• ベストアンサー
  • 困ってます

アレクセイ・ウチーチェリ監督から質問:日露合作映画

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『マチルダ 禁断の恋』(2018年12月8日公開)のアレクセイ・ウチーチェリ監督から質問です。 「一つはクイズです。1891年にニコライ(後のロシア皇帝ニコライ2世)がまだ皇太子の時に来日していますが、その時に日本で起きた事件を皆さんご存知でしょうか。 もう一つ質問がありますが、もし日本とロシアの合作映画が作られるとしたら、皆さんはどんな題材の映画が観たいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆アレクセイ・ウチーチェリ監督への映画『マチルダ 禁断の恋』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol804

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • NOMED
  • ベストアンサー率29% (353/1177)

(1) 大津事件 ニコライ暗殺未遂事件 (2) ナヴォイ劇場(Театр Навои)

参考URL:
https://ru.wikipedia.org/wiki/Большой_театр_имени_Алишера_Навои

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 大津事件、ですね。当時どのような状況だったのかとても気になります…。 ナヴォイ劇場の建設の話、とあるサイトで顛末を見ましたが、それだけで泣けます・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (53/386)

フィギュアスケート映画がいまだったら盛り上がるんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 女子フィギュア、アツいですよね^^