• ベストアンサー

やっぱりCAって美人が条件ですか?

やっぱりCAって美人が条件ですか? 高校1年です。ものすごいブスとは言われませんが、絶対に美人ではないです。自分では、不細工だと思っています。 勉強や英語、態度、姿勢には努力を惜しみませんが、顔はどうにもなりません。整形してまでしてCAになったという人も聞きましたし、やっぱり顔って大事ですよね…。 可愛くなるために雑誌を見たりして流行りのお化粧などを始めましたが、CAのようなお化粧が似合うかは分かりません。意外とお化粧でどうにかなったりしますかね… その他、CAになるために必要なことやアドバイスなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.12

●CAは、必ずしも美人が”必要と言う事では無くて、希望観測的的条件です。 ●美人と言われる定義日本では有りませんので”気にされる事は”御座いません。 ●実は、CA職業は”健康美人で”基本的に先天的な才能が必要です、つまり幼少期時代からエキスパート教育並びにアドバイスとしては下記知識レベルでしょう。 ●文系OR理系&教養&健康長寿&海外通・・・程度で、十分でしょう。 ●実は、専門教育受ける前から、家庭環境&資質&IT&IQ&EQ他優れてる、訳でも有りませんから、敢えて”お化粧・学力・運動機能・性格”含む容姿変更等々は投稿者様が気に成される事等は、何も関係等は、有りませんでしょう。 ●何故ならば、全ては採用される”経営者で管理職&面接官経験者しだいです。 ●参考までに言えば、飛行機関連では、CA(キャビンアテンダント)より、航空 パイロット不足で地上でも運転士不足でしょう、次元が違いますが”パイロット の方が、難しくて”CAは、矢張り”パイロット助手・補助レベルですし労働環境は、キツイ(何故なら、ワークシフト有り:衛生教育・調理経験・コンピュータ操作概要熟知アリ・接客業で航空関連の専門職業です。 ●ワールドワイド知識が必要だし。・・・)今、高校1年生なれば、社会人に成られる成人”18歳?20歳以上に成られてからでも、将来職業を、決めるには、 ●成人感覚まで十分な考える時間が、あるのでしょう”まずは進学だけを、ジックリと”考えましょう。 ※将来を考え始めた・・只、それだけでも大変素晴らしく”素敵な事でしょう。 ●まさに成人に成られた後も、研修に次ぐ研修ばかり・・・国内と海外関連も、 ●ドンドン社会情勢が変わります、眠るまもない”超忙しさなのでしょうから。

その他の回答 (13)

回答No.14

ブサイクな女性もいますが、ブサイクな女性のほうが有能な傾向にあります。間違っていたらすみません。

回答No.13

姉が国際線のcaをしています。 美人である方が良いですが、顔のレベルで言うと、並みの上くらいでないとなかなか厳しいかなと思います。すごく美人レベルの人はたくさんいますが、ブサイクと言われる部類の人たちは残念ながらいません(お局的な年配のCAは除く) あとは体型、肌の管理についても厳しく言われます。 顔はもちろん、首や腕、足などに目立つ傷や肌荒れがあるとお客様が不快に思うためスキンケアにはかなり気をつけてください。もともとアトピーなどで激しい肌荒れがある方は厳しいようです。 体型はやせすぎも太り過ぎもいけず、身長160なら50キロ前後。 あとは書かれているように教養、語学力、感じの良さなどが必要です。

回答No.11

嫁さんの妹さんがCAですよ。 確かに美人ですが、話を聞いていると精神的にタフな人じゃないと務まらないような気がしました。勿論外見も大切なのかも知れませんが、それ以上に精神的なタフさを求められるような気がします。

• seble
回答No.10

うん、確かにイメージほどルックスは関係ないな。がっかり、ww いえいえ、星の数ほど、、じゃない、女性の数だけ美しさはあるもんですよ。 整形の費用貯めたいから風俗やってるんだ、というのに当たった事がありましたが、まあ、確かに納得できる顔でしたが、でも、その話のあとは、なぜか、悪くないじゃん、と思えてきましたね、不思議なもんです。(やりたいだけだってか)彼女の成功は祈ってますよ。カネは貯まったろうけど、手術は失敗もあるからね。 他に体力が大事です。時間はめちゃくちゃだし、立ちっぱなしだし、座席は狭いし、ワンマイルクラブに勧誘されちゃうし、www

• pipipi911
回答No.9

外国語の能力が低い人は、 国内線のCAとして採用されます。 最も重要なのは、常に冷静で、適切な判断が 可能であることです。 容姿等の水準を知りたいのであれば、 実際に、多様な路線の旅をしてみることで、 自ずと分かるはずです。 英語が準1級程度でも、他の複数の外国語での 応対が可能であれば、チャンスが広がると 思います。 [タイ語・ベトナム語・インドネシア語・ロシア語・ ヒンドゥー語・アラビア語・スペイン語・フランス語etc.の 中の何ヵ国語かの読み書き話すのスキルを 身に着けませんか。 〈スペイン語・フランス語・英語・中国語が 完璧ならば、CAとしての活躍の場が 広がります〉] ここまでお読みくださったのであれば、 Einstein's Riddle で、検索して謎々を解いてみませんか。 で、解けたら、滑らかなトークで 解説してみませんか。聴衆は ゼロですが~~~~ Good Luck! Ciao.

• Osric
回答No.8

実際CAを見てみると、モデルのような美人は、実際あまりいません。顔の造作の問題よりは、知的で頭の回転の早そうな人が多いです。実際の採用でも同様だと思いますよ。大概の人は化粧でそこそこ見られるようになりますが、どこか抜けている所は隠せませんから。 あと採用する側も、ベテランCAが多いので、男性から見た美人より、実務的な人を選ぶでしょうし。

• nagata2017
回答No.7

美人より体力 と言われてきたのがもう30年ほど前からです。 女の子はメイクでいくらでも化けられます。 体力 語学力 精神力・・・・なにがあってもパニックを起こさない メイクの練習は必須です。アイラインなどがおもいどおりにきれいに引けるようにならないといけません。トレーニングです。

noname#246720
noname#246720
回答No.6

私も他の方と同じく、容姿は普通程度であればそこまで重要視されないと思います。 むしろ飛び抜けて色っぽい美人というような方はあまりおられないような気がします。 私は某航空会社のCAさんが大好きなのですが、CAというお仕事の接客はおそらく世の中で最高のものだと思っています。 地上にも接客の良い場所は多くありますが、所詮は足で逃げられる場所ですから、やはり覚悟が違います。 空の上では接客に苦情がつけば最悪の場合墜落ですから。 人の美しさというのは生まれ持った見た目や化粧だけではないと思います。 気遣いや所作といったものも美しさですよ。 整形してCAになったという方は、元の顔がどうというよりもその覚悟が評価されたのかもしれません。

回答No.5

いいえ。 語学力や真摯さのほうが重要でしょう。 あと、CAさんは流行りのお化粧は嫌います。きちんとCA向けの専門学校などで習うことをおすすめします。

• agehage
回答No.4

美人じゃないCAさん、いっぱいいます 一度空港に見学に行くとよいと思います