• 締切済み

アメリカと銃

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.6

 偶然その日にいた銃持ったやつに撃たれたらどうしようもなくないですか  はい。僕の知り合いに、スーパーで車を止めたところ「俺が止めようと思った所になぜ止めるんだ」と致命傷ではありませんでしたがズドンとやられたのがいます。

関連するQ&A

  • どうしてアメリカでは銃がなくならないのでしょうか?

    銃事件が相次いでいますが、 どうしてアメリカでは日本のように銃がなくならないのでしょうか? ライフル協会会長および幹部は常に銃被害者の恨みをかい、暗殺される事もあるそうです。その事はアメリカ国民になお更、銃廃止運動に拍車を掛けるのではないかと思います。 実際、複数のアメリカ人と銃社会について討論した事もありました。 カナダとかでは一般市民は銃が持てないので治安がアメリカよりいい、銃を所持していないと危険という主張は意味不明で、銃廃止の方がはるかに安全という事は世界の常識である事を彼らは認知していました。 今回のヴァージニア州の銃乱射事件でなお更アメリカ国民に銃廃止の意識を植え付けたのではないかと思います。 もし、ライフル協会会長の息子・娘・孫が銃で殺害されたとしても「それでも銃は必要だ」なんて言うでしょうか? 皮肉ですがアメリカ社会では自分の身を守るために銃が必要ならばバズーカ砲とかは機関銃や手榴弾所持も許可されているのでしょうか? (大勢の暴漢に襲われた場合バズーカ砲くらいでないと迚も太刀打ちできませんよね) 実際、銃産業の関係者は銃被害者や銃廃止支持者から無関係な恨みをかって殺害や闇討ちにあったりしているので銃産業には就職したがる人は少ないそうです(高給でも)。 今後、ライフル協会会長および幹部は常に命を狙われて夜もおちおち寝れないのではないかと思います。 今後、ライフル協会会長および幹部はアメリカ国民の大部分(銃愛好家を除く)を敵に回す事になると推測しますし、銃廃止を公約にしない大統領は今後当選困難になると推測します。 どうしてアメリカでは未だ銃が無くならないのか不思議でならなく質問いたしました。 ご意見頂ければ幸いでございます。

  • 銃社会はアメリカだけ?

    お世話になっています。 よくアメリカのことを、銃社会といいます。 ごく普通の家庭に置いてあるとか、ジャケットの胸ポケットに不用意に手を入れると発砲しようとしていると勘違いされるとか、聞きます。 田舎と都会や地域では、多少所持率が違っているとは思いますが、どのくらい普及しているのでしょうか? それと、銃社会と言われるような銃の一般化した国はアメリカだけですか? 普及率という点で、アメリカだけに言えることなんですか? 銃を持つことが簡単にできそうという点では、他にいくらでもそんな国はありそうな気もします。

  • 銃。

    日本も銃を合法化したらどうですか。 日本は平和が続きすぎたために、 国民がみんな物事を考えられなくなっています。 そのくせ、えせ右翼のような考えを持つ奴らが、 過激な書き込みをネット上で行っています。 そんな奴らはいざ有事になったらろくな働きもできません。 世界はどっちにしても破滅に向かっています。 人類は一家、皆兄弟なんていうのは、 ただの戯れ言です。 自分の身は自分で守るという本能を呼び覚まして、 国民一人一人が自覚するべきではないですか。 その一つの手段として、銃を解禁するというのはどうですか。 現在、銃は一部の公務員や、 非合法な暴力集団だけが独占していて、 それ以外の人たちはそいつらの利権体質を知っていても、 何も言えません。 やはりここは弱い立場の人たちも銃を持つべきじゃないですか。 今、円高ですからどんどん輸入したらどうですか。 アメリカさんは、慢性戦争国家ですし、 武器産業が国を動かしてるじゃないですか。 どんどん日本が武器を勝ってあげたらとても喜ぶんじゃないですか。 金ばっかり払って喜ばせるよりいいと思うんですけど。 それに銃があれば、 たとえばいじめられやすいような、弱い人も、 いじめられにくくなりますよ。 だっていじめる方だって、いつ銃で撃たれるかわかりませんから、 誰に対しても偉そうな態度には出なくなりますよ。 いいことずくめじゃないですか。

