• 締切済み

毎日とりかえる使い捨てのコンタクトレンズは

30日分でいくらしますか 毎日とりかえるコンタクトレンズをワンデイというのでしょうか 眼鏡を現在かけてますが 前にコンタクトをいれようと眼鏡やさんで 1時間くらい練習しましたが 恐くていれられませんでした どうやってもいれられなくて 今度新しい仕事では眼鏡禁止でコンタクトレンズにするよういわれました カラコン買ったときも入らず 使えずじまいでした コンタクトがはいるまでつきっきりで教えてくれる人がいるお店はないでしょうか コンタクトは眼鏡よりも充血したり 痒くなったりゴロゴロしますか 眼鏡より便利ですか これから毎日コンタクトレンズをいれなければいけないのでいれるコツをわすれたらどうしようと思っています そもそもいれるコツがわかりません 目が小さいのでしょうか いれるのがすごくこわくて 目をあいたままコンタクトをつける ことができません 簡単に短時間でいれられる方法を教えてください

みんなの回答

回答No.1

こんばんは 初めては怖いもんです。 私もなかなか慣れずでした。 ワンデーならソフトですから 一箱30枚位なので(なぜか端数が出る)2週間だから2箱必用です。 一箱ピンキリですが3,000円未満です。 メガネの方がランニングコストがいいです カラコンは、やめたほうがいいです。 まず、装用は中指か人さし指を清潔にして 山のテッペンを乗せる感じで、点でのせます 目を開くときは私は、ビビると閉じちゃうから マツゲごと人さし指で掻き上げます。クワッと見開いた状態で、かがみとは真っ直ぐに向いた方が良いです。指の腹を眼球にピトっと付けます。 ゆっくり瞬きを3回して空気がぬけたら完了。 違和感は物に寄ったらあります。BCベースカーブは基本2種類8*5、9*0ですので、コンタクトが眼球より小さいとゴロゴロします。ハードは慣れない人には向きません。 メガネは死角と、眼球より離れているので、見えにくい曇るなどあるけどコンタクトならすごくクリアーに見えます。人の表情まで見えます。普段見慣れてないので怖くなります。慣れれば快適ですが、仮眠も出来ません。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズが入れられない

    眼鏡が邪魔になることが多いので、コンタクトにしようと思い、 眼科に行って入れる練習をしたのですが、1時間ほどやって両目が充血しても入れられず、その日は諦めてしまいました。 入れられる大きさまで目を開いて、もう目に入るというところまではいけるのですが、 レンズの淵が目にピトッと付くと自分の意思ではないのに目がぐっと閉じてしまいます。 また今度行くつもりなのですが入れられる自信が無いです…… 上手く入れるコツなどありましたらアドバイスお願い致します。

  • 使い捨てコンタクトレンズ、未開封なら?

    現在は8:2(メガネ:酸素透過性ハードコンタクトレンズ)の利用割合 です。(主にスポーツ等にコンタクト) コンタクトレンズが購入してからかなり期間が経っており そろそろ新しいコンタクトに買い換えようかと思っているのですが 利用割合から考えると使い捨てコンタクトレンズの方が コスト的に割安かと考えています。 そこで質問なのですが、 (1)ワンデイの使い捨てコンタクトレンズの場合、開封しなければ どのくらいの期間保有できるのでしょうか。 (2)使い捨てコンタクトレンズのデメリットを教えて下さい お願いいたします。

  • 使い捨てコンタクト

    ハート○ップでコンタクトを買いに行くと 併設の眼科でアレルギーがあるのでワンデイを つかったほうがいいと言われました。 でも会社の近くの眼科で(眼科がメインでコンタクトも 取り扱ってます。値段は正規のまま)は ワンデイでもいいけど、 2ウィークの方がいいですよといわれました。 ハート○ップでは購入時に少し目の違和感みたいな モノがあったんですが、何も言われずで、でも不安に なったので近くの眼科にいけば、最近長時間使用してたのが原因で レンズで目傷ついてるので腫れてる感じがするんでしょうといわれました。眼圧等も計ってもらい異常は なかったです。ただ、3日間位、メガネにしてくださいと 言われました。 一体どっちを信用したらいいんでしょうか・・・ 私は眼科の先生の方が少し安心感があったんですが。 2ウィークかワンデイか・・・。

  • コンタクトレンズを外す時に…。

    最近コンタクトレンズを買ったのですがまだ付け外しに慣れていません。そして今日コンタクトレンズを外す時にうまくいかずだいぶ時間がかかってしまい外した後に鏡で見ると片眼だけですが真っ赤に充血してしまいました。外してから2時間ほどたった今は、普通に見たら充血はしていませんが目の周りをさわると少しだけ痛み、下まぶたを引っ張ったときに見える白目の部分がまだ少し充血しているのですが明日以降も普通にコンタクトレンズを付けても問題ないでしょうか? また付け外しのコツなどもあれば教えて下さい。

  • ハードコンタクトレンズの使用について

    ソフトコンタクトレンズが欲しくて買いに行きましたが、 左目が乱視なのでハードレンズを勧められ、購入しました。 長年、眼鏡をかけていたので、少しずつ装着時間を 延ばしていこうと思っていますが、3時間くらい経つと、 左目が充血してしまいます。 時々、目薬をさしているので、目が痛いことはないのですが、 気になってしまいます。 ハードレンズは、レンズカーブが合っていないと違和感が あったりすると聞いたことがあったので、診てもらった のですが、特に異常はないそうで、ドライアイだから、 目薬をマメにさすようにとのことでした。 コンタクトレンズに目が慣れれば、充血しなくなるでしょうか? 諦めて、眼鏡にしたほうがいいでしょうか?

  • ソフトコンタクトレンズのはずし方

    わたしは、ワンデイのコンタクトレンズを使っていますが、それも必要なときだけで、普段はめがねを使っています。ですから、たまの使用頻度ですから、ソフトコンタクトレンズをはずすのが下手で、おまけに爪を伸ばしていますので、いつも大変です。以前、ネイルサロンのスタッフの方から、子供用でスポイトみたいな器具があり、それでソフトコンタクトレンズをはずせば、爪が長くても関係ないといわれましたが、実際そんなのあるのでしょうか?また、もっと簡単なこつとかあるのでしょうか?教えて下さい。

  • コンタクトレンズ・・・

    以前、ハードコンタクトをしていました。 しかし目の痛みからハードをやめ、メガネに変えました。 最近、またコンタクトにしたいと思っているんですが、今回はソフトを試したいと思っています。 ただ毎日つけたいとかではなくて、メガネもせっかくあるので気分に合わせていきたいです。 そこでソフトコンタクトを使用している方に聞きたいのですが、どのタイプがオススメでしょうか・・・ ワンデイとか、あと1年使えるものとかいろいろありますが・・・ 何を買ったらいいのかわかりません。 眼科に相談したいのですが、高いものを薦められそうなのでこちらで相談しています。 アドバイスお願いします。

  • 使い捨てコンタクトレンズ

    1日のうちにコンタクトレンズと眼鏡の両方使ってる方に質問があります。コンタクトレンズは1日使い捨てタイプですか?私は朝から9時間はコンタクトでその後寝るまでは眼鏡で過ごします。また休日は1日中眼鏡です。じつはコンタクトはメニコンSの使い捨てじゃないタイプ(もう時代遅れ)を1年ごとに買い替えながら使ってましたが、今回1ヶ月タイプのコンタクトにしようかと思ってます。仕事中はコンタクトで家では眼鏡の方、どのようなタイプのコンタクトを使ってるか教えてください(差し障りなければ何枚入りの価格などもお願いします)

  • コンタクトレンズの付け方とはずし方のコツ

    コンタクトレンズが上手く付けれません。眼科で練習した時に、君は目が細いからもっと目を開けなければならないなぁって言われ、精一杯目を開いてやっとそのときはつけることが出来ましたが、いざ、自分で付けてみようとすると片目に2時間かかりました。 コンタクトレンズのつけるコツを教えてください よろしくお願いします

  • コンタクトレンズが痛いけど

    アラフォーの女子です。 高2の時から、コンタクトレンズをはめて頑張っていました。 でも、元々目が敏感で、ずっとゴロゴロしていたり、充血したりして 苦痛だったので、30歳くらいで、メガネ派に変えました。 でも、最近、やっぱりコンタクトにして、素顔でいたいと思い、 コンタクトレンズをつけるために、目を大事にしようと思っています。 今もはめていますが(使い捨てのワンデイタイプ)、今日は珍しく調子がよく 痛くもなく、快適です。 ぐっすり眠ること、パソコンやテレビを控えること、など色々目の為にしたいと思いますが ほかにどのようなことが、丈夫な目を作るでしょうか? 例えば、食べ物とか、何かいいことがあれば教えていただきたいと思います。 ちなみに、視力は両目とも0.04くらいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう