• ベストアンサー

ムンジェインの言うツートラックというのは

わかりやすく他のことに例えて言えばどういうことになりますか? 私はいまこういうのを思いつきました。 妻:「私は街でいい男を漁るの。手あたり次第。でもあなたは私といつまでも夫婦でいて私に貢ぎ続けるの。わかった? 今度の誕生日にはビッグプレゼントを待っているわよ」 貴方の思いついたツートラックの例えを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Broner
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.1

 あまり良いのじゃないけれど、 韓国、「米国に軍を駐留さて、守ってもらっているけど、頼んだ訳じゃない。 韓国は、ツートラックで、北朝鮮、中国、ロシア、イランとも、好きに外交するわ。 もしも、米国が、韓国を資本主義国に引き止めておきたいなら、日本に指示して、たんまり戦後補償をさせることね。 日本は、米国の言う事なら、何でも言いなりよ。 早くしないと、北朝鮮と統一しちゃうわよ。」 米国、「そうしたら、別に困らないけど。」

4237438
質問者

お礼

hahaha 面白いですね。 韓国ってホントに漫画のような国ですね。 バカみたいなことを大真面目になってやるところが滑稽です。 コリア民族の特徴ですね。北も同じです。かれらの主張は彼らなりの正義に基づいているようですが、そこが笑えます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性からのプレゼントの断り方

    私(女性)の会社に、同性のプレゼント魔がいます。 仲が良かろうが悪かろうが、手当り次第にプレゼントをする子です。 私はその子が大っ嫌いです。 私がこんなに嫌っていることに、気づいていない彼女は 私の誕生日がもうすぐなことを知っているため、プレゼントを用意してきそうです。 もらえる確証はないですが、もしプレゼントされた場合 絶対に受け取りたくないので、何と言って断ろうか迷っています。 良きアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 家族間のプレゼントは?

    現在娘3歳と妻と私の3人です。 家族におけるプレゼントの取り扱いについて、コメント貰いたく質問しました。 【基本ルール?】 結婚後2年位は誕生日のみプレゼント渡し合いしてましたが、妻の希望によりプレゼント受け渡し行為自体なくしました。 (夫の欲しいもの考えたり自分が欲しい物を考えたりするのが面倒との理由) 【現在】 娘が誕生して、娘に対してのみは「誕生日」「クリスマス」等を通して高価な玩具等を買い渡してました。 【悩み】 このまま「プレゼント受け渡し行為がない」状態でいくと、娘への教育?慣習?の点から良くないかなかと不安になり始めました。 (友達の誕生日パーティーに呼ばれてもプレゼントの用意をしなさそう…) この点は妻も気にはしてました。 【妻の解決案】 特になし。 【私の解決案】 私への誕生日プレゼントは500円で妻と娘で用意する。 妻への誕生日プレゼントは500円で私と娘で用意する。 娘への誕生日プレゼントは今まで通り夫婦で用意する。 【皆様へ】 上記の私の案で、形式的にはプレゼント用意するから我ながら良い方法かと思いましたが、妻はイマイチ気乗りしない反応でした。 なんか他に良い方法ありますでしょうか?

  • サプライズ好き

    20歳男です。今度彼女の誕生日なので何かサプライズなことをしたいと考えています。デートしてプレゼントもあげるつもりなのですが他に何かあっ!と驚くようなことをしたいと思います。今のところモニターにメッセージを流すみたいなこと(田舎なのでできないですが)ができたらいいな~と考えています。以前こんなことしたみたいな意見があればお願いします^^

  • 友達夫婦への誕生日プレゼント

    今度の日曜に彼と友達夫婦と4人で遊ぶのですが、先日友達夫婦の奥さんの方の誕生日だったので、彼と一緒に何かプレゼントしようと思っています。(お互いに都合のつく日がなくて、やや誕生日より遅れてしまいましたが) 彼と一緒にプレゼントを友達夫婦にあげる、というのが初めてで、どういうものをあげようか思い付きません。 こういう経験のある方、またはない方でも最近あげて喜ばれた誕生日プレゼントなどありましたら、ぜひアドバイスください。 友達はどちらもサバサバしたタイプで、活発で明るくておもしろいキャラクターの夫婦です。 良い子なので何をあげても喜んでくれるとは思いますが、できればあげたときびっくりしてくれたりウケるものだったり、より楽しんでくれるものをあげたいと思っています。 でも何をあげても少々のものならウケを狙えないような気がして、私も彼もすっかり頭を悩ませています。 その他にも彼女がスヌーピーが好きなので最初はそのグッズにしようかと思ったのですが、結構あれこれ持っているので持っているものをあげたら困ると思い、これも躊躇しています。 ちなみに年末に彼の誕生日があったのですが、友達夫婦からは『YES・NOまくら』をもらいました(笑)。 これくらいな水準のウケをめざしているんですが・・・(^^;

  • 妻の誕生日が近づいています。

    妻の誕生日が近づいています。 毎年何かプレゼントしています。 最近夫婦仲はあまりよくないので、あっと驚くような物をプレゼントしたいのですが・・ 何かいいアイデアありませんか? 妻は30代前半です。 予算は、小遣いからなので3000円位です。

  • 年上の先輩の誕生日プレゼントに何をあげればいい?

