• 締切済み

恋愛がうまくできない

結局誰からも選ばれないし愛されないです 女の人からしたら自分なんかよりいいなって思う男いっぱいいるんだろうなって思います なんで周りの人が結婚したり彼女と長続きしたりできんのにおれできないんやろって思います 自分の素をさらけ出したらみんな逃げていきます、、 今メンタルやばいですけど心配してくれる人も誰もいません 友達少ないので、、 8月にYちゃんを好きになってから情緒不安定になりました それまでは普通でしたしその子と電話とかするの楽しかったですけどその子が入院してライン返ってこなくなって関係壊れました そのあと別の子と付き合いましたけど1週間でラインブロックされて連絡来なくなりました 昨日と一昨日アプリの女の子と会ってましたが2日で15000円使っちゃいました なんかもう全てがおかしいです今 結婚できない人、彼女と長く続かない人は結局人生の負け組として周りから見られますよね? 男としての価値がないってことですよね? どうしたらいいんですかね?

noname#249223
noname#249223

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.8

1年で100万貯めると言う事はあなたが自制心に富む人である証拠になると思います。多い少ないというより、あなたが自分を冷静に保てる人であると言う事を相手に納得させることに役に立てられるのではないでしょうか。具体的な方法はなかなかさがすのは難しいと思いますが、少なくともお金を気安く使う事でないことは確かです。どのようにしてお金をためたかを率直に話してみるのもあなたを信用してもらうよい方法かなとも思います。もちろん相手がどのような人かをよく考えたうえでですが、もしその相手の人がなたに対してまじめに理解しようとしているなら、あなたの話に興味を持つはずです。話の内容をどのように判断するかは相手次第ですが、あなたの話に嘘がなければ結果を待てばよいと思います。もちろん、ほかのことも大切です。どんな価値観を持っているかはお金だけのことではない、あなたがどんな趣味を持っているかなども大切です。

noname#249223
質問者

お礼

確かに嘘をつかないこと大事ですよね 趣味ないこともないのでその話もしてみたいと思います。

回答No.7

良い縁があるのを待ちましょう♪ ・縁を引き寄せる為に大切な事↓ (1)両親や家族・友人や職場の仲間を大切にして感謝の気持ちを忘れないようにする。 (2)常に謙虚な心を忘れない。 (3)お金を大切にして、貯金をしっかりしておく!! (4)仕事に真面目に取り組み、周囲の人に信頼される仕事人になる。 (5)時間を忘れて没頭できるぐらい夢中になれる趣味を持つ。 (5)お酒は程々に、ギャンブルはしない。

noname#249223
質問者

お礼

自分のネガティブな部分をさらけ出しすぎないことが大事ですよね あとLINEとか電話とか連絡しすぎないことも 共感0自回答削除

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.6

>自分の素をさらけ出したらみんな逃げていきます メンヘラの女の子が、何かっつうとすぐに手首切ってその写真を彼氏に送りつけるようなことをすれば、誰だってそんな女からは逃げるに決まっています。 そんなメンヘラ子ちゃんが「自分の素をさらけ出したら男に逃げられるんです」っていったら、「当たり前や!」ってツッコむでしょ? 素の貴君に問題があったら、さらけ出したら逃げられるに決まっています。逃げられたくなかったら、素の自分を修正するしかありません。 >1週間でラインブロックされて連絡来なくなりました 1週間でラインをブロックされるって、なかなかやで。なにをやらかしたんだと思います。 「恋愛にしか興味がなくて、無趣味で情緒不安定です」って、そりゃメンヘラちゃんじゃないですか。男でも女でも、メンヘラからは誰だって距離を置きますよ。自分の感情はある程度以上はコントロールできないと誰からも相手にされないですよ。

noname#249223
質問者

お礼

確かにさらけ出しすぎるのは良くないですね。 1週間で別れた子に関しては自分は何一つ悪いことをしていないと思います。 自分の素をさらけ出す前にブロックされましたからね。 向こうが90%以上は悪かったと思います。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

