• ベストアンサー

やっぱりCAって美人が条件ですか?

やっぱりCAって美人が条件ですか? 高校1年です。ものすごいブスとは言われませんが、絶対に美人ではないです。自分では、不細工だと思っています。 勉強や英語、態度、姿勢には努力を惜しみませんが、顔はどうにもなりません。整形してまでしてCAになったという人も聞きましたし、やっぱり顔って大事ですよね…。 可愛くなるために雑誌を見たりして流行りのお化粧などを始めましたが、CAのようなお化粧が似合うかは分かりません。意外とお化粧でどうにかなったりしますかね… その他、CAになるために必要なことやアドバイスなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.12

●CAは、必ずしも美人が”必要と言う事では無くて、希望観測的的条件です。 ●美人と言われる定義日本では有りませんので”気にされる事は”御座いません。 ●実は、CA職業は”健康美人で”基本的に先天的な才能が必要です、つまり幼少期時代からエキスパート教育並びにアドバイスとしては下記知識レベルでしょう。 ●文系OR理系&教養&健康長寿&海外通・・・程度で、十分でしょう。 ●実は、専門教育受ける前から、家庭環境&資質&IT&IQ&EQ他優れてる、訳でも有りませんから、敢えて”お化粧・学力・運動機能・性格”含む容姿変更等々は投稿者様が気に成される事等は、何も関係等は、有りませんでしょう。 ●何故ならば、全ては採用される”経営者で管理職&面接官経験者しだいです。 ●参考までに言えば、飛行機関連では、CA(キャビンアテンダント)より、航空 パイロット不足で地上でも運転士不足でしょう、次元が違いますが”パイロット の方が、難しくて”CAは、矢張り”パイロット助手・補助レベルですし労働環境は、キツイ(何故なら、ワークシフト有り:衛生教育・調理経験・コンピュータ操作概要熟知アリ・接客業で航空関連の専門職業です。 ●ワールドワイド知識が必要だし。・・・)今、高校1年生なれば、社会人に成られる成人”18歳?20歳以上に成られてからでも、将来職業を、決めるには、 ●成人感覚まで十分な考える時間が、あるのでしょう”まずは進学だけを、ジックリと”考えましょう。 ※将来を考え始めた・・只、それだけでも大変素晴らしく”素敵な事でしょう。 ●まさに成人に成られた後も、研修に次ぐ研修ばかり・・・国内と海外関連も、 ●ドンドン社会情勢が変わります、眠るまもない”超忙しさなのでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

ブサイクな女性もいますが、ブサイクな女性のほうが有能な傾向にあります。間違っていたらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

姉が国際線のcaをしています。 美人である方が良いですが、顔のレベルで言うと、並みの上くらいでないとなかなか厳しいかなと思います。すごく美人レベルの人はたくさんいますが、ブサイクと言われる部類の人たちは残念ながらいません(お局的な年配のCAは除く) あとは体型、肌の管理についても厳しく言われます。 顔はもちろん、首や腕、足などに目立つ傷や肌荒れがあるとお客様が不快に思うためスキンケアにはかなり気をつけてください。もともとアトピーなどで激しい肌荒れがある方は厳しいようです。 体型はやせすぎも太り過ぎもいけず、身長160なら50キロ前後。 あとは書かれているように教養、語学力、感じの良さなどが必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

嫁さんの妹さんがCAですよ。 確かに美人ですが、話を聞いていると精神的にタフな人じゃないと務まらないような気がしました。勿論外見も大切なのかも知れませんが、それ以上に精神的なタフさを求められるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.10

うん、確かにイメージほどルックスは関係ないな。がっかり、ww いえいえ、星の数ほど、、じゃない、女性の数だけ美しさはあるもんですよ。 整形の費用貯めたいから風俗やってるんだ、というのに当たった事がありましたが、まあ、確かに納得できる顔でしたが、でも、その話のあとは、なぜか、悪くないじゃん、と思えてきましたね、不思議なもんです。(やりたいだけだってか)彼女の成功は祈ってますよ。カネは貯まったろうけど、手術は失敗もあるからね。 他に体力が大事です。時間はめちゃくちゃだし、立ちっぱなしだし、座席は狭いし、ワンマイルクラブに勧誘されちゃうし、www

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.9

外国語の能力が低い人は、 国内線のCAとして採用されます。 最も重要なのは、常に冷静で、適切な判断が 可能であることです。 容姿等の水準を知りたいのであれば、 実際に、多様な路線の旅をしてみることで、 自ずと分かるはずです。 英語が準1級程度でも、他の複数の外国語での 応対が可能であれば、チャンスが広がると 思います。 [タイ語・ベトナム語・インドネシア語・ロシア語・ ヒンドゥー語・アラビア語・スペイン語・フランス語etc.の 中の何ヵ国語かの読み書き話すのスキルを 身に着けませんか。 〈スペイン語・フランス語・英語・中国語が 完璧ならば、CAとしての活躍の場が 広がります〉] ここまでお読みくださったのであれば、 Einstein's Riddle で、検索して謎々を解いてみませんか。 で、解けたら、滑らかなトークで 解説してみませんか。聴衆は ゼロですが~~~~ Good Luck! Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.8

実際CAを見てみると、モデルのような美人は、実際あまりいません。顔の造作の問題よりは、知的で頭の回転の早そうな人が多いです。実際の採用でも同様だと思いますよ。大概の人は化粧でそこそこ見られるようになりますが、どこか抜けている所は隠せませんから。 あと採用する側も、ベテランCAが多いので、男性から見た美人より、実務的な人を選ぶでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.7

美人より体力 と言われてきたのがもう30年ほど前からです。 女の子はメイクでいくらでも化けられます。 体力 語学力 精神力・・・・なにがあってもパニックを起こさない メイクの練習は必須です。アイラインなどがおもいどおりにきれいに引けるようにならないといけません。トレーニングです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.6

私も他の方と同じく、容姿は普通程度であればそこまで重要視されないと思います。 むしろ飛び抜けて色っぽい美人というような方はあまりおられないような気がします。 私は某航空会社のCAさんが大好きなのですが、CAというお仕事の接客はおそらく世の中で最高のものだと思っています。 地上にも接客の良い場所は多くありますが、所詮は足で逃げられる場所ですから、やはり覚悟が違います。 空の上では接客に苦情がつけば最悪の場合墜落ですから。 人の美しさというのは生まれ持った見た目や化粧だけではないと思います。 気遣いや所作といったものも美しさですよ。 整形してCAになったという方は、元の顔がどうというよりもその覚悟が評価されたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

いいえ。 語学力や真摯さのほうが重要でしょう。 あと、CAさんは流行りのお化粧は嫌います。きちんとCA向けの専門学校などで習うことをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.4

美人じゃないCAさん、いっぱいいます 一度空港に見学に行くとよいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美人が不細工にマウント取るのは分かりますがブスが不

    美人が不細工にマウント取るのは分かりますがブスが不細工にマウント取るのはいかほどか 立ち悪いのがそのブスが何日も何ヶ月も何年もです 不細工からすればイケメンの素質を伸ばしてもっと可愛い子に振り向いてもらいたくて努力もしたいのにそこを頭ごなしにまるで自分の舎弟のように決めつけてむしろ言い寄ってくる勢いなのです 女性は振り向いてもらうよう素っ気なく振舞うもの貴方に興味は無いのですキモく醜いです 変わるチャンスを認めてあげるのが真の美人ですよね

  • さえばりょうは本当に優しいですか 美人しか

    あいてにしないですよね 気まぐれで子供や男性の依頼をうけたりしますが。 ブスにはブスといったり、顔をつかんだり おばあさんには失礼な態度をとったり 美人に対してはしないことを色々やってますよね さえばりょうってブスやおばあさんにはひどくないですか 優しくないですよね 女子高生も美人でグラマーばかりでてくるし 美人に対して優しいのは誰でもそうですよね さえばりょうはひどいやつだ 優しくなんかないといつも思っています 皆さんはどう思いますか 海坊主や槙村のほうがそういう差別がなくて 優しいと思いませんか なぜブスがほとんど出てこないのでしょう ブスに優しい、平等な さえばりょうのほうが売れたと思いませんか 依頼主ば絶対美人でブスが出てこないのはおかしくないです さえばりょうは差別してますよね 美人な女性に優しいだけですよね 槙村が死んだのはさえばりょうと 格好いいところがかぶるからですよね 槙村生きていて欲しかったです

