• ベストアンサー

Windowsを使用しているのですが、

Windowsを使用しているのですが、 コンピュータに、ドメインが付いています。 このコンピュータ名の後にあるドメインは、何を意味していて、どのような用途があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

ネットワーク上のコンピューター名 なのでグループで設定するとコンピューター名 ログインアカウント名がドメインとして扱われます 最近はWi-Fi普及でネットワークで繋がった機器(テレビやビデオ スマホなど)を分かりやすくする機能でもあります 外部のネットワークでの利用に関しては分からないです 通常は家の中で登録したネットワーク機器だけに使われますが 外部のネットワーク上で利用するためには別の手続きが必要なので https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017895 付いているから外部からアクセスされるというものではないです