• ベストアンサー

アドバイス、お願いいたします。

10年前前後に、コンビニのゴミ箱に複数の服を捨てました。コンビニで買った服ではないので、コンビニに捨ててはいけないのだと思います。今後はそういうことがないように気を付けたいです。他にもアドバイスがあれば、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11319)
回答No.2

自治体のゴミのルールをしっかり覚えておくとよいですね わからない場合は市役所に行くとパンフレットをもらえます 市役所のサイトにも載っているかもしれませんね

keikei7652
質問者

お礼

ありがとうございました。

keikei7652
質問者

補足

ありがとうございます。ゴミの問題はいろいろ難しいと思いました。ルールをもう一度、勉強、確認したいと思います。

その他の回答 (1)

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

あなたの事がわかりませんので、アドバイスすることはありません。

keikei7652
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アドバイス、お願いします。

    ぼくは、統合失調症を患っています。数年前、コンビニや本屋で一般の週刊誌(スポーツや服のではない。「週刊文春」などに類する雑誌)で、同じ号のをたくさん買って、コンビニのゴミを捨てる箱に捨てました。つまり、同じ週刊誌をたくさん買って、それを読まずに、たくさんを、コンビニに捨てました。1日で3000円前後も同じ雑誌(週刊誌)を買って、読まずに、コンビニに捨てました。コンビニで買って捨てたこともあれば、本屋で買ってコンビニに捨てたこともあります。数年前のことです。今はそういう活動はしていません。お金がもったいないと、反省しています。 統合失調症は、薬を飲むと症状が和らぎます。他に、医師のアドバイスをもらっております。ただ、他にも良い治療法があれば、アドバイス、お願いいたします。

  • コンビニのゴミ問題について教えてください。

    普段は車で移動しとります。 コンビニで購入したコーヒー缶とかお弁当ゴミなどを ゴミ袋に満杯になれば時々コンビニのゴミ箱に捨てとります。 この行為は反社会的な許されない行為なのでしょうか? もしそうであるにしても、購入したコンビニだけのゴミを捨てるのであれば お店の前においてあるあれほど大きなゴミ箱は必要ないと思うし~ 他のコンビニで購入したゴミを別のコンビニのゴミ箱に捨てても いいようにおもうとるのですが? このコンビニのゴミについての態度についてアドバイスをお願いします。

  • 車の買い替えにアドバイスお願いします

     たびたびこのカテゴリーで回答するのですが、いざ自分の事になると悩んでしまいます。 ●現所有車の状況  ・現在11年式ファミリアSワゴン(5月に車検)を乗っており走行距離が75,000キロ。  ・2・3年前に事故に遭っており「修復歴有」扱いになる。  ・1年半前にナビ(20万円相当)をつけており特に不具合は無い。  ・独立系・メーカー系の買い取りセンター複数で査定してもらいましたがいずれも10万円前後。  このような状況ですが、現在13年式ハリヤー(2400ℓ・55,000キロ・フル装備)178万円に買い替えを考えています。燃費や税金、保険が高くなることについては想定しているので特に気になりません。  そこで質問ですが、「今のファミリアを乗り続けるべきか」、「値段がついているうちに売ってハリヤーを買うべきか」良きアドバイスをお願いします。また他の方法もあればお聞かせください。  よろしくお願いします。 

  • アドバイスをください。

    とても悩んでいるのでみなさんにアドバイスをいただきたいです。 私は大学1年生なのですが、1ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 彼との関係はとても短いものでしたが、生まれて初めて本当に好きになった人でした。 自分でも驚くほど大好きで、そんな彼に受け入れられたことがうれしくてうれしくて結果的に依存のような形になってしまいました。 彼も自由奔放な性格で、あまり男性としてはよくない行動をとっていたと今では思います。 そのときは彼の気持ちがわからなくて泣きはらして精神的にも不安定な時期を過ごしました。 今では冷静に考えることができ、お互い悪かったことが見えてきましたし、彼とお付き合いしたこと、別れたことは後悔していません。 今では自分の好きなことを自由にやって毎日楽しんで生活しています。 でも何をしていても彼のことを思い出すし、彼との思い出の服、場所に行くことができません。 彼の生活圏内にも足を踏み入れることに恐怖感を感じています。 もう長い間彼には会ってないし、今後また彼と付き合うことは絶対に自分にとっていいことにはならないし、そもそももう彼は私に興味はありません。 それなのに もしまだ付き合っていたら・・・ そういえばあの時は・・・ 彼ならこうするだろう・・・ などと彼とのことを四六時中考えている自分がいます。 彼が今でも好きというより思い出に縛られている気がします。 本当に初めて人を好きになったんです。その人に少しの間優しくしてもらった、私はその思い出にすがりついているんではないかなと思うんです。 そしてそんな自分に自己嫌悪をかんじてしまいます。 他に自分の好きなこと、目標などを見つけて頑張っていますが、彼の幻影から抜け出せない自分が許せません。 どうしたらよいのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 どなたかアドバイスをください・・・

  • アドバイス、お願いいたします。

    ぼくは、コンビニで買ったタバコ、食料(お菓子や弁当、缶コーヒーや他の飲み物)、コンビニで買っていない家のゴミを、近所のコンビニに良く捨てておりました。自分のゴミをコンビニに勝手に捨ててはいけない、ということは、ルールだと思います。コンビニで買っていない自分のゴミをコンビニに捨てる、ということは、やはり、ダメな行為でしょうか。アドバイス、お願いいたします。

  • ファッション初心者です・・・。アドバイスをお願いします。

    現在、大学四年生の男です。今の今まで、まったく身なりに気を使うことがなかったのですが、最近急に自分のダサさに気づき、何とか改善したいと思っています。早速服を買いに行きたいと思うのですが、どこに買いに行けばいいのかもさっぱりですし、何を買ってもいいのかもわからないのです。イメージ的にはなんとなくしっかりした、きちんとしたイメージのある服装をしたいのですが・・・。そういう服の置いているお店、あるいはサイトなどを紹介してもらえないでしょうか?その他、ファッションについてどんなアドバイスでもいただけると大変助かります。

  • ダイエット・アドバイスお願いします。

    二年前(64キロ)から長期的にダイエットしています。 現在 155センチ60キロ BMI 25 体脂肪 36% 筋肉量 35キロ 内臓脂肪レベル 6(低い) 基礎代謝 1150 1時間で600キロカロリー消費&筋トレ フィットネスを週二回、1年8ヶ月継続中。 半年くらい前は56キロ台まで体重が減りましたが 最近は増えています。 体感的には、太った感じはありませんが 全体的に体は引き締まった感じです。 服のサイズはダウンしたまま、きつくなったりはしていません。 体重にはこだわらず、今後体脂肪を減らして行きたいと思って いますが、フィットネスだけでは現状維持するだけで なかなか変化が見られないような気がして不安になっています。 食事は、とり胸、豆乳、などのたんぱく質や 小松菜など栄養価の高い野菜中心に調理しています。 冷え性で、足先は常に冷たく、なるべく体を冷やさないで温めるように 心がけています。 気になる点は、おなか周りの脂肪ですが、 下っ腹よりも、胸のすぐ下(胃?)がぽっこりと 出ていて、腹筋でも肉が乗っかる状態です。 地道に鍛えれば、この肉も減るのでしょうか? 今後どのようなことに気をつけてダイエットを進めるべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • アドバイスをください!

    去年の11月からお土産売り場で働き始めたんですが、そこに集荷に来るヤマト運輸の方が気になります! この間、売り場の先輩がその方に『おいくつなんですか?』と聞いて、私と同じ歳だということが分かり、『一緒ですねー』みたいな会話をしただけで、それ以外は『お疲れ様です』くらいしか話したことがありません。 その方は、見ている限りでは控えめで誠実そうな感じで仕事に一生懸命という感じです。 話しかけたら話してくれるけど、自分から話しかけることはあまりなさそうです。今日の朝たまたま出勤する前に出会って、『お疲れ様です』と言えて嬉しかったけど、適当な服だったし笑顔で言えなかった気がして悔しいです(>_<) 前からいいなとは思ってたんですが、ここ1週間くらいでかなり気になってきてしまって… どうやったら仲良くなれると思いますか? 毎日くるわけではなく、週に3、4回くらいきて、1日に午前中、お昼過ぎ、夕方の3回集荷に来ます。 周りにはいろんなお土産屋さんがいっぱいあるような場所です。 是非、アドバイスをお願いしますm(__)m

  • アドバイス下さい!

    中学3年男子です 今度ビーチで学年レクがあります。 しかし、どんな服が良いのかさっぱりわからないんですよね(^_^;) どんな感じのがいいですかね~ アドバイス下さいm(_ _)m

  • アドバイス、お願いいたします。

    平成11年(1999年)前後に良く見ていたサイトがあります。1999年1月に、そのサイトに、ぼくのことを、「アメリカ人」、その他の呼称でいろいろ書いているのを読みました。そのサイトには「掲示板」があります。例えば、「アメリカ人は****が好きらしい。」、と、ぼく本人の名前を書かずに、別の呼称でぼくの情報が書き込んでありました。最初は自分とは関係がない投稿だと思ったのですが、ぼくのことが書いてあるようにだんだん見えました。当日のアパートで、ぼくは、「****」の歌を例えば歌っておりました。ネットで「日経」を検索してから、買いに行こうと思った(結局買いませんでしたが。)直後に、「日経なんか取るな。」、という作文もぼくを名指していないのですが、届きました。いろいろぼくの事がメールの作文や、ある「掲示板」に載っていたのですが、気のせいと思って、テレビを付けてみました。今度は、「取りあえずテレビをつけるからそういうことになる。」、と、テレビをつけた直後に,その「掲示板」に、書いてありました。歌は・・・盗聴、テレビは・・・盗撮、日経は・・・ハッキング、というものの結果でぼくの部屋の情報が筒抜けなのでしょうか。盗聴、ハッキング、盗撮、という3つが揃えば、「掲示板」「メール」の怪しい作文の秘密が分かるというものです。 盗聴、盗撮、ハッキングで思い当ることがあります。当日、メールを共有していた知人が複数、存在します。その相手には、ぼくの名前や実家の住所等は知られております。当日のアパートの電話番号に関しても知られております。 ぼくの本名を知っている人が、ぼくの個人的な情報たくさんを、盗撮、盗聴、ハッキングで知り、その情報をぼくが知らない複数人にメールでたくさん送る、という確率はあるし、高いと思います。そして、ぼくの個人的な情報をぼくが知らない複数人の、紙の日記や、PCのワードやエクセルに出鱈目で書いたりする、などということは可能だと思います。 19年前のことで、結局、アパートから引っ越したため、証拠などはないです。現在、ハッキング対策で、セキュリティーに関しては、PCにインストールしています。盗聴、盗撮の対策に関しては、十分に対応できていません。 どうすれば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう