• 締切済み

毎日とりかえる使い捨てのコンタクトレンズは

30日分でいくらしますか 毎日とりかえるコンタクトレンズをワンデイというのでしょうか 眼鏡を現在かけてますが 前にコンタクトをいれようと眼鏡やさんで 1時間くらい練習しましたが 恐くていれられませんでした どうやってもいれられなくて 今度新しい仕事では眼鏡禁止でコンタクトレンズにするよういわれました カラコン買ったときも入らず 使えずじまいでした コンタクトがはいるまでつきっきりで教えてくれる人がいるお店はないでしょうか コンタクトは眼鏡よりも充血したり 痒くなったりゴロゴロしますか 眼鏡より便利ですか これから毎日コンタクトレンズをいれなければいけないのでいれるコツをわすれたらどうしようと思っています そもそもいれるコツがわかりません 目が小さいのでしょうか いれるのがすごくこわくて 目をあいたままコンタクトをつける ことができません 簡単に短時間でいれられる方法を教えてください

みんなの回答

回答No.1

こんばんは 初めては怖いもんです。 私もなかなか慣れずでした。 ワンデーならソフトですから 一箱30枚位なので(なぜか端数が出る)2週間だから2箱必用です。 一箱ピンキリですが3,000円未満です。 メガネの方がランニングコストがいいです カラコンは、やめたほうがいいです。 まず、装用は中指か人さし指を清潔にして 山のテッペンを乗せる感じで、点でのせます 目を開くときは私は、ビビると閉じちゃうから マツゲごと人さし指で掻き上げます。クワッと見開いた状態で、かがみとは真っ直ぐに向いた方が良いです。指の腹を眼球にピトっと付けます。 ゆっくり瞬きを3回して空気がぬけたら完了。 違和感は物に寄ったらあります。BCベースカーブは基本2種類8*5、9*0ですので、コンタクトが眼球より小さいとゴロゴロします。ハードは慣れない人には向きません。 メガネは死角と、眼球より離れているので、見えにくい曇るなどあるけどコンタクトならすごくクリアーに見えます。人の表情まで見えます。普段見慣れてないので怖くなります。慣れれば快適ですが、仮眠も出来ません。