WIFIから有線LANへの変換ユニットは存在する?

このQ&Aのポイント
  • WIFIから有線LANへの変換ユニットについて紹介します。
  • WIFIから有線LANへの変換に便利なユニットの存在について調査しました。
  • WIFIから有線LANへの変換を可能にするユニットについてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

WIFIから有線LANへの変換

WIFIから有線LANへの変換ユニットなど、存在するのでしょうか? もし、この様な物が有れば、ご紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.4
tomcat1032
質問者

お礼

ありがとうございました。品物購入し、期待した結果が得られました。

その他の回答 (3)

• skp026
回答No.3

有線接続したい端末にUSB端子があるなら、有線LANアダプタが 使える可能性はあります。 Googleなどで、 有線 LAN アダプタ というキーワード検索を試してみてください。 WindowsやmacOSなら対応したものは見つけやすいです。 iOSの場合も、たぶんそうだと思います。 Android端末の場合は、注意してください。 アップグレードしてAndroidのバージョンが変わると 使えなくなるようなこともあります。 レビューなどから情報あつめすると良いです。 有線 LAN アダプタ Android 価格 有線 LAN アダプタ Android Amazon という感じです。 osの種類が分からないような端末の場合は、あきらめたほうが 無難だと思います。 ご希望のものが見つかると良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• 121CCagent
回答No.2

例えば有線LANしか搭載してない機器(例えばブルーレイレコーダーなど)を無線LAN接続したいって事でしょうか?? http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp3/ そういう意味なら一例ですが上記みたいな無線LANルーターに「子機機能」と言ううのがあるのでこれがイーサーネットコンバーターとなって有線LANを無線化するって使い方はできます。 それとも無線LAN機能しか搭載してない機器を有線LAN接続したいって意味でしょうか?それなら https://www2.elecom.co.jp/network/nic/ 一例ですが上記にあるようなUSB接続の有線LANアダプタを接続するって方法があります。そう言うのが接続できない機器であれば普通に無線LANルーターを買ってきて無線LANルーターをブリッジモード・APモードと言ったルーター機能を切って使えばそう言う事も可能です。

• agehage
回答No.1