  • 美人になりたかった。悔しい。

    女の人生、顔で決まる。「美人と不美人とでは生涯で稼げる金額が全く違う」とは既にデータで証明されているけど、生きていて本当だなと思います。 ハイスペックな男性が女性に求める知性は「自分と同等くらいに頭が良くないと嫌」「癒されたいから、頭空っぽの方が嬉しい」など違いますが、前提条件が美人なのは同じ。なんでこれまで頑張ってきたのに、ブスと結婚しなきゃいけないんだと言っていました。 男の人は美人の味方。「顔だけじゃなく、性格もちゃんと見ている!」と豪語していた男性も、目の前にとびきりの美人が現れたらそんな考え吹っ飛びますよ。彼女の性格の悪さが露呈しても、「でも、あんな美人そういないし」と、別れられない男性を何人も見てきました。美人の我儘は可愛いけど、ブスの我儘は殺意が湧くって言うじゃないですか。何を言うかじゃなくて、誰が言うかなんですよ。 学生時代、私のことを虐めていた美人は、ハイスペと結婚して今や三児の母親。美人と一緒になって私に暴力を振るった男も、今や立派なパパ。 かたや私は独身。家族や親戚からも「お前は何もないな」「負け組」などと馬鹿にされている。 ブスの大卒より、美人の高卒の方が圧倒的に需要がある。誰か中学あたりで教えてくれれば良かったのに。大学の学費を、全て整形に充てたのに。それで美人になれる保証はないけれど、私の人生で一番後悔していることがそれ。大学時代、せめて20代前半、時間とお金を整形に突っ込んでいれば、惨めな人生じゃなかったかもしれないのに。中卒で素行の悪かった美人が、優しいイケメンのお金持ちと結婚したのを見て、外見が全てなのだと思いました。 私を馬鹿にした人、殴った人、幸せになっている現実が辛い。神様はいない。男性が怖い。機嫌を損ねたら殴られるんじゃないかと目を合わせられない。まともに喋ることができない。美人が怖い。どうせ裏で私を馬鹿にしているのだろうと思ってしまう。もう死ぬしかないのか?生きていても惨めなだけです。

  • 人の外見に対して非難してばかりの男友達がいます。褒めることは全くないで

    人の外見に対して非難してばかりの男友達がいます。褒めることは全くないです。 「このクラスはブスばっかり」「ブスのくせに化粧始めるから困る」と容赦ないです。 男の人に対しても同じで「その顔で~」から話を始めたりします。 周りから可愛い、美人だと言われている人でさえもブスだと言います。 テレビ見ている間でも「芸能人はみんな整形している」「化粧が濃い」とずっと文句を言ってます。 一日中ブスだとか不細工とか言っているので、疲れてしまいました。 こんな質問していると彼から「ブスが言うことじゃねえよ」なんて言われそうです。 私はブスと言われてもいいですが、他に悪く言われている人が可哀想で気分も悪いです。 平和に解決したいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 超美人ではない自分が嫌で精神的に参ってます。

    カテゴリが、メンタル面になるような気もして迷ったのですがこちらでアドバイス請いたいと思います。 本当に自分でもどうしてこのようになってしまったのかわからないのですが、とにかく自分が「すごい美人」で無いのがイヤでたまらないのです。 実際の私の容姿といえば、周りの意見を聞いてみると「特別ブスでも美人でも無い」というわけで、要するに平凡なのだと思います。たまにモテたりするので、中の下あたりかもしれません。 昔は歯並びが悪いというコンプレックスがあったのですが、それは治して、化粧やファッションなども努力して、容姿で悪目立ちすることはなくなったと思っています。 普通なら、それで良いと思うのです。 でも、ここ数年、すごく綺麗な人が芸能人にも一般人にも増えてきて(アムロブーム~、日本女性の外見が大きく変わったと思います)、そういう人たちを見るたびに、ものすごい劣等感に苛まれます。 無論、整形美人などもあるでしょうが、美人であることには変わりません。 とにかく、人目を惹いて、10人中10人が美人だ!と言ってしまうような美人になりたいなどとバカげた欲がすごいのです。 とにかく街に出るたびに、綺麗な人を見かけてはすごく羨んでしまい、しばらく嫉妬のような気持ちから冷めず鬱状態に陥って、誰とも会いたくなくなってしまうので困っています。素材の程度が知れてる自分などが何をやっても・・・と、買った洋服も化粧品も全てが空しく見えてきます。 本音を言えば、整形してでも美人になりたいですが、そんなお金も勇気も無い現状です。 ならば「美人」に対する焦燥というか劣等を失くしたい、普通にしていたいのですが、こういう悩みは病気じゃないですよね。性格が悪いというか考えが浅はかなんでしょうか・・・・

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

  • 性的な目で見られる。本物の美人になりたいです

    初めて利用させて頂きます。高校3年生の女です。 タイトルの通り、性的な目で見られる事が多く 良く言えばセクシー、美人などと言って貰えてとても嬉しいのですが ヤリマン顔、ブスと罵られたりもします。 異性からセクハラまがいの事を言われたり 年上の同性からは基本嫌われます 高校に入学した頃は全く知らない先輩から通りすがりに ヤリマン顔!廊下歩くな!と言われ本当に辛かったです 同性同士なら嫉妬も考えられるかと思いましたが 私は美人ではありません。不細工でもないと思います。 ただ、幼少期は本当に不細工でそれなりに努力はしてきたので 雰囲気でかなり誤魔化しています。 今でも容姿へのコンプレックスは酷いので 容姿のことを言われると凄く傷つきます。 とても可愛くて明るくて優しい友人がいますが 男女から共に人気があって、罵られるような事も勿論ありません。 私も友人のように可愛ければ…本当に美人だったら… 意地悪を言われることもなく楽しく毎日が過ごせるかな、と 毎日考えてしまいます。 長文乱文ですみません。 アドバイス、ご意見頂けたらとても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ブサイクやブスはイケメンや美人にはなれませんよね?

    よく昔はブスだった女性が数年後美人で別人になっていた、また昔ブサイクだった人が今ではイケメンだ、みたいな書き込みを見ます この人たちは髪形や服装などを変えたから良くなったのでしょう ですが髪形や服装を変えただけで美人やイケメンになれたというのは元々顔がよかったから美人やイケメンになわけでブス、ブサイクだったわけではないですよね? 鼻が低かったり眉毛が目から離れていたりなどようするに顔の骨格が悪かったらなにしても無駄で一生ブス、またはブサイクのままですよね? 一応努力してみようか考えてるのですが鏡に映る顔がきもすぎてほぼ諦めています ですが完璧に諦めたわけではありません でももし努力してもきもい顔のままだった嫌です 自分今中三の男子ですがこれからどんなに容姿を良くしようと努力しても元々の顔が悪いので上で書いた人たちみたいに絶対にかっこよくはなれませんよね? 1,2年前の話ですが少しよさそうな服を着てクラスメイトの男子と出かけたら当時のクラスメイトの女子の数名と町ですれ違いました。その次の日前の日一緒に外出したクラスメイトの男子1名とすれ違った女子1名が会話内容を聞きました その女子は「昨日の質問者の服装きもかったんだけど?(笑)」と言って会話してた男子は「顔がかっこよければ似合ってたのになね」と言っていました この会話を聞いた瞬間所詮ブサイクはブサイクのままか、と強く思いました でも鼻がとても低くて正面から見たら鼻筋が見えないくらい、目が一重、目と眉毛が離れてる、唇分厚い、こんなごみ以下の顔でおそらく学年で最も不細工でクラスの女子が良くかっこいい、イケメンなどといっている人の顔とは180度違う自分でもこれから努力したらもしかしたらかっこよくなれますか? 正直な意見でお願いします

  • なぜ差別はあるのでしょうか?

    顔が、綺麗可愛い美人スタイルが良い女性は、優しくされてわがまま聞いてもらえておごって貰えるのに… 顔がブス不細工な女性は、 冷たくされて笑われて嫌な顔や態度あからさまに無視等されるのでしょうか? なぜこのような差別されるのでしょうか?

  • 化粧の理想型がわからない!

    化粧の理想型がイメージできず、いつもただ「化粧していることがわかる」だけの 化粧をしています。 雑誌などを見て、女性は化粧をするとキレイになることは 理解できます。ただ、自分が化粧してみてもどこもよくなっていません。 たまに「これが私…?」というほどキレイになる、スッピンはブスなのに 化粧すると美人等という話を聞きますが、本当に羨ましいです。 私の場合はスッピンのブスがメイクしたブスになるだけ…。 (もちろん肌はファンデなどで整ったとは思います) むしろ目の小ささを強調してブスが加速する始末。 化粧した方がまだマシというレベルにもなりません。 そもそも一重まぶた(しかも小さい)でブタ鼻のおちょぼ口な時点で手遅れな気がします。 雑誌などを見ても、素材が違いすぎて参考になりません。 たまに一重の人向けの化粧を紹介していますが、そりゃこの方は目以外が可愛らしいもの… と思います。 とはいえ卑屈になっていてもしょうがないので、なんとかキレイになりたいです。 どうしたら私のような顔でも化粧でキレイになれますか?もしや不可能ですか? 私のような顔は誰を、何を目指して化粧をすればいいんですか? もし誰か参考になる方の画像などありましたら教えて下さい。 整形しろなどの意見はやめてください…。

このQ&Aのポイント
  • ドラムお手入れの警告が出て回復せず、続く理由と解決方法を教えてください
  • 質問者のドラムお手入れの警告が続く問題について、製品名【MFC-L3770CDW】の対策方法やトラブルシューティングを教えてください
  • 「MFC-L3770CDW」のドラムお手入れの警告が続くトラブルについて、解決方法や予防策を教えてください
回答を見る