• 締切済み

名刺カード、名刺入れを探してます。こんなやつです。

名刺カード、名刺入れを探してます。こんなやつです。 https://www.askul.co.jp/usf/000315535/ アマゾンAmazonで、セキセイネームカードボックスCB-700-00ってやつ買ったんですが、あ、とか、い、とか五十音順にあるんですが、立ちません、、なんか溝が沢山あるのにわざわざその溝に合わせた大きさ幅にすればいいのに、小さく作ってて、立ちません、、 ちゃんと立つ名刺箱ないですか?前同じもの買った時はちゃんと立つやつだったのにわざわざ馬鹿なものダウングレードしてます。 名刺沢山になったんで二つ目の名刺箱探してるんで、ちゃんと立つやつ探してます。どこにありますか?どうやって検索すればありますか?

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.2

現行のセキセイのネームカードボックス(CB-700)のインデックスは溝に合わせて作っているわけではなくて、あくまで「たくさん並んでいるものを細かく区切る」ためのものです。溝に合わせてあるのは仕切り板だけです。(https://www.sedia.co.jp/product/%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/) キングジムやライオン事務器も似たり寄ったりな商品はあります。 そのなかで、仕切りが多い名刺保管の箱となると、ナカバヤシの名刺分庫シリーズでしょうか。こちらは仕切り板ではなく、ホルダーをBOXに納める形なのでおそらく質問者さんが探しているものに近いと思います。 (https://www.nakabayashi.co.jp/product/detail/56214) 検索自体は「名刺 保管 箱」あたりで探すしかないでしょうね。