• ベストアンサー

中3です。、

中3です。、 高校の推薦入試の際、面接があるのですが、尊敬している人、を聞かれた場合、身の回りの人ではなく芸能人などでもいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

その理由がユニーク、大人が聞いてもほぉ、と思うような事であれば逆に有利かもしれません。 ただ、これは面接官の個人的感情が大いにからむので、かなりきわどい賭けになります。 と言って、両親とか普通に歴史上の偉人を上げるのも、マニュアル通りでつまらん人間だとさらけだすようなもんです。悩むところですが、自分の信念を信じましょう。 本来であれば面接官の生まれや育ち、現在の家庭環境その他もろもろ調べ上げて弱点を見つけ出し、そこを徹底的にいたぶる、、、じゃない、そんな事しないって、w

その他の回答 (2)

• okwavey2
回答No.2

別に構いませんが、芸能人を尊敬していて面接官に好印象を与える内容が私には思い付かないので難易度が高いと思います。 尊敬している人を目指すような考えがあって、何ら不思議ではないので、その芸能人を目指すことがあなたの人生にプラスになると客観的に思えないような理由だと、印象は悪いです。 尊敬しているくらいなので、その人についてよく知っているはずなので、理由について答えられるのは当たり前ですからね。 あとは、素晴らしい思想であっても、学校側が扱いづらい人間だと受け取ってしまうものは避けた方が無難かもしれません。 あなたの身の回りの人を否定することはなかなかあり得ませんので、最も無難な選択です。

• maiko04
回答No.1

その理由がきちんとあれば誰でもいいですよ。