解決済み

サントリーウエルネスが1万人に通常価格5500円の

  • 困ってます
  • 質問No.9563881
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (5054/8159)

サントリーウエルネスが1万人に通常価格5500円のサントリーDHA&EPA 120粒 1ヶ月分を無料で配りまくっていますが5500円×10000セットで5500万円分+送料を自社持ちで配って何を考えているのでしょうか?

私が思うにDHAとEPAはイギリスでもアメリカでも効果がないと発表されて国内販売の売り上げが落ち込んでいるのだと思います。

でも工場の生産ラインを止められない、材料も先に契約していて止められない、工場の建設費も回収出来ていないので無料で配ってでも使用者を増やしたいのだと思います。

なぜ5500万円分もばらまくのでしょう?

分かりますか?

ちなみに丸紅は太陽光発電パネルの原材料を途中契約破棄して100億円くらいの違約金を払って強制解約しました。損切りです。

サントリーウエルネスはDHAとEPAの原材料契約が続いていて満期になるまでは作り続けないといけない状況にあるように思えます。

ばら撒いてる理由分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8622/14556)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

宣伝と個人情報収集の為です。

その商品が売れなかったとしても
別の商品に飛びつくこともあります。
またモニターとして、いい口コミを
投稿してくれるのなら、これも安いものです。

@cosmeなどは、無料で配布してコメが多い
即ち、ステマという人が多いですが
その情報で購入する人もいます。

金額的にはそれほどではなく自社製ですから
数百円でしょう。
それと装用の実費くらいですよ。
お礼コメント
america2028

お礼率 61% (5054/8159)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-12-02 23:43:22
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3910/17436)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
販売促進、宣伝として配ってるのです、よくある手法です。
昔、ソフトバンクは駅前でADSLのモデムを無料配布しましたね、たしかあの時は900億円ほどの赤字を出したはず。
ユニクロもヒートテックをニューヨークで数千枚無料配布しました。
 
どちらも多量の顧客を得てその後の収益の柱になってます
 
  • 回答No.1

DHAとEPAはイギリスでもアメリカでも効果がないと発表されて
そうですか、ではその情報元を明かして下さい。