• 締切済み

仮想通貨のグラフについて

最近、仮想通貨のFXを始めました。 以下のページを参考にしています。 https://bitcointicker.co/stamp/btc/usd/10m/ 左下のグラフでは”緑色が買い”、”赤が売り”の表示だと思いますが、 0~マイナス30の目盛の意味が分かりません。 何を表示しているのでしょうか?

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

自分がどんなチャートの何の指標を見てトレードしているか分からないなら辞めておいた方が良いですよ。 折角、労働で稼いだ金をドブに捨てるようなモノです。 さて、質問の回答ですが、左の数字は0を中心に下方がマイナスですね。 これは既に出ている注文の差異です。 現在のレートを中心にレートが安い方(左側)のプラス領域に緑の買い注文数が棒グラフで表示されています。

関連するQ&A

  • FXでの通貨ペア合成について

    くりっく365では、CHF/USDの取引通貨ペアがないため、 自分で合成しようと思っております。 たとえば、CHF/USD 2万通貨 買い を注文したい場合、 以下の組み合わせによる合成で正解でしょうか。 間違っていれば、正しい組み合わせ、金額をご教示お願いいたします。 CHF/JPY 2万通貨 買い USD/JPY 2万通貨 売り 以上

  • FX・仮想通貨についての質問です!

    少し興味があり勉強してますが、本当にわからない事だらけです。 まず、安く買い高く売り、この差益で稼げるってのはわかります。 例えば1BTCを50円で買い、その価値が100円になった時に売れば50円の利益ですよね。 (↑もちろんこの程度では手数料などもあるので利益はでないんでしょうが…。 こんな感じであってますよね?) 次に50円で買った1BTCが価値が下がり1BTCが10円になりました。 その時点では価値は下がっており売れば40円の損失で自分の資産は10円に、もちろんそれでも保有し続けてまた価値が上がり100円になった時に売れば50円の利益ですよね? で!! レバレッジ!! レバレッジをかけても上記で書いた事とまったく同じ事ができるのでしょうか? 例えば1BTCが50円の時にレバレッジ10倍で買い、100円になった時に売れば利益は10倍とゆう事で500円。 逆に10円に下がった時に売れば、400円の損?ですかね? でも、下がった時に損切りせず保有し続けてまた上がり、100円になった時に売れば利益500円とゆう事でしょうか? レバレッジをかけて購入し、下がった時に損切りせずに、極端な話1年でも2年でも保有して上がった時に売るって事はできるんですか? 例えばFXで月にウン百万稼ぐとか、仮想通貨では「億り人」なんて方が沢山いますがそこまで儲けるからくりがいまいちわかりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。。。

  • ドルペッグ通貨のFX取引について

    FXを始めたばかりの初心者です。 FX関係のブログで、ドルペッグの香港ドルを利用し、USD/HKDは為替変動のリスクはなく、レバレッジを高くしてスワップだけを安定的に受け取れる、というのをよく見かけます。 (しかし最近はUSD/HKDは買スワップも売スワップもマイナスでこういうこともできませんが、それはここではおいておきます。) しかし、仮にUSD/HKDの為替レートが全く変動しなかったとしても、USD/JPYの為替レートが変動するから、円としての資産で考えるなら、円高になれば損失が発生すると思うのですが、ちがうのでしょうか? だとすると、なぜブログではこのような投資法をすすめるのでしょうか?

  • 海外FXと仮想通貨

    海外のXMでFXをやる際に確定申告など注意すべき点はありますか?国内と違って海外の場合は0でとまってマイナスにならないと聞きました。あと仮想通貨は流出問題で大幅に値を下げ大暴落しましたが今後目上がりする見込みは望めませんか?

