• 締切済み

メルカリでの買い方 専用の後にキャンセルについて

メルカリでの買い方 専用の後にキャンセルについて メルカリでの買い物はまだ初心者です。 サイズ、汚れ、劣化等の質問はしますが、その最中に誰かに買われ、買い逃す事があり、困っています。 そこで、「専用にして下さい」とありますが、あれは買うと決めてからする事にしてますが、使い方合ってますか? 専用にしてから、質問を詰めて、キャンセルってしても良いのでしょうか? もちろん疑問が解消されたら買うのが前提だと思っています。 でないと相手に失礼だと思うので。 誰かに先に購入されると何もできなくなるのはシステム上仕方ないのでしょうか?

みんなの回答

• qdo0obp
回答No.2

サイズ等の疑問が解消してから専用化をお願いしてください。 メルカリはコメントをしたら、いいね!がついている全員に通知がいきます。(設定でON/OFFできます) 後は戦場です。出品者としても質問に回答せずに購入してくれる人のほうがありがたいでしょう。 専用化をお願いして自分のテリトリーに入れてから交渉するのは非常に失礼です。 そして付け加えておきますが、専用にしてもらったものを他の人が購入することは可能です。 その商品を専用だからといって発送しない、あるいは専用を購入されたと悪い評価をつけた場合、出品者のみに重いペナルティが課せられます。 なので専用化してもらって質問をしたとしても、誰でも購入することができます。 >誰かに先に購入されると何もできなくなるのはシステム上仕方ないのでしょうか? 仰るとおりです。メルカリに限らずどこの市場でも同じだと思いますが?

• sss_blue
回答No.1

「買う」と約束するから「〇〇様専用」にするのです。 それをキャンセルするのは非常識で、メルカリを利用するのは合わない人です。 誰かに先に購入されると何もできなくなるのはシステム上仕方ないのでしょうか? 当たり前です。