なかなか、思い通りに行かずに、 焦ってしまって、 相手の女性達の 対応や接し方や距離の詰め方が 雑になっているんじゃないですか? 後は、周りを気にしたり、 質問者さん自身が悲観しているのも 良くない原因に なっているんじゃないですか? 恋愛って、簡単に上手く行くものとは 思わない方がいいですよ。 成功もそうですけど、 失敗も経験しながら、 どっしりとした恋愛が出来ると思うので、 経験値をさらに積んでください。 上手く行かない女性もいますので、 その場合は、新規の出会いを 作って行けば、 いい話しだと思いますので、 マイナス思考になって、 クヨクヨしている暇があれば、 次の事を、考えて行くべきだと 私は思います。

noname#249223
質問者

お礼

確かにガツガツいってばかりなのでそれが駄目なのかもしれません、、

回答No.4

選ばれるには理由が必要です。 買い物だってそうでしょう、どちらがいいかなって、 考えて選ぶでしょう。 モテる為の努力は楽しいはずです。 どんどん中身を磨いて、女心をキュンとさせて下さい。

noname#249223
質問者

お礼

付き合った人数も多いので 並みにはモテると思って生きてきましたが結婚するには今のままじゃ無理ですね

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.3

先ずはお金をためてみたらどうでしょう。

noname#249223
質問者

お礼

1年で100万たまりました。 新入社員です 少ないですか?

回答No.2

あんた見る目がないよね。

noname#249223
質問者

お礼

どういう点でですか?

noname#234231
noname#234231
回答No.1

容姿外見を磨くことです!! ⌒(ё)⌒b 男の価値はイケている見た目です!! 女性はなんだかんだで見た目の良い男を選びます!要はイケメン容姿になれば彼女も結婚も出来ちゃいます! 結局恋愛なんて見た目ですから! (´- `*)ハァ

noname#249223
質問者

お礼

見た目は菊池風磨と高地優吾を足して2でわったかんじと言われるのでそこまで悪くないと思います 完全に自分の場合は性格ですね 趣味もなくて仕事も全くやりがいなくて人生でやりたいことが恋愛以外ないんですよね。 その上めちゃめちゃネガティブで精神的に弱くて情緒不安定なのでそれをさらけ出すと女の人は逃げていくんですよね

関連するQ&A

  • (1) 諦めたくない恋愛(2)結婚について

    26歳社会人男です。 (1) 自分には好きな人がいます。 相手はアプリで知り合った子で2回遊びました。 1回目はマッサージ、ごはん、プラネタリウム 2回目は映画、ごはん、カラオケ 2回目のカラオケの後手もつなぎました。 2回目のデートの後ラインのやり取りはしてたのですが今は既読スルーされています。 電話をしようといってもスルーされました。 玉砕覚悟でもう1度ラインを送り電話したい、デートに行きたいという気持ちを伝えたいと思っています。(一応10月に紅葉見に行こうと話はしていました) 好きなのであきらめたくないのですがあきらめたほうがいいのでしょうか? もしあきらめたほうがいいなら好きな人の忘れ方、次へ進むためにはどうしたらいいか教えてください。 (2) 自分は結婚願望があるのですが 彼女ができてもすぐ別れてしまいます。 アプリの子と知り合っていい感じになっても縁がなく終わることばかりです。(アプリ以外で出会いがありません) 大手の化学メーカーに勤めていて給料もそこそこ(まだ2年目ですがほかの会社の人と比べたらいいと思います)大学も国立で結婚相手として悪くないと自分では思っているのですが… 結婚したいしそのために長続きできる彼女が欲しいと思っているので アドバイスがあれば教えてください。 自分は結婚するために仕事をしているので最近は恋愛が上手くいかず病むことが多く 仕事にも他のことにも気力、やる気が起きてきません。 長くなりましたがご回答よろしくお願いします。

  • 若くて一番良い時に恋愛

    若くて一番良い時に恋愛、セックスできなかった人って負け組ですよね? 私は結局、中、高、大学時代に恋愛、セックスできずに社会に出る事になりました。 周りが青春を謳歌している中、周りのほとんどの男が女性から求められ、恋愛、セックスをしていたのに私はそれができませんでした。 飲み会などでイケメンの人が20人ぐらいの人とヤった、同棲して楽しかったなどの話をそれぞれ聞いていて自分の経験のなさに狂いそうでした。 最近ではテレビや外に出て若い女性を見るだけで虚しくなるようになってしまいました。 自分の顔や性格が悪かった為、恋愛、セックスができなかった、自己責任だと感じているのですが自分の経験のなさに毎日死にたい気持ちでいっぱいです。 この若くて一番良い時に恋愛、セックスできなかった負け組だった事実をどう受け止め、これから長くて辛い社会人生活を乗り切れば良いのかわかりません。 誰かご教示願います。