  • USD/CHFのスワップ金利について

     FX取引におけるスワップ金利について、質問いたします。FX取引では 低金利の通貨を売って高金利の通貨を買えば、毎日プラスのスワップ金利がつき、逆に高金利の通貨を売って低金利の通貨を買えば、毎日マイナスの金利がつくはずですね。ところが、私はUSD/CHFの売りポジションを持っていますが、毎日マイナスの金利がついています。現在USDの金利は2.15%,スイスフランの金利は2.75%ですから、本来は、若干プラススワップがつくはずではないでしょうか。念のために他の業者のスワップ表をみても同様のことが起こっています。他の通貨ペアではこのようなことはないように思います。どうしてUSD/CHFのペアについてだけこのような現象が起こっているのでしょうか。FX取引にくわしい方に、なるべくわしいご回答をお願いいたします。

  • 仮想通貨をしています。ビットコインBitcoinで

    仮想通貨をしています。ビットコインBitcoinではなく、アルトコインをやっています。 取引所はコインチェックなのですが、手数料馬鹿高いです。例えば、リップルxrp の場合、買いと売りで8%もします。250円のレートみて買いなら260円、売りなら240円とか完全に舐めてます。こんなんじゃ利益のかなりの量搾り取られることになります。 そこで、手数料少ない所探したのですが、バイナンスbinanceとビットバンクbitbankというのがあります。 バイナンスはビット建、イーサリアム建なのでちょっと渋っています。 ビットバンクは円建でできるのでここがいいんじゃないかと思ってます。 この考えどうですか?手数料高いのは死活問題になると思います。逆にデメリットありますか?

  • 為替、FX、相場、取引、テクニック、テクニカル

    FXの稼ぎ方を研究してます!。 みんなの意見を聞かせてください。僕はFX暦1年ちょいですが、 ボクシングで言うなれば、ジャブのように、毎月負けてます。 よかったら以下の質問にお答えください。 みなさんの意見お待ちしてます。 A:みんなはどのようなテクニック、場面で勝利をつかんでますか?   B:今回僕が、編み出した方法は通用しますか・・? -----------------条件は以下---------------- ・(1)20pip上がったら、2万通貨買い&1万通貨売り ・(2)さらに20上がったら、同様に2万通貨買い&1万通貨売り  ・(3)さらに20上がったら、同様に2万通貨買い&1万通貨売り  ・・・・(3)になれば、(1)での2万通貨の買いは決済、1万通貨の売りは +20pipになれば決済 ・・・逆もまた同様に・・・ ・(4)20pip下がったら、2万通貨売り&1万通貨買い ・(5)さらに20下がったら、同様に2万通貨売り&1万通貨買い ・(6)さらに20下がったら、同様に2万通貨売り&1万通貨買い ・・・・(6)になれば、(4)での2万通貨の売りは決済、1万通貨の買いは +20pipになれば決済 単純に上がるごと、下がるごとに繰り返すだけです!!。 -----------まとめ---------- 2万通貨は+40pipで決済 1万通かは+20pipで決済 いかかでしょうか? まだまだ、1年ちょいのFX履歴の僕が考えた方法です。 自分ではいける?(勝利できる)かなと思うんですか(苦笑) お答えください。

  • エクセルのグラフで

    エクセルのグラフで、Y軸の数値にマイナスがある時、X軸からでる目盛り線がグラフの半端な所にできてしまいます。(Yの目盛りの”0”の場所)  それを一番下に表示できますか?教えてください。

  • FX マイナー通貨ペア

    FXを取引している人に聞きたいのですがクロス円以外でスワップ目的でポジションもつ場合のおすすめはありますか? 円売りだけだと円高リスクが分散できないためその他の売り通貨を検討中です。 今の候補はUSD CHF などです。 その他、スワップ目的で利用している通貨ペアがあれば教えて下さい。 相関性の高い(値動きの少ない)ペア、マイナー通貨なんでも構いません。

  • 100万円で

    FX未経験なのですが今100万円ほど資金があります。 以下のパターンでどれがいいと思いますか? 1、3種類の外貨を各1万通貨買い(売り) 2、1種類の外貨を1万通貨買い(売り) 3、1種類の外貨を10万通貨買い(売り) それと3種類に分散するならどんな組み合わせが いいでしょうか? よろしくお願いします。