• 締切済み

幸せな結婚した人に質問です

夕紀(@yuki0421)の回答

回答No.5

私の姉は兄の勤務先の先輩と知り合い付き合った為、長距離恋愛(倉敷と指宿)でした。電話は週1回、会うのは月1。結婚は出会ってから、7年後でした。 妹は高校の同級生、離れ離れになった大学、社会人時代は電話は週1、会うのは半年に1回。結婚は付き合い始めてから9年目でした。 私は中学の同級生(女性、小学の時から珠算塾で一緒。妻は彼女に金魚の糞みたいにくっ付いていました。)の紹介で、彼女の妹と見合い、その日のうちにプロポーズ。私は岩国に住んでましたので長距離でした。その日のうちに仲人に話して、1ヶ月後に結納でした。その間会う事はなく、結納の前日に婚約指輪を妻と買いに行きました。 結婚考えて付き合うのに決まりはないと思います。姉も妹も、相手の長所短所を知り尽くした上で結婚。 私は妻のお姉さんも、お義父さんも小さい時から知ってたので、躊躇はなかったです。 毎日電話し会うのは熱々ではなく、相手を疑ってる所があるのではないかと思うんです。お互い愛し、信じ合っていれば電話もほどほどに、会う機会が少ないほど気持ちは強くなると思うんです。 これは私たち兄弟姉妹のことですから、これが正しいのではなく、一つの例として捉えて下さい。 一つ言えるのは身体より心、それを大切にする事です。

関連するQ&A

  • 男の人に質問です。

    お付き合いしている男性がいます。(30代) その人とは、交際初期の頃は会う頻度が少なく、10日に1度くらいのペースでした。 でも最近、会う頻度が増えたんです。それと、以前よりも少し優しくなった気がします。 そこで質問ですが、 男の人が、会う頻度を増やすのは、彼女への気持ちも増しているからですか? それとも、単に「もっとエッチしたい」とか「暇つぶし」とかですか?

  • 男性の方に質問です 重いですか?

    こんにちわ。 私は20才で9ヶ月付き合っている、27才の彼氏がいます。 お互い社会人です。 彼は今転職中で、派遣をしながら就活してます。 会う頻度は週末で週1です。 たまに予定が合わない週もあります。 連絡は毎日してますが、最近少しずつ減ってます。 最近連絡が少し減ったので、ちょっと寂しいです。 最初の頃は、連絡が2~3日にくるぐらいのペースでした。 それで私が、そのペースだと寂しいことを言ったら、毎日くるようになりました。 9ヶ月になってからまた少しずつ減っていきました。 正直寂しいです。 そんな彼に寂しいと言ったら、重く感じるでしょうか? 普段はめったに言わないです。 彼に1度しか寂しいと言ったことがありません。 アドバイスお願いします。

  • 結婚まで考えた人との別れ、また幸せはきますか?

    結婚まで考えた彼に振られ2カ月…。 進めません。 友達として繋がっているから余計に。 (遠距離です) 振られた原因は私の思いやりが足りなくて自己中な考えになっていたことです。 それ故に喧嘩も多かったです。 別れた後に悪かった所を見直し成長しようと努力していることは認めてくれました。 しかし彼に 『本当に心が折れたから(私が)成長しても二度と付き合う気はない、ごめんね、遊びに来るのはかまわないけど、復縁をしたくて会うなら会わない方がいいと思う。』 そう言われました。 復縁したいとずっと思い続けましたが、彼は意志が固い人なので無理かなぁと思えてきました。 同時に出来れば自分も新しい恋がしたい、忘れたい、そう思うようになりました。 しかし元カレ以上に好きになれるかな、幸せになれるかな? 忘れられるかな? そんな不安もあり三十路で焦りもあります。 時間が癒してくれるかもしれないけど、元カレと連絡を断たないと引きずる時間が長そうだなと考えたり…。 みなさんはどう乗り越えてきましたか!?

  • 結婚している人に質問です。

    うちの旦那は、淡泊らしく夜の方はさっぱりです。 みなさんはどのくらいのペースで営んでおりますか? もしかして旦那は、外で処理しているのかしら? ちなみに最後にいたしましたのは、去年の11月頃です。

  • 彼女を振ったことがある人に質問です

    自分から彼女を振ってまた付き合いたいと思い、復縁されたことがある人はいますか? (1)付き合った年月 (2)別れてから復縁するまでの年月 (3)別れてからの関係、連絡の頻度 (4)復縁することになった理由 (5)別れた理由 良かったらおねがいします。

  • 男性の方に質問です。ずっと大切にしたい女性とは。

    はじめまして。 ご意見などよろしくお願いします。 お互い学生で、一つ下の彼と付き合ってます。 彼からの告白で付き合いました。 私のほうが忙しいのですが、彼からあまり連絡をくれません。 メールをすれば、メールもらってうれしいと書いてあります。 合う頻度は1,2週間に一度です。 (もっと会えないわけではないです。) 私に気を遣っているのか、私にばかり時間を割きたくないのか… 両方かもしれません。 会ってるときは大切にしてくれています。 あまり私から会いたいとは言わないようにしています。 断られるのが怖いのと自分のペースと違うと思われるのが怖くて言えないのです。 彼に会いたいと言われても、忙しくて会えずに断るときもあります。 もっと連絡ほしいとか会いたいとか言うつもりはありません。 彼のペースを乱したくない、負担になりたくないからです。 寂しくて泣くときもありますが、私が我慢して続くのであれば、それでも構いません。 彼とずっと付き合うには、彼にずっと大切に思ってもらうにはどのようにすればよいでしょうか。このまま合わせていればよいでしょうか。 気を遣いすぎであるとか、都合のいい人間になるだけだとか、色々ご意見があると思います。 よろしくお願いします。

  • 男の人に質問です

    自分が気になってる女の子 または 好きな女の子 へのメール及び連絡の頻度はどれくらいですか??

  • このような付き合いで結婚まで行った人いますか?

    会う頻度は1.2週間に1回 連絡は用事がなければ特に取らないので週に1.2度 会えばとても仲がいいです。 彼の身内に会わせてもらってるので 不倫とかそう言うのではないと仮定して。。 37歳で、仕事はとても忙しい人なのですが このような付き合いで結婚まで行くことは できるのでしょうか?

  • 好きでもない人と付き合っている方に質問です

    好きでもない人と付き合ったことがある、現に付き合っている女性に質問です。 彼のことを好きな風に演じたり、連絡もなるべくマメにするようにしていますか? それともありのまま(相手を好きじゃない)の自分で接してますか?(連絡も気まぐれ、会う頻度もほどほどなど) 最後別れる時はどのようにして別れますか?もしくは別れたことありますか? 逆に男性の方でもいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 自分から誘わない人に質問

    飲み会や、友達と遊ぶとき 自分からはほとんど誘わず、常に受け身の人に質問です。 ・嫌だったら断りますか?毎回、断れますか? ・断らないときは、何かしらの好意(異性だけじゃなく)があるからですか? ・自分が好きな異性人と会いたいときはどうするのですか? ・どうして基本的に自分から誘わないのですか? 私のまわりに男女共に自分から誘ってこない人がいて 毎回私から誘うのですが、自分のペースで誘うことに対して少しストレスになっているのではないかと心配になり、聞くと「嫌なら会わない」って言うのです。 じゃあどうして自分から誘わないのか。。。 私なら好きなら会いたいと思うのに、なぜ待っているだけなのですか? 私が会いたいと思う頻度が多いのかな。 受け身な方、ぜひ本音を教えてください!!