芸能界の浮き沈みとは?風水的な要素や引退しない理由を探る

このQ&Aのポイント
  • 芸能界では浮き沈みがあると言われています。売れなくなっても引退せず、別の分野で活動する芸能人もいます。なぜ浮き沈みがあるのか、その理由には風水的な要素や裏での支援が関与している可能性があります。また、時代の流れを先読みし、新しい仕掛けをする芸能人も存在します。しかし、芸能人が需要され続けるわけではないため、売れなくなっても仕事を続ける理由は何なのでしょうか。
  • 芸能界では、売れっ子として活躍する期間と、不遇な時期が交互に訪れることがあります。一度消えたと思われても、数年後に復活する芸能人も珍しくありません。これは、風水的な目に見えない力が働いているのか、それとも誰かが裏で支えているのかは分かりません。また、芸能人が時代の流れを先読みし、新たな仕掛けをすることもあります。しかし、芸能人が需要され続けるわけではないため、売れなくなっても引退しない理由があるのかもしれません。
  • 芸能界では、浮き沈みが激しいと言われています。売れっ子として脚光を浴びた人も、次第に忘れられてしまうことも珍しくありません。しかし、一度沈んだと思われても、数年後に突然復活する芸能人もいます。これは、風水的な要素や実力だけでなく、裏での支援や人脈が関与している可能性もあります。また、先手を打ち、時代の流れを先読みして新しい仕掛けをする芸能人も存在します。しかし、芸能人が需要され続けるわけではないため、売れなくなっても引退しない理由は何なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮き沈み

芸能界は浮き沈みがあると言われてますが、売れなくなったら写真家になったり画家になったり小説家になったりと引退することなくチャンスが来るまで細々と活動する人いますね。 なぜ浮き沈みがあるのか? 消えたと思ったら数年後、何かのきっかけでポッと復活してくる人いますが、それは何か風水的な目に見えない力が働いているのでしょうか? それとも誰かが裏で糸を引いてるのか? ファッションの時代を一周したように仕掛けている人がいるのか? 少なくとも私たちはその芸能人を需要してるわけではないですね? また、売れなくなったら何故引退する道を選ばないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

テレビなどの媒体でよく見かける芸能人を「売れている」と表現しますから、芸能人というのは商品と同じです。 商品というのはどんなものであっても売上の浮き沈みはあります。世間の流行にも左右されます。ベルギーワッフルやパンケーキなど、突然ものすごい人気になってあっという間に人気がなくなるものも珍しくありません。 芸能人の売上を左右するのは「人気」というとらえどころのない概念です。大衆の「なんとなく好き」を拠り所にしているので、根拠はないといえばないんですよ。 あと、質問者さんも営業の仕事をやると分かると思いますが、営業の売上なんかも当たり前ながら浮き沈みがありますよ。今月は調子がいいとか、ここ最近スランプだとか。驚異的な売上を出した伝説の営業マンも、だいたいものすごいスランプのエピソードは持っていますよね。 消えたと思ったら復活した人は、世間の潮目(流行)が変わったって場合もあるでしょうし、本人が努力して復活したってこともあるでしょうし、世間が勝手に消えたと思っていただけで本人はコンスタントに活動していたってこともあるでしょう。 >それとも誰かが裏で糸を引いてるのか? >ファッションの時代を一周したように仕掛けている人がいるのか? もちろん、もちろん。そういう業界です。例えばキムタクの娘さんなんてのはもう話題性抜群ですから、それにあやかってひと儲けしてやろうという大人がわらわら集まってくるんですよ。 IMARUさんがいってましたね。音楽が好きだったのでMTVに出てみたいといったら、あれよあれよという間に大人たちが集まってきて、いつの間にやらデビューするってことになっていたって。 >少なくとも私たちはその芸能人を需要してるわけではないですね? その人が出演した番組やCMがどのくらい数字を上げたかとか、SNSのフォロワーが何人いてどれだけ影響力があるかとかいうのは、どれだけ私たちがその芸能人を見たがっているかという「需要」です。 >また、売れなくなったら何故引退する道を選ばないのでしょうか? 人生は長いよ。麒麟の田村さんは「ホームレス中学生」で2億円稼いだといいますが、税金対策を全くしていなかったこともあってほぼ半分の税金の請求が来たそうです。しかも彼はそのことを全く知らなくて調子に乗って周囲に奢りまくっていたので、請求書が来たときにはもう手元にすぐ払える金額がなかったといっていましたね。 芸能人をやる人のほとんどは若くて税金対策の知識もないですから、売れて手元にあったお金を手堅く運用して備えるなんてのはできません。実際売れているときは忙しくて税金のことなんて考えている暇もないでしょうからね。 一時期「CIAの内定をとりオバマの下で働いた経験もある超エリート」という肩書でREINAさんという人がよくテレビに出ていましたが、今はタレント活動より高学歴を利用したビジネス活動のほうがメインのようです。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。 話が脱線しますが、芸能人はどのような税金対策をしていますか? 本業でもないのに自分の過去を売りにした本を出版したり小説を書いたり歌手でもないのに歌を歌って一儲けする人いますね。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

いい相手がみつかれば そのまま寿引退。というのは芸能界でなくても同じです みつからなければ引退せずに続けます。 大きな事務所で売れている人が多ければ バーターと呼ばれるセット販売である程度は稼げます。弱小事務所ではそれができないので 少しずつ肌の露出を多くしていくとか 水着---->下着---->セミヌード---->ヘアヌード----->絡み スキャンダルで注目を集める 炎上で注目を・・・ 少しでも有名になれば その知名度だけで稼げる ステマ 地方のどさ回り 一発屋などと言われる人も その一発で全国ネットの知名度を得るわけで それだけで稼げる。 歌手は一発ヒットだけで その後も何もしないでも年間100万円単位のお金が入ってくる。 なんでもいいから有名になればそれだけでいいのです。

• qwe2010
回答No.1

浮き沈みがあるのは、同じようなものを見ていると、聞いていると、飽きてくるのです。 テレビなどでは、人気がある人がいれば、視聴率が上がりますので、人気のある人を採用します。 人気の落ちた人は、次第に採用されなくなります。 芸能人は、どこかの会社に雇われている人が多くいます。 使ってもらえるように、会社は、営業しています。 芸能人は、仕事が来るように、自分の能力を高めたり、新しい、何かを習得したりして、努力しているから、又出てくるようになるのです。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。