付き合っていけばいいか分からなくなりました。いい方法ありましたら教えてください。

  • 守屋氏喚問、どうして「記憶」にないんでしょう。

    昨日、守屋元防衛事務次官が政治家の名前を具体的に出しましたが、 半で押したように、久間、額賀両氏とも「記憶にない」を繰り返しました。今日も同席したとされる米国の国防総省の元に本部長も同席を否定しましたが、まだ2年前の会合で、米国の要人も迎えている会合なんて、少し調べれば明白ですし、今後、もし捜査当局でも入れば、一発で判明しまてしうのに、どうしてとぼけるのでしょうか? その会合の同席を認めて、軽率だったと謝るほうが得策のような気がしますが、みなさんはどう思われますか?

  • ポケモンダイアモンド・パールのたまごの性別

    ダイアモンド・パールで ポッチャマのオスは持っているのですが、メスがほしくて、 そだてやさんにポッチャマ(オス)とメタモンを預けて たまごから・・・と思い、実行してみました。 が・・・たまご4つから、生まれたポッチャマは すべてオスでした。 メタモンを使ったたまごは、オスしか生まれないのでしょうか? それとも偶然??? よろしくお願いします。

  • 返答よろしくお願いします。

    先ほど、小説家の女の子が好きになって、今後の行動に貴重な意見を頂いた、33歳🚹です。 待った方が、得策との意見が多かったんですが、例えば、「仕事、大変だろうけどガンバって。寒いから、体には気をつけてね」みたいなメールを送るのは、NGでしょうか?

  • これは否定になるのでしょうか・・・?

    こんばんは。 職場の女性上司(50歳ぐらい)との会話ですが、ある日私がくしゃみをしたので「風邪?」と聞かれたとき、単なる鼻がむずむずしただけなので「違いますよ~」とかえしました。 その後、人づてに「他人の意見を否定するのはいかがなものか。失礼です」と聞かされました。   私としては、「風邪?」「違いますよ」というのは単なる日常会話で、もちろんその人の意見を否定したわけではなく、ただ単に「風邪じゃないから違いますよ」よ言っただけなのに・・・・とびっくりしています。 これは否定したことになるのですか? 逆にいうと、その上司は部下をがんがんに否定してきます。 こういう上司に対する態度はどうしたらいいでしょうか。 (私はこの一件で嫌われてしまったので仕方ないのですが・・・) アドバイスお願いいたします。

  • 辞書登録通りに変換できません

     OSはWindows XP Professional、IMEはMS IME 2007を使用しております。  辞書登録で 曽田事務所(そだじむしょ) が登録された状態で「そだじむしょ」と入力したのですが、 曾田事務所 と変換されてしまいます。辞書に登録されている「曽田事務所」は無視されてしまいます。  辞書登録時に人名の名として曽田(そだ)を登録、2つに分けて変換しようとしたのですがそれでもうまくいきません。  IME辞書の修復を行ってみましたが直りませんでした。症状が発覚したのはOutlookでしたが、テキストエディタなど他のソフトウェアでも全く同じ症状が発生しました。  どうすれば辞書が無視されず、入力通りの変換結果を得られるのでしょうか?

  • 人の発言をすべて否定すうる人

    人の発言をすべて否定する人がいます。 徹底的に相手が黙り、いいごたえもできないまで、機関銃のごとく早口で否定しつ続けます。本人に悪気はありません。 とても頭のいい独身のかたで(女性)、主婦同士の会話をみごとにぶちこわしていきます。これも悪気はなく、本人はもっと仲間にはいりたいようです。 我慢して対応してきました。でも、否定してやろう!といわんばかりに身構えてるので、会話をしていてとうとう、どもり。。?みたいなのがでてきました。彼女以外と話すときも、どもるようになりました。 どうやってかかわればいいか教えてください。