  • 恋愛を長続きさせるには

    20代男です。去年は2人の女性と付き合いましたが、短い期間で別れてしまいました。 私にも非があるのかもしれませんが、2人とも私に対し不誠実だったように思います。 思いやりに欠けていたという気がします。 今までの恋愛も全然長続きせず、周りと比較してもしょうがないのはわかっていますが、 長続きしている友人たちを見てると、20代後半にもなって何やっているのかと思います。 新年早々、憂鬱になってます。 長続きするには一般的にどうしたらいいですか? 自分を変えるとか、彼女にする人のタイプを変えるとかでしょうか?

  • 真剣に恋愛したい

    僕は、まだまだいい人に、巡り会えてない状態です。 でも、なんでみんなは、恋愛して、結婚できるんでしょうか? 学生とか若い子に聞いても皆彼女若しくは結婚しているし‼ 社会人サークルとか出会いのある場所に行ってもLINEをブロックされるし出会っても逃げていくし、この先くじけそうです。 でも、僕は、これからも、反省を踏まえて努力したいです。

  • 恋愛でわかった自分の人間性の低さについて

    先日彼女と別れることになってしまいました。 私(24)は今まで彼女がいたことがなく、 初めてのお付き合いでした。 私はお付き合いするのであれば結婚まで したいと思っています。 彼女(21)とは同じ職場で出会い、 仲良くなり、今年の1月からお付き合いすることになりました。結婚も視野にという話も含めて僕が告白しました。 先日、一日ずっと一緒にいたいという話になり、お泊まりをして、映画などを見て過ごしていました。 一度寝て、起きて、僕は二度寝してしまいました。 すると彼女が馬乗りになり起こしてきました。そして目が覚めたものの寝ぼけ眼な状態でいると、くすぐってきました。 僕はくすぐりが大の苦手なので 「起きてるから!やめて」 と言ったのですが、彼女は手を止めず、 僕は怒って殴るふりをしてしまいました。 その日はちょっと気まずくなってしまったものの私は謝罪をし、その後は特に何事もなく終わりました。 その次の日から彼女のラインの返事が冷たくなってしまい、僕は改めて謝罪をしました。 しかし、さらにその後日、電話にて 「あなたのことが怖くなってしまった。 もう別れた方がいいと思う。別れて。」 と言われてしまいました。 彼女は違う理由で最近退職しました。 別れた原因は僕にあるのはわかっています。 言い訳っぽくなってしまうのですが、 ・仕事の残業のあとにお泊まりに行かなければ二度寝をすることも無かったな ・なんで殴るふりをしてしまったのか など自分の行動を後悔ばかりしています。 数日前まで混乱で怒りの感情も湧いてしまい、逆ギレもしてしまいました... ・くすぐりが苦手なの知ってるのになぜやってきたんだ! ・残業明けなの知ってるのになぜ寝かせてくれないんだ! 等... このような自分の行動が嫌になってきて疲れてしまいました。 今は彼女の気持ちを考えると この件だけではなく あの時はこうするべきだったな、 なんでこんなことを言ってしまったのだろう。と自分の反省点が見つかり、悲しくなります。 彼女は関係が切れた人はラインをすぐブロックしてきたと言っていたので、 僕もブロックされるかと思ったのですが、 今はブロックされておらず、 友達として会話するとかだったらいいよと言ってもらえました。 僕は彼女のことが今も大好きですし、 同じ過ちは犯したくないと考えています。 ですが自分の凶暴な1面を知ってしまい、 自分自身を許せません。 結婚してる人、交際が長続きしている人はすごいなと実感しました💦 質問は以下の通りです。 ・やはり僕には結婚、ましてや恋愛は早すぎたのでしょうか? ・この場合は彼女に甘えて連絡を取ったり、話をするのは自分勝手すぎるでしょうか? (彼女のことを諦め切れないです。 なんとか寄りを戻せたらと思います。) ・自分自身をどうしたら許せるようになるのか? 乱文長文で申し訳ございません。