  • 防弾チョッキを貫く銃と貫かない銃

    夏休みの自由研究にしようと思っています。(6年)。銃の名前はけっこう覚えているんですけど、威力はね・・・。防弾チョッキ(今回は、アメリカのSWATが装着している奴で・・・。SWAT以外でもSATや、日本の警官が装着している標準防弾チョッキでも、まあいいですので。でも第一希望はSWATです。とにかく有名なグループ?SWAT、SATなど。そう言う奴で・・・)を貫く銃と貫かない銃、知ってるだけ教えて下さい。出来れば詳細もあればもっと有難いです。宜しくお願い致します。あ、其れと困り度の所にも書いて?いますが、出来るだけ早めにお願いします。もう、後宿題これだけですので。早めに終わらしたいので・・・宜しくお願い致します。

  • 銃に詳しいかた、教えてください!!

    最近テレビゲームからの影響で銃に興味が出て、 今度マルイから出るAKS74と、もう発売されているAK74Mのどちらを購入しようか迷っています。 そこで、実銃ではどちらの方が優れた銃なんでしょうか? 調べたところ、WIKIPEDIAにAK74Mは生産改善している、と書いてあるところから、 AKS74よりも細かい機能が低下しているってことなんですかね? 又、どのような点で改良されているんですか? 良く解らないんでこの他にも色々詳しく教えてください、、 高い買い物なんで、銃のことを良く知ってから買いたいと思っています

  • 27日を『にじゅうなのか』と読みますか?

    クリニックで働く看護師です。 受付の女性が(32歳・既婚)クリニックの予約を取るときに、 27日のことを『にじゅうなのか』と言っています。 それを聞くたびに、何だかすっきりしない感じがしてしまいます・・・。 7日は『なのか』ですが、 17日は『じゅうしちにち』、27日は『にじゅうしちにち』ですよね? 受付さんですから、変な言葉遣いはクリニックの恥だと思うんです。 でも、『にじゅうなのか』でも間違えではないのでしょうか? どなたか、教えてください!!!

  • オススメの銃ゲーを教えてください!

    オススメの銃ゲーを教えてください! 出来れば銃のバリエーションが豊富なのがベストです あと、通信やオンラインが出来るやついいです 機種は何でもいいです(pcやネトゲーでもokです) 宜しくお願いします!

  • 銃犯罪

     アメリカ国内での1日に起きる銃犯罪っていったい何件ですか? 強盗、殺人など銃が関与したすべての犯罪が該当します。 もう1つはアメリカ国内で銃による殺人は1日何件起きているでしょうか? どちらも1日単位で難しかったら月、年単位でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 濡れた銃は撃てる?

    映画を観ていると、水中で銃を撃つシーンがよくあり(リーサルウェポン4のラストなど)素人考えでは、濡れると撃てなくなりそうな気がするのですが、どうなんでしょうか? また、マシンガン・ハンドガン・ショットガン・ライフル等、銃の種類によっても違うものなのでしょうか? しょうもない質問で申し訳ないのですが、どなたか分かる方教えて頂けませんでしょうか?

  • 遊びで使う銃

    オススメの物を教えてください。 【目的】サバイバルゲームはやりません。家で的を作って遊ぶだけです。 【経験】全くの初心者です。 【探しているものの特徴】 ・音がうるさくない。 ・値段が1万円まで。 ・弾を何回も詰めなくていい。 ・大きさの希望はなし。 ・1R(10畳くらい)の隅から隅まで届くくらいのもの。 あと、質問を分けるべきかもしれないんですが、玩具の銃って色んな種類がありますよね?大まかにで良いんですが、機能はどんなところが違ってくるんでしょうか?(ここで紹介された初心者用のやつをこれから買おうと思ってますが、その銃に出来なくて、他の上級者向けの銃で出来ることが何かを知りたいのです) いろいろ調べてみたんですが、みんな専門用語をたくさん使っていて難しいです。よろしくお願いします。