3スパン以上の連続梁のタワミ量を知りたいのに見つからない?

このQ&Aのポイント
  • 3スパン以上の連続梁のタワミ量を知りたい方へ
  • 連続梁のタワミ量を算出する方法をご紹介
  • タワミ量を正確に求めるための式を解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

タワミ量

3スパン以上の連続梁のタワミ量を知りたいのに見つからない? 誰か算出式を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.3

一般式はない。構造力学が得意な人に聞きましょう。

7337tenbuild
質問者

お礼

有り難うございました。 2スパンでのたわみ量算出式があるので、それ以上のスパンでも算出式が有るものと思っていたのでチョットがっかりな結果でしたが。

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.2

FEM解析したほうが速い。

質問者

補足

回答有り難うございます。 例えば5連続梁等分布荷重で左から支持A-B-C-D-E-Fと等間隔であった場合 C-D間のたわみ量の算出式が知りたいのですが、教えて下さい。

回答No.1
質問者

補足

有り難うございます。 例えば5連続梁等分布荷重で左から支持A-B-C-D-E-Fと等間隔であった場合 C-D間のたわみ量の算出式が知りたいのですが、教えて下さい。