• ベストアンサー

既婚者なのに他に好きな女性ができるのは何故か

aitomakoの回答

• ベストアンサー
  • aitomako
回答No.3

そもそも既婚者なのになぜ他に好きな女性ができるのでしょうか? →好きな人は「1人だけ」という決まりなんてないからです。(私なんてしょっちゅうです) それと家庭が平和だから、よそに目が行くんだと思います。平穏=退屈 ということです。 家庭不和・離婚危機、身内に病人… そんな余裕なくなりますものね。 「思いがつのる」のを落ち着かせるにはどうすればよいでしょうか。 →今の関係を維持するのなら、自分の気持ちをコントロールするしかないのでしょうね。 次に進むことを考えているのなら、また違ってきますが。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 次にすすむことを考えてはいないのですが、そこは 彼女しだいで自動的に(?)次に進むかもしれないのがこわいところです。