  • 恋愛について

    27歳男です。私は以前気に入った子がいたのですが、優柔不断な性格から結局アタックせずに終わってしまい、その子には今は彼氏が出来て、とても後悔しています。 その子のことは忘れようとするのですが、何故か忘れかけた頃にイベント等で何度か偶然出会っており、その度に「やはりかわいいし、良い子だ」と忘れられずにいます。そして、バカげた事に、もしや運命なのでは?等と考えてしまうこともあります。 私は結婚願望が強く、それなりに飲み会等にも参加しているのですが、一向に彼女が出来ません。時には相手から気に入ってもらえることもあるのですが、私がいまいちタイプでなかったりせず、周りからは「選びすぎだ」等と言われています。 しかし、以前の経験からもまずは顔がタイプでは無い子とは上手くいきませんでした。 さて長くなりましたが、その子が彼氏と別れるまで待つのか、新しい出会いを探すのかどうすれば良いのでしょうか。結婚について真剣に悩んでいます。何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 大恋愛結婚

    現在高2の男です。自分は恋愛経験が少ないのですが、今付き合い初めて3ヶ月の彼女(中3)がいます。お互いとても好きで別れる気配がないです。しかし、まだ3ヶ月ということもあり、これからどんな大事件がおこるかもわかりません。 自分のイメージでは【今の自分の年頃で付き合ってる人=別れ】【20代で付き合っている人=結婚】ということを思ってしまいます。 高校から付き合い始め、結婚というパターンはよくあることなのでしょうか?大恋愛結婚したという方の回答をお待ちしています。 また、結婚に至るまでの別れそうになった事件や、恋愛を長続きさせる秘訣などもよろしくお願いします。

  • 恋愛できない

    20代の女性です。 タイトルの通りの悩みを持っています。 多分、恋愛をしたいんですが恋愛がなかなか出来なくて困って?います。 今まで恋愛から離れていたのですが、周りが彼氏を持ったりしていてさすがに危機感めいたものを感じ、まあ経験と思って男友達とかと仲良くなってみました。 でも私は何というか、LINEとか電話とかを家に帰ってもまめにするのを鬱陶しく思うので、それを以前に毎回やられて、何か無理だなと思いました。 けどこれは私が心が狭いのか?と思って、もう少しゆったり構えてみるのですが、やっぱり何かダメで… そんな風に恋愛の事ばっかり考えちゃうと会う男のひとを品定めするみたいに見ちゃうので、何だか自分が嫌になっちゃいました。 もっと普通に接して普通にしたいんですが、考え過ぎたせいか、結局自分がどうしたいのかよく分かりません。 まとまりのない事ですが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 社内恋愛

    自分、36歳男です。 会社で気になっている人がいるのですが、他の部署なので今まではあまり話をする機会というかきっかけがありませんでした.。 ところが、たまたまその子を含めて数人で、飲む機会が一昨日ありました。 帰りの電車で知ったのですが、周りのみんなが自分とその子をくっつけようといろいろと図ってくれていたようです。(その子に気があるという話を1年以上前にちらっとしたことはあったのですが、そのことを覚えていてくれたのかどうかはわかりません) そんなこととは知らず、機会を活かしきれませんでした・・・ 言っておいてくれればよかったのに! 明日、何かメールしようと思うのですが、今後、近づいていくためにはどうすればよいでしょうか? 職場が一緒だから、そこまで親しくなれてもいないのに、いきなり今後二人で飲もうとかはまずいですよね。。。 部署が違うので、強引にでも何かきっかけをつくらないと、近づける機会がないので、今回の機会は活かしていきたいと思っているのですが、なかなか難しいですよね。。。

  • 負け組すぎる辛さ

    女優さんやモデルは、なぜ20代前半で結婚できる人が多いのでしょうか、、 そのような結婚報道がされることによって、女は早く結婚した方がいいみたいな風潮がやっぱり途切れないのがすごく辛いです。 それに比べ自分は春から大学院に進学するので、仕事を始めるのも24歳から。 今彼氏もいないので今後結婚できないかもしれない。 このような負け組みたいな生き方をしていると、比べるべきではない芸能人であっても、幸せな勝ち組みたいで羨ましくて仕方ないです。 周りの友達でも、今彼氏がいて結婚したいと言ってる子が多くいます。 自分の負け組の人生がほんとに苦しいです。。 どうしたら良いのでしょうか。