    はじめまして! 私は今、バイト先に好きな先輩がいます。 今度その先輩が誕生日で、その当日に4人(男2・女2で他の2人は私がその先輩を好きだと知っています)で飲み会をする約束を何とかとりつけました☆ 他の2人には「俺らはくだらないもんあげるからお前はちゃんとしたものあげてポイントあげろよ!」といわれてます。 でも、私、男の人に誕生日プレゼントあげたことないんです…(泣) そこで、後輩からもらって嬉しい、ひかれるようなことがないようなプレゼントって何がいいですか? ちなみに先輩は今度の8月で25歳になり、舞台役者をやっています。 無類の酒好きで、一人暮らし。黒が好きで、基本的にシンプルなものが好きだそうです。 ここで印象に残るようなことを何とかして、恋人候補になりたいんです! 皆様のお知恵、貸してくださいm(_ _)mお願いします!

  • 妻へのプレゼント

    妻へのプレゼント 初めて質問いたします。 結婚して16年になる夫婦です。もうすぐ妻の誕生日がくるので、何か喜ぶプレゼントを贈りたいと頭をひねっていますが、良い案が浮かびません。 私は44歳、妻は42歳になります。 貴金属など無難なのでしょうが、今回は子供達と共に日頃の感謝の気持ちを伝えたいのです。 妻として、母としてどの様な物が嬉しいのでしょうか? これまで家族から貰って嬉しかったプレゼントを教えて下さい。

  • さりげないプレゼントのおねだりって…?

    私の誕生日に彼にプレゼントをおねだりする上手な言い方ってありますか?私の誕生日は先月でしたが、実は彼は根っからのイベント嫌いで、誕生日が特別な日だという考えが全くない人なので、何もなしで終わってしまったのです。。。が、その後、今度改めてお祝いをしてくれることになったのです。 そこで、さりげなく、おねだりしたいのですが。。。 特に何が欲しいというわけではありませんが、何か記念になる物をくれたらなぁって思います。(もちろん、本音は、小さなものでいいから指輪とかアクセサリーが欲しいのですが。。。) 1:今のうちから「プレゼント、楽しみにしてるね」って言う。 2:「プレゼント、おねだりしてもいい?」とストレートに言う。 3:今度彼に会った時に「…プレゼントは?」って聞く。 4:プレゼントという言葉を使わずに「今度お祝いしてくれるの、楽しみにしてるね」と言う。 など考えていますが、3・4の場合、彼が何も用意してなかったら。。。と、悩んでいます。 他にいいアイデア、あったらぜひ教えてください! お願いします!

  • 高校生の誕生日プレゼント

    今、高3の男子です。9ヶ月付き合ってる彼女がいます。今度、彼女の誕生日が来るのですが、今まで、誕生日プレゼントを買ったことがなくて見当が付かない…ってわけではなくて、買う場所を迷っています。アクセサリー類を買うことは決定しているのですが、最後に誕生日プレゼントをあげたのは中学生だったので、高いものをあげるわけには行かず、それ相応のものをプレゼントしていました。でも、今高校生となったので、どのくらいのものをあげればいいのか分かりません。安すぎるのは男としてのプライドがちょっと…って感じですが、どのくらいが相場なのかわからないので、高価すぎるのもちょっと…と思います。そこで、もしよかったら、都内(僕が住んでるのは立川あたりです。都心まではいけます。)でここなら、高校生の誕生日プレゼントにふさわしいと思うような場所の情報を教えていただきたいです。但し、参考にさせてもらうだけです。お願いします。

  • 妻へのプレゼント

    こんにちは、29歳の男です。相談と言うのは、妻への誕生日プレゼントなのですが、妻に何が欲しい?と聞いても何もいらないと言うので拍子抜けしてしまいます。付き合っていた頃は毎年プレゼントをあげていて喜んでもらったのですが、正直プレゼントをあげ尽くしたというか、一通りのアクセサリーとかはあげてしまったので何をあげていいのか分かりません。 過去にあげたプレゼントは指輪、ネックレス、バングル、財布、キーホルダーなどです。時計をあげようかと考えましたが、妻は携帯を時計代わりに使っているので、いらないと言われてしまいました。あまり我が儘で何でも欲しいと言うのも嫌ですけど、無欲すぎるのもこちらとしては物足りないですよね? 実を言いますと妻は10月に出産を控えているので尚更感謝のつもりでプレゼントをあげたいのです。ちなみに妻の誕生日は11月です。宜しくお願いします。

アプリが使えない!質問あり
このQ&Aのポイント
  • 使っていたアプリが突然使えなくなりました。どうすれば解決できるでしょうか?
  • ご利用の製品について質問です。アプリが起動しなくなりました。対処法を教えてください。
  • NEC 121wareのWindows版を使用していますが、アプリが正常に動作しません。原因と対策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう