• ベストアンサー

フュージョンについて教えて!

 私は今度フュージョンを買おうと思っています。しかし自分の予算を考えると、中古車しか買えないかなぁと思ってます。(逆輸入車はやっぱ高いですよね……)そこでフュージョンを中古で買うポイントなんかがありましたら、教えて下さい。あと東京の国分寺、国立、小平辺りで買いたいので良いバイクショップがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なぜか今になって人気のフュージョン。中古でもまだ高いですよねぇ。ポイントは買った後にお金があまりかからないことでしょう。となると程度の良い物となりますが、程度が良い=高いとなってしまいます。安くあげるなら、外装にこだわらないことでしょう。外装部品は値段がたかいので、エンジン、車体が良くても、外装の汚いものは値段が安くなります。買った後は自家塗装で済ませれば、安くあがるでしょう。あと内緒ですが(ここで答えて、内緒はないか)今年の終わりから来年始めにかけて、ホンダよりフュージョンの国内向け再販の予定があります。確かな情報です。

bossa256
質問者

お礼

再販があるなんて知りませんでした!少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旧フュージョンの目利き

    免許取立てです。以前新車を買うか中古を買うか質問させていただいたのですが経済的理由で中古フュージョンを買うことに決めました。再販前のフュージョンを狙っているのですが 自分の知っている知識として。。 ●I型 II型があるらしい。I型が鉄のホイールでII型がアルミホイール。 くらいしか知りません>< いろいろ中古ショップを見て回る予定です。基本的な中古バイクのチェックポイントはある程度調べたのでフュージョンならではの目利きを教えていただきたいです。 あと 走行17000km エンジンOH済み    走行14000km エンジン 1発でかかる というバイクでしたらどちらがオススメでしょうか?宜しくお願いします。

  • 小平市の情報

    近い将来、小平市に家を購入して引越しを希望しています。 国分寺市、国立市、小金井市も希望してますが予算の関係で たぶん小平市になると思ってます。 東京都小平市(一橋学園周辺)の評判のいい不動産屋情報や 子育てに役立つ情報、交流の場などの情報をいろいろ収集 してきたいと思っているのですが、 ネットでコンミュニティなどが存在しているのかどうか 分かりません。 どうやって小平(国分寺、国立、小金井なども)の情報を集めていけばいいか、ご意見をいただければありがたいです。 よろしくお願いします!

  • フュージョン 中古 

    初めまして、もうすぐ普通二輪の免許が取れるのでフュージョンを 中古で購入しようかと考えている栃木県在住の高校2年の男です。 バイクは「GooBike」や「BikeBros」の本やサイトで探しているんですが、 自分が気に入ったフュージョンのほとんどが東京とか神奈川で、 無料見積をやると「是非一度ご来店下さい」的なことを言われました。 とても気軽に行ける距離ではないので、電話やメールを中心に 購入手続きなどをしようかと思っているんですが無謀でしょうか? あと、購入から納車まで時間やお金が結構かかると聞いたんですが、 どなたか通信販売などで中古バイクを購入された方いましたら、 是非アドバイスをお願いします。

  • 東京の府中市近辺で原付通学は?

    来年、子供が大学進学予定です。東京の府中市・国分寺市・国立市・小平市・稲城市あたりから、原付バイクを使うと30分程度のでどの地域まで通学が可能でしょうか?交通事情(危険性・渋滞など)についても教えていただけると嬉しいです。

  • フュージョンについて!!

    はじめまして!4月に中免を取った学生です。そろそろ頭金くらいは貯まってきたのでフュージョンを買いたいと思うんですが買う際に、何に気をつけたらいいか!?とか、自分で外装はコツコツやっていくつもりなので内部は程度がよくて外装はボロボロっていう条件のバイクが売ってるお店(無理を言って申し訳ない)などがあれば教えてくださいm(__)m予算はコミコミ35万です!

  • 東京(市部)で日教組の影響が強い地域は

    家探しをしているのですが、子供の教育を考えると日教組の影響が強くない地域に住みたいと思っています。国立は酷いと聞いたことがありますが、それ以外にここは酷いと言うところはありますか?東京の市部で比較的東のほう(西東京・小金井・小平・武蔵野・三鷹・国分寺・府中・調布あたり)について教えてください。 あと、この地域は学校が荒れている、というような情報もいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • マジェ→フュージョン→??? NEXTバイクは何がいいのか?アドバイス下さい。

    初代のバイクがマジェで、次に買い換えたのが、フュージョンでした。荷物がトランクに積めるって事で、ビックスクーターだったんですが、最近、アクセルだけのバイクに飽きてきたので、新しいバイクを考えているんですが、中古のスティードか、新車のTW225か新車のスズキVバンバンZかその他を購入考えているんですが、これは買うと後悔するとか、これはお勧めとかあれば教えてください。 予算は30万位ですかねぇ~。 アメリカンも欲しいんですけどね(笑)

  • 250cc スクーター(タンデムがメイン、今はフュージョンが第一候補)購入のアドバイスを。

    近々250のスクーターを購入するつもりでいます。 予算は30万ぐらいだったのですが、色々調べていくうちに、諸経費込みで45万まで仕方がないかなと思うようになりました。 用途はツーリング(タンデムで)、街の移動(20分から30分程度)、ぐらいのものです。 タンデムで乗ることが多くなりそうです。 今考えているのは、マグザムかフュージョンなのですが、マグザムは予算オーバーなので、やはりフュージョン(色味はブラックでタイプXか、タイプXX)かなと。 心配な点を以下にあげます。 1・予算が45万というのは奮発しすぎでしょうか。 2・バイク屋の店員との駆け引きを教えてください。 3・今のスクーターブームの中でフュージョンは本当に買いなのか。 4・カスタムでぎらぎらするのはあまり好きじゃないんですが、一箇所だけ上品にカスタムするならどこでしょう。(フュージョンSEのお尻についている羽根ってタイプXにもつけれるようですが、どこに頼めばいいでしょうか。) 5・中古はやめといたほうがいいでしょうか。それとも中古はお奨めですか。 中古を買う際のチェックポイントを教えてください。 6・他にもお奨めのスクーターがあれば是非教えてください。 以上になります。 アドバイスお願いいたします。

  • フュージョンのマフラー交換

     フュージョンのマフラーを純正のものからBEAMSの スーパートラップ4インチメガホン フルエキゾースト マフラー に自分で変えようと思っています。  バイク素人ながらカウルなどは自分でなんとか 変えることが出来る程度です、マフラー交換は全くの無知です。  素人でもマフラー交換は出来るのでしょうか? そしてポイントやアドバイスがあったらお願いします。 参考サイトも教えていただけるとうれしいです。

  • 中央線沿線団地から最寄り駅まで徒歩でいけるか?

    この度、東京都小平市のUR小平団地に引っ越すことになりそうです。 ところで、わたしは聴覚過敏のため、バスや電車のアナウンスが非常に苦手です。 小平団地から中央線国分寺乃至武蔵小金井駅まで、徒歩15分くらいまたは自転車で出ることは可能でしょうか? その辺りの地理に詳しい方がおられましたら、情報をお伝えいただければ助かります。