• ベストアンサー

古いビデオテープ(high-8)をデジタルで保存しておくには?

kawamajiriの回答

回答No.3

8mmのビデオテープでデジタル録画できるハンディーカムが有ります。 これはHi-8の再生機能を持っていますので、一端PCにキャプチャして テープをデジタル用に入れ替えて、デジタルで違うテープに 記録できると思います。 PC内でMEG2にしてCDやDVDに記録しても良いと思います。 しかも、このテのハンディーカムは市場価格が安いのが魅力です。 私も\69,800で入手しこの方法を取りました〔笑〕。

kappa84
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 私もkawamajiriさんの線でいこうかと、、、検討中です。