• ベストアンサー
  • 困ってます

自宅ネット不要?

  • 質問No.9563799
  • 閲覧数129
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
お尋ねします。
ソフトバンクで光とiphone を使っており、macbook air(たまに使う)を持っています。1日中家でiphone をたくさん使います。
ここ数年、固定電話を使わなくなってきたので、思いきって自宅ネットもろとも解約しようかと思っています。そして、iphone は動画見放題のソフトバンク契約にすれば大丈夫なのかなと...
でも、iphone のバックアップを取ったりとか、wi-fi がないと困るシーンはやはりあると思うし、現在無職なので職場はもとより、wi-fi使わせて~と訪ねて行ける知人も親戚もいません。なので、光を継続してiphone をyモバイルにするのが無難かなと思っているのですが、今よりは安くなるにせよ、それでも高いなぁという印象です。
簡単な「置くだけで自宅にネット」もありかと思いきや、私が調べた限りでは案外高いのですよね...
自宅ネットがなくても困ってないよと言う方、いらっしゃいますか? また、こうすればいいよというアドバイスがありましたら是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (4041/14664)

他カテゴリのカテゴリマスター
うちはwimax1本です。月4千円弱ぐらいか。出先も多いので、モバイル必要です。
それでPCもスマホも全部OKです。
スマホはDTIで、月1300円です。通話はほとんどしないので。
固定電話は番号を維持したかったのでauのおうち電話(w、こういう名称て書くの恥ずかしいんだけど)で若干安くなりました。SBの方が安いんだけど、SB自体が嫌いなんで。w
補足コメント
noname#234223
あ、4,000円強ではなく弱です、すみません。
投稿日時:2018/12/02 13:26
お礼コメント
noname#234223
ありがとうございます。
DTI見てきましたが、手持ちのiphone7が対応していないようですね(涙)
wimax惹かれるのですが、4,000円強は固定電話を手放してまで乗り換えるには高いかなぁ... 将来的にはこういうのにするつもりですが。
ちなみに私は光をNTTからソフトバンクに変えて心から後悔している者ですが(ほとんど詐欺!)、なかなか離れられなくて本当に悔しい!
投稿日時:2018/12/02 13:07

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (2060/8996)

ソフトバンク光 光電話(固定電話) おうち電気 Y!mobileスマホ でいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#234223
ありがとうございました。
投稿日時:2018/12/02 13:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4293/19232)

 
家での使う機器、屋外でのスマホの使い方で答えは変わると思いますが
我が家の例
家)スマホ3台、パソコン2台、タブレット(Wi-Fi)1台
家はフレッツ光のマンションタイプで継続割引が適用され3,200円/月
プロバイダーはYahoo!BBで1,000円/月
スマホはYmobileの最低プランで2,980円/月
お礼コメント
noname#234223
ありがとうございました。
投稿日時:2018/12/02 13:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (999/4355)

他カテゴリのカテゴリマスター
就職してどうなるか?次第なので、先に仕事を決めてから検討された方が良さそう
すぐに働きますよね?
補足コメント
noname#234223
介護離職状態なので無理です。
正直傷つきました。
投稿日時:2018/12/02 10:16