• ベストアンサー

奥さんの血圧が心配です

奥さんの血圧が心配です 毎日の食事にふりかけみたいにかけたり 調理の時に入れたりして、血圧が下がる粉とか ありますか? 例えば痩せるとかだと「おからパウダー」とか 有名ですよね 血圧はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

減塩醤油。無塩醤油。 https://www.muen-genen.com/html/page15.html

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

数値は?治療されてるんですか? 最後は自己管理しかないですよ。

• KGS
回答No.1

年齢、食生活、塩分摂取量、現在の血圧、高血圧の原因など基本的な情報を書いた方が回答を得られやすいと思いますよ。 単に高血圧といっても、病的な高血圧と生活習慣病による高血圧では処置がまったく違います。