• ベストアンサー

magictv オーバーレイの取得に失敗しました

「オーバーレイ の 取得 に 失敗 しま した 動画 再生 を 行っ て いる アプリケーションを終了させてください。」 と言うメッセージが出てテレビが映らなくなりました。 windows10です。 今回変更した場所は、モニターだけです。 以前のモニターではテレビは映ります。 今回は、4kモニターです。 型式はEX-LD4K271DBです。 誰かわかる方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>リフレッシュノートは通常は60ですが、 >それを30まで下げたところ映りました。 なるほどね。。 リフレッシュレートが関係していたのですね。 こういう、こうやったら動いた!っていう レポートこそ、このサイトでの大事な要素なので、 いつかこの情報を他の方が参考にして、解決できると いいですね!。 もしかしたら、グラフィックボード側の制約かもしれません。 60FPSだとHDCPを確立しないのかもしれませんね。 ちょっと、ここは、調査できないので、何ともですが。 ともあれ、直接の映らない問題のみでも解決したことは 嬉しく思いますが、今回、私の意見は使われてませんからね~ ってことで、「VA」なしで、「終了」でも構いませんよ。 その辺は、お任せします。

yodogou
質問者

お礼

そんなことはないです。 色々と回答していただけただけでも私には大変助かりました。 また、いつか質問した時にはよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.2

>そもそも4kのパソコン内蔵地デジチューナーって売ってますか >色々調べましたがなさそうな感じです。 >これからって感じなのでしょうか ないでしょうね。 ただ、今回の問題は、チューナーではなく、 PCとモニターがHDCP通信できてない事なので、 今見つけられない「4Kチューナー」があったとしても、 同じ結果でしょうね。 むしろ、地デジって時代自体をもう、やめないか? って気持ちの方が、私の方は強いですね。 例えばVPNなどで、インターネットを他国のネット網につなげられる時代に なんで、日本にいるからって、日本のテレビに縛られなきゃならんの? ってか・・・私テレビだいぶ前からないので、 正直、どうでもいいんですけど。 なので、最初に回答した、 モニタを2枚接続して、 1枚目を、1K(通常のFullHDモニタ)で、 2枚目を新しく買った4Kモニタ? にすれば、少なくとも、1枚目とはHDCPが働くので、 それで、今は、視聴できると思いますよ。 (それでいいかは、質問者さんの判断次第ですが)

yodogou
質問者

補足

有難うございます。 色々と調べた結果、完全なる対応策ではないのですが テレビは映りました。 リフレッシュノートは通常は60ですが、 それを30まで下げたところ映りました。 これに対して、コメントがないようであれば これでベストアンサーとさせて頂きます。

回答No.1

ということは、現在お使いのモニタとHDCPでの デジタルプロテクション接続ができていない状態と思われます。 グラフィックボードやモニターによりHDCP接続が 確立できるかは、異なるので、IODATAの 接続診断ツールで一度見てみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/lib/product/etc/2099.htm https://www.iodata.jp/lib/product/etc/3025.htm 恐らくこれでNGステータスになると思われます。 この場合は、残念ながら未対応なので、無理ですが。 今までのモニターを1枚目に接続して、 新しいモニタを2枚目にすれば、1枚目のみでは 動作するという使い方はできます。 (IODATAとしてはマルチモニタをサポートしてないと書いていますが、  1枚目だけで使おうとすると、以外に動く機種が多い) ただ、4Kモニタでは、ダメだったということ自体は、 事実なので、そこはどうにもならないかもしれません。

yodogou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記のチェックはwin10は未対応でしたが、 下のチェックは動作しましたが何の異常もないようです。 そもそも4kのパソコン内蔵地デジチューナーって売ってますか 色々調べましたがなさそうな感じです。 これからって感じなのでしょうか

関連するQ&A

  • mAgic TV Digitalが起動しない

    OSは、win10で、TVキャプチャは、IO-DATAのGV-MVP/Xsを使用しています 最近まで、テレビは映っていましたが、win10更新プログラムしてから、mAgic TV Digitalを起動したら「オーバーレイの取得取得に失敗しました。 動画再生を行っているアプリケーションを終了してから、再度mAgicTVを起動しなおしてください」とエラーが出てOKボタンを押すとmAgicTVが終了します。mAgic TV Digitalのソフトをアンインストールして、再度インストールをしましたが同じ結果になりました。どのようにすれば、起動するか教えてください。

  • I-OデータGVーMVP/FZ[初期化に失敗]

    メーカーサイト見ても よくわからないので。。。 初期設定とチャンネルの取得までは出来たのですが、 今度は 初期化に失敗しました。 プログラムを終了します。 ほかの動画再生を行っているアプリケーションを起動している場合は終了してから、 再度mAgic TVを起動しなおしてください。 のメッセージウインドウで終了してしまうのですが、 ほかの動画再生は起動していません。 解決方法は何かありますでしょうか??

  • 「初期化に失敗・・」電源が落ちません。

    コンピューターの電源を切る、で電源を切ろうとすると、 「ウインドウズ ステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。」と表示がでて、「OK」をクリックすると、 今度は、 「メモリがreadになることができませんでした。プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。」と表示されて、クリックで電源が落ちます。 4・5日前までこんなことはなかったです。 何かをインストールしたということもありません。 なにをどうしたらよいのか、すみませんが教えてください。 使っているパソコンは、VAIO VGN-K71B です。

  • CoInitializeSecurityが失敗する

    WMIにてUSB情報を取得するプログラムを作成しています。 開発環境:Visual Studio 2008 / MFCアプリケーション XPにてプログラムを作成し、当該データの取得に成功したため、 OSのバージョン別のテストを行ったところ、 XP、Vista SP1では成功し、Vista SP2、Windows7では失敗しました。 Visual StudioがインストールされているVista、Windows7が 無いため、正確なDebugが出来ていないのですが、 CoInitializeをし、CoInitializeSecurityをしたところで、 戻り値が失敗となり終了してしまっていました。 色々と調べてみたのですが、原因がまったくわかりません。 ちなみに、テスト機では管理者ユーザでログインし、 WMIコントロールで、アクセス権をチェックしてみましたが、 問題ありませんでした。 なにか、手がかりになるような事でも構いませんので、 アドバイスお願いします。 ※失敗しているCoInitializeSecurity関数 hRes = CoInitializeSecurity( NULL, -1, NULL, NULL, RPC_C_AUTHN_LEVEL_DEFAULT,RPC_C_IMP_LEVEL_IMPERSONATE, NULL, EOAC_NONE, 0);

  • 外部モニタに映らなくなった

    外部モニタに映像が出力されなくなりました。 接続しても「映像信号がありません~~~~」といった表示がされます。 他のPCで試しましたが問題なく表示されるので、PCの方に原因がありそうです。 何か出力設定を変える等、必要なのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 使用しているPC:Lenovo YOGA 710-11IKB ノートブック ディスプレイ:IO DATA EX-LD2381DB ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • パソコンでDVDを再生して、テレビで観れますか?

    ケーブルのこと、その他難しいことがさっぱり分からないので質問させて頂きます。 現在所有しているパソコン(マッキントッシュ)でDVDが再生できるのですが、それをケーブルか何かでテレビに繋げて、テレビで観る事は出来るのでしょうか? (マッキントッシュをハード、テレビをモニターにして) 欲しいソフトがあって、VHSで購入するべきか、またテレビで観る事が出来るのならDVDが欲しいと考えています。 ちなみに、 ・マッキントッシュはOS X(10.5.3) 再生/焼き込み可能です ・テレビはAQUOS LC 37EX5 です。 宜しくお願い致します。

  • リカバリディスクセット作成で何度も失敗します

    こんにちは。 以前に中古のノートPC(P772/G)購入して、OSをWindows8 Pro 64bitからWindows8.1にアップグレードしようと思っています。 そのため、DVD-R(DHR47JP25V1)と外付けのDVDドライブ(EX-DVD03K)を購入してリカバリディスクセットの作成に取り掛かりました。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/1304-1309/pdf/B5FK1551.pdf(pdfなのでご注意) ここの「ディスクを作成する」を見ながら進めており、 リカバリディスクセットの作成には全部で7枚必要みたいなのですが、1枚目の書き込みの途中(55%)で「トラブル解決ナビディスクの作成に失敗しました。」と出て強制終了してしまいディスクが出てきます。 1回だけ100%まで行けたのですが、2枚目の書き込み途中で「ディスクの作成に失敗しました。」と出て強制終了してしまいました。 失敗したディスクはもう使えないので、現在25枚中7枚が使い物にならなくなってしまいました・・・ EX-DVD03KをUSB3.0に繋いでるのが悪いのかと思ってUSB2.0に付け替えても同じように失敗しました。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3909-8189 何故なのか調べても原因が分からず、上記の注意事項にも当てはまるものが無かったです。 DVD-Rも外付けDVDドライブも新品なのに、どうしてこうなってしまうんでしょうか? 製品の相性の問題とかも関係あるのでしょうか(DVD-Rは推奨メーカーのものを買いました) ノートPC自体は機能に問題ないのですが、正直Windows8のマシンを買ったのを後悔してます・・・ これ以上試しても失敗してDVD-Rが無駄になるだけだと思うので、どうか解決方法がありましたらお助けください。

  • 20数年前のテレビとDVDの接続が分りません

    はじめまして。現在お店でLDをテレビ4台で同じ映像を流しています。 最近LDが調子悪くDVDに変えようと考えているのですが LDのビデオ(VTR)出力から出された同軸ケーブルがそれぞれのテレビにつながり2チャンネルで見ています。 今回友人に再生専用のDVDを頂きました。しかし、そのDVDには赤・白・黄色の端子しかありません。LDにもこのような端子は付いていません。 この設備を整えてくれた会社がなくなっています。 DVDからピンコードで出たケーブルを何か変換して現状の同軸ケーブルに接続し、今まで通に映し出す事はできるのでしょうか? よろしくおねがいします

  • GA-6200A/PCI セカンダリでビデオ表示されない

    パソコン画面をテレビとモニター(両方ともアナログ接続)で見たかったのでGA-6200A/PCIを購入しました。 クローン設定にして同じ画面が出ることを確認した後、動画を再生させるとプライマリの方は普通に再生されるのに、セカンダリの方はなぜかオーバーレイの部分だけ真っ黒で動画が表示されません。 どのようにしたら両方とも動画を表示できるでしょうか? 機種はPC-VG32NAZELです。

  • dwwin.exe DLL 初期化の失敗

    ここ数日「終了オプション→電源を切る」を選択すると dwwin.exe DLL 初期化の失敗 「ウィンドウステーションがシャットダウン中であるためアプリケーションが初期化に失敗しました」 というメッセージが出て止まってしまいます。 そのメッセージを閉じると幾つかエラーメッセージが出た後終了します。(そのメッセージは高速で閉じてしまうため内容は不明です) 通常終了時には1回しか鳴らない「エンド音」が3回も4回も鳴ったり、シャットダウンにかかる時間が数倍になっています。 ウィルスバスターで検索しても何も見つかりません。 8月の月例パッチを当ててから調子が悪くなった気がしますが、件の不具合は「HTTP1.1」関連の様ですから今回の私には関係無さそうだし途方にくれています。 機種はNEC VL500ED OSはXP SP2です この症状の原因と対策を教えてください。