-PR-
解決済み

ズッキーニのおいしい料理方法

  • 困ってます
  • 質問No.95642
  • 閲覧数1500
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (163/298)

ズッキーニは、イタリア料理で炒め物として食べた事がありますが、他においしい調理方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (24/45)

一番簡単なのは、ズッキーニのグリルじゃないでしょうか。
輪切りにして網に並べて塩を振って網焼きします。オーブンや魚焼きグリルを使うと簡単です。
上に水分が水滴状に浮いてきたら食べごろです。

あとは、輪切りにしてそのままカレーに入れてもいいですよ。

あ、一番メジャーなのはラタトゥイユかもしれませんね。
ズッキーニやピーマン、玉ねぎ、人参などをトマトと一緒に煮込みます。マッシュルームなんかを入れても美味しいです。

kotokoさんお勧めの味の素のホームページは、レシピ情報が多いので私もオススメです。
もう一つ、ヤフーグルメのレシピ情報も挙げておきますね。
お礼コメント
1-8

お礼率 54% (163/298)

グリル、カレーと簡単でいいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-28 13:27:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

1-8さん おはようございます

味の素のレシピ検索で「ずっきーに」
と検索すれば色々な料理が出てきますよ
では美味しいズッキーニ料理を作ってくださいね
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnav1-8i/index.html
お礼コメント
1-8

お礼率 54% (163/298)

いろいろなレシピが載っていました。
たくさんいただいたのでいろいろと試してみます。
投稿日時 - 2001-06-28 13:26:13


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

輪切りにして、塩振って、てんぷらも美味いっす。フライもいいし。ナスの代わりに使うと、イケル気がするなー
かぼちゃと炒め煮にするとかさ。おいらはしたこと無いけど、ヌカ漬けにしたら、美味かったーって、友達が言ってたぞー
お礼コメント
1-8

お礼率 54% (163/298)

洋風の素材なのに、和風にしてみるという手もあるのですね・・・見た目はキュウリだけど、なすの代わりに使う・・・参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-28 13:31:50
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

エスカベーシュが下記のサイトに出ていました。(料理アカデミー、サイドディッシュ)あと、スープとフラン(グラタンみたいの)も。(これは主菜とパスタの間のその他コーナー)
ここすごく楽しいサイトです。おいしそうなレシピいっぱい。
ズッキーニは瓜科のためか、油と相性いいですね。
唐揚げ粉みたいな、味付けをした粉を厚めにまぶして揚げてもおいしい。

昔表参道にあったペルバッコ(パン屋兼バール)では、
ズッキーニを載せたフォカッチャも売ってました。
あの微かな苦味がおいしかった。
お礼コメント
1-8

お礼率 54% (163/298)

楽しいサイとを紹介して頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-28 